--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.29 16:47|未分類


めいです。

わたしの初めての姪っ子が、ついにやって来ました!

昨日実家に電話したら、興奮気味の母から
無事産まれたことを聞かされまして。
8月28日生まれ、3300gのかわいい女の子ちゃんだそうです。

ただ、2日間におよぶ壮絶なお産だったらしく、
妹は今抜け殻のようになっているとか。
かなりの難産で、結局帝王切開になってしまったそうです・・・。


でも、とりあえず無事に出産できたことにひと安心。
妹が母親になったなんてなんだか不思議な気分ですが
(だって妹はわたしにとって一生妹だし・・・)、
彼女ならきっと良い母親になれるでしょう。


かわいい姪っ子に会うのが待ち遠しいです!


2008.09.09 21:05|未分類
めいです。
ネガティブなブログのせいなのか、励ましのコメントやメールをもらい、とっても元気になりました!みんな~ありがとう~!!すっかり立ち直って、車探しや週末のお出かけ場所を、ネットで調べているわたしです。人間、落ちてる時は何をやってもうまくいかないし、うまく物も考えられないし、ほんと負のスパイラルって恐ろしい。ここ数週間はとっぷりハマってましたが、ようやく脱出できた感じです。こんなわたしでも、一応旦那に気を使ってたりもしたわけですよ。一応養ってもらってるから、無理は言えない、みたいな。だから車のことも、本当は今こそ必要なのに、ガソリン代とか保険代とかがかかるから、なかなかほしいとは言えなかったんです。でも、それやめました。だって、それがストレスが溜まる原因でもあったわけだし。それに、うちの旦那は言わないと分かってくれないということが、今回のことでよ~く分かったし。というわけで、すっかり立ち直ったわたし。さっそく、明日はお友達とランチします。たくさんおしゃべりして、ストレス発散するぞー。

テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記

2008.05.30 04:54|未分類
こんにちは、めいです。
日本から約15時間のフライトを経て、アメリカはサウスカロライナ州グリーンビルへやって来ました。ここはフィアンセのホームタウンなのですが、日本人にとってあまり馴染みのないところ(わたしも彼と付き合うまで、サウスカロライナ州がどこに位置しているのか知りませんでした)だと思います。L.A.とVegasしか行ったことのないわたしにとって、ここはとても衝撃的!さっそく、彼のアパートの裏庭で野生のリスを見ました。
とにかく自然がたくさんあって、やたら道路が広くて(でもサイドウォークはない)、大好きなクリスピークリームドーナツがすぐに買えて、人はのんびりしてて。そんなグリーンビルでどんな生活を送るのか、これからが楽しみです。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

