--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.14 14:09|お友達のこと
めいです。

お友達の結婚式に参列しました。
会場となったファームがこちら↓

IMG_0934.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0930.jpg

グリーンビルからは車で1時間半ほどのところに
あるのですが、会場から見える眺めがとにかくすばらしい!

夕方6時からのナイトウエディングでしたが、
サンセットをバックにダンスを踊るクリス&クレアは
本当に幸せそうでした。

IMG_0941.jpg
※クレアはセレモニー中もサンダルを履いてました(笑)
IMG_0950.jpg

今回はブライズメイドとして、この式に参列したわたし。
友人代表として彼女の横に立つことができ、とても光栄でした。

IMG_0947.jpg

やっぱり結婚式っていいですねぇ。
(たとえ結婚前に一悶着あったとしても 汗)

ふたりには幸せになってもらいたいです。


2013.04.07 22:23|お友達のこと
めいです。

自分の彼が友達と間違いを犯してたら、
果たしてどっちを許すんでしょうか。

人それぞれ考え方はあると思いますが、
わたしは多分どっちも許しません(笑)。
でも状況によっては、どっちも許します。

少なくともどちらかだけを許すことはしないです。
だって一方だけってのはフェアじゃないですもんね。

これはわたしのお友達の話なのですが、その子は彼だけを許し、
友達だった彼女とは絶縁しました。

彼と友達Jちゃんがただならぬ関係になってしまったのは、3年前。
しばらくは隠れて会ってたようですが、それ以上発展することは
なかったみたいです。

でもね、当時彼女とJちゃんは友達ではなかったんですね。
2人が仲良くなったのは、その後なんです。

今さら3年前のことを蒸し返しても・・・って感じですが、
そもそもなぜ彼女がその事実を知ってしまったかというと、
Jちゃん本人が暴露しちゃったからなんですねぇ。

じゃなんでJちゃんがしゃべっちゃったかっていうと、
彼氏をベタ褒めする彼女に「彼はそんないいヤツじゃないよ」
ってことを警告したかったんだそうです。
余計なお世話なんですけどね。

でも、Jちゃんなりの優しさだととらえれば、そんなに腹も立たない?
この場合、彼にもかなりの落ち度があったんじゃないかとわたしを含め
周りも思ってるんですが・・・。

それでも彼女は彼を許しました。
そして結婚します。
もちろん出席者の中にJちゃんの名前はありません。

まあ本人がよければそれでいいんですけど。
でもこうゆう問題って、ありがちだけどやっぱり
気持ちは複雑ですよね。


2013.04.05 23:51|お友達のこと
めいです。

今日はわたしの大好きなお友達、マリッサのお誕生日。
旦那さんのブライアンが企画した誕生日パーティーは、
わたしが勧めた日本食レストラン、MIYABIで開かれました。

image_20130406130220.jpg
※HPより借用
625 Congaree Road
Greenville, SC
(864)675-5114

マリッサはハーフメキシカンなので毎年誕生日は
メキシカンディナーらしいのですが、今回はちょっと
思考を変えて別のお料理にしたいとのことで。
そこで選ばれたのがHIBACHIです。

HIBACHIレストランなら至るところにありますが、
お寿司がおいしいのはやっぱりここ。
ブライアンから「アペタイザーにお寿司をオーダー
したい」と言われたので、MIYABIさんを推薦しました。
ま、わたしが食べたかったってのも理由のひとつ
なのですが 笑。

ちなみにここ、とっても人気のレストラン。
今夜はパーキングがいっぱいで、別の場所に駐車しました。
予約も8時からしか取れなかったそうです。

さて。
わたしより2つ下のマリッサさん。
美人でスマートでそれでいて気さくで、本当に素敵な女性です。
彼女と出会ったことで、わたしのアメリカ生活は
とても有意義なものになりました。

彼女には心から感謝しています。
そして来年のバースデーも、またみんなでお祝いできたらいいなぁ。

2013.03.24 17:22|お友達のこと
めいです。

もうすぐクリス&クレアの結婚式。

通常花嫁さんは挙式の1カ月くらい前に「ウエディングシャワー」を
催すのですが、今回はふたりの希望で「Booze Shower」になりました。

ちなみに「Booze」とは、名詞なら
〈話〉酒、ビール、アルコール飲料
〈話〉酒宴
動詞なら
〈話〉大酒を飲む
という意味です。

このパーティーの目的は、ウエディングの際に飲むアルコールを
みんなでドネーションしようというもの。
ウエディングギフトの代わりに、参加者はアルコール持参です。

ロギンス家がドネーションしたのは、ラムとコーラ。
その他にもジンやウォッカ、ワインにビールなどなど、
たくさんのお酒が集まったようです。

a1070_000121_convert_20130325065354.jpg
※イメージ

お酒好きなふたりならではのアイデアですねー。

日本では結婚式でお酒が提供されるのは当たり前だけど、
こちらではアルコールなしの結婚式もけっこうあります。

どちらの結婚式も参加したけど、やっぱりお酒ありの方が
みんな楽しそうな感じがします。
それに酔ってる人のダンスは最高におもしろいです 笑。

結婚式まであと3週間。
今回はブライズメイドとして参加するわたしですが、
ふたりを祝福しつつわたし自身も思いきり楽しみたいと
思います。


2013.01.16 23:12|お友達のこと
めいです。

またまたお友達カップルが結婚することになりました。
結婚式は4月上旬、フロリダでのサンライズウエディング
だそうです。

出席する側としては、サンライズよりサンセットの方がいいんですけど、
それが新婦の望みなら仕方ないですねー。
ま、その後行われるビーチでのパーティーを思えば、早起きも悪くない
かもしれません。

4月中旬にはブライズメイドとして出席するクレアの結婚式もあるし、
おめでたいことが重なってわたしもうれしいです。

これが日本ならご祝儀+ドレス+美容院代で大変なことになっちゃうけど、
アメリカの結婚式は基本的にご祝儀はいらないし(50ドルくらいの結婚祝いのみ)
ドレスは安いし、美容院なんて行く必要ないしで負担は少ないです。
だから何度でも出席できるんですけどね。

そして毎回結婚式に出席するたびに、自分がしなかったことを
ちょっと後悔してみたり。
やっぱりたくさんの人に祝福してもらえるって幸せなことですよねー。

ふた組のカップルの結婚式、本当に楽しみです。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

