--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.03 17:37|他国料理
めいです。

アメリカでもっともポピュラーな外国の食べ物といえば、
メキシカンフード(とチャイニーズ)。
しかもとっても安いんですよねぇ。

12925180-a-platter-of-three-tacos_convert_20130204072447.jpg
メキシカンフードといえば、やっぱりタコ

わたしの周りはみんなメキシカンが好きなのですが、
実はわたし自身はあんまり好きじゃありません・・・。

そもそもサランチョ(コリアンダー)が好きじゃないし、
ワカモリも「おいしい」とは思えません。

ところが!

昨日友達カップルと久しぶりにメキシカンレストランへ
行ったのですが、ケサディアをオーダーしてちょっとビックリ。

「これなら食べれる!」って思ったんですよ〜。
別に今までも食べたことなかったわけじゃないんですけど、
いつもタコサラダばかりオーダーしてて、わたしの中で
ケサディアってゆう選択肢はなかったもので。

昨日はあんまりお腹が空いてなくて、単品で頼めるのが
ケサディアしかなかったから選んだだけだったんですけど。

これからはタコサラダではなくケサディア単品をオーダーしたいと思います。
ちなみにチキン&チーズが4ドルでした。
安いですよねぇ。


2011.03.23 09:28|他国料理
めいです。

お友達とドイツ料理レストランへ行きました。

実はわたし、ドイツ料理は今まで一度も味わったことがなく、
今回が初めて。
一緒に行った子がドイツ人なので、メニューを見ながら
いろいろ説明してくれました。

彼女の説明を聞きながら、わたしが選んだのはコレ↓

DSCF2290_convert_20110323225806.jpg

ドイツ語は難しいので名前がちっとも覚えられません
でしたが、グリルしたチキンにクリームチーズソースを
かけたもの。

メインに添えてあるきしめんみたいなのは、
ドイツのパスタだそうデス。
もちもちした食感。

そしてサビーンがオーダーしたのはこちら↓

DSCF2289_convert_20110323230217.jpg

彼女のには紫キャベツを煮たものが添えられてました。
確かポークじゃなかったかしら。

豪快なアメリカ料理と違って、ドイツ料理は
ヨーロッパならではの上品さが漂っている感じ。
量も少なめだし・・・。

ちなみに本場のドイツ人曰く、
「アメリカ人が作ったドイツ料理って感じ」。

う~ん、中国人(またはメキシコ人)が握る
寿司みたいなもんでしょうか。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

