--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.18 18:51|家のこと
めいです。

4年前、ブランドンがわたしのために買ってくれたのは
築1年半、バスルーム3つとお手洗い4つが付いた
4ベッドルームのおうちです。

DSCF0883.jpg
※買った当初のおうち

ワインセラーとウォークインパントリー、それにオールウッドフロアが
わたしのお気に入り。
もちろんキッチンカウンターは大理石です。

家が建つのは小高い丘の上、目の前には噴水のある小さな公園があり、
ネイバーたちの憩いの場になっています。

DSCF0884.jpg

わたしの「ドリームハウス」と言っても過言ではないくらい、
本当に本当に大好きなおうちでした。

でも、売らなければいけません。

そして手放す以上は、このおうち以上のステキなおうちを
みつけたいと思っています。

とは言えこれが、なかなか思うようにはいきません。
そりゃネットで写真をチェックするのと実際見るのとでは
印象は違うと思うんですケド、なんだかあら探しばっかり
してるような気がします。
「この壁の色がイヤ」だとか
「リビングルームがカーペットなんてあり得ない」とか。

ブランドンは「そんなのどうとでもなるんだから、
細かいこと気にしないでよ」って言うんですけど、
そうゆう細かいところの方が気になっちゃうんですよねぇ。

とりあえず、今週末はコロンビアへ行ってネイバーチェックを
実施予定。
今後の家探しの参考にしたいと思います。

2012.11.28 22:55|家のこと
めいです。

もうすぐアメリカで過ごす5回目のクリスマスがやってきます。
あ、でも去年は日本(横浜)で過ごしたから、厳密に言うと
4回目のクリスマスってことになりますかね。

サンクスギビングの翌日から、少しずつクリスマス用の
デコレーションを始めました。

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

今年手に入れた、お気に入りのオーナメント↓

IMG_0669.jpg

一軒家を購入した初めの年、どうしてもほしくて
ブランドンに買ってもらった本物のクリスマスツリー。

でも使用後の始末も含めけっこう面倒だったので(しかも高い)、
本物はこの年だけ。
結局フェイクのクリスマスツリーを毎年飾っています。

本当は7ft以上のでっかいツリーがほしいけど、
今年はすでにフロントポーチ用のクリスマスツリーセットを
購入してしまったので、大きなツリーはまた来年・・・。

みなさん、クリスマスのデコレーション作業は順調ですか?

2012.02.29 17:54|家のこと
めいです。

今のおうちへ引越して今年の5月で丸3年になりますが、
相変わらず物が少なくてシンプルです(笑)。

引越して来た時どんなテイストのインテリアにするか悩んで
結局「オリエンタルスタイル」がテーマになったのですが、
ちゃくちゃくと増えてますよー、アジアンチックな小物。

例えばわたしの最近のお気に入りがコレ↓

IMG_0222.jpg

IMG_0221.jpg

ハンドメイドのクラフト、インド産です。

そしてこちらもインド産、カラフルなキャンドルホルダー↓

IMG_0227.jpg


テレビの横には、中国産の蘭の鉢植え(造花です)を飾ってみました。

IMG_0224.jpg

IMG_0225.jpg


そしてこちらがマスターベッドルーム↓

IMG_0228.jpg

真ん中はタペストリーではなくシャワーカーテンです(笑)。
でもデザインが気に入ったので・・・。

IMG_0229.jpg

そして殺風景だった壁には、色違いの同じ絵を並べてみました。
ブランドンは「同じ絵並べて何がいいの?」って言いますが、
ださいアメリカ人に何言われても平気です(笑)。


日本でひとり暮らししてた頃は「アジアンテイスト」とかには
まったく興味がなかったのに、アメリカへ引越して興味津々に。

だってやっぱりわたし、アジア人だし・・・。
アジアンチックな空間はとても落ち着きます。


2011.06.18 16:29|家のこと
めいです。

ロギンス家に、念願のソファセットがやって来ました!

ジャーン!!

DSCF2443_convert_20110619061739.jpg

ダークブラウンのカウチとラブシートです。

ちなみにこちらがソファで↓

DSCF2441_convert_20110619062100.jpg

※両サイドはリクライニングシート。しかも自動です♡

そしてこちらがラブシート↓

DSCF2438_convert_20110619062143.jpg

※真ん中にドリンクホルダーが付いてるのでとっても便利!

念願のソファに大興奮なブランドン&めい。
座り心地抜群だし、やっぱり革は手触りがいい~。

3年間、「新しいソファ買って!!」と言い続けてきましたが、
ようやくステキなのがやってきました。

うれしー。

さっそくくつろぎながら映画でも観たいところですが、
今夜は友達のハウスパーティーへお呼ばれしてるので
それはまた明日の夜にでも・・・。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

