--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.07 18:32|お気に入り
めいです。
久しぶりにバナナブレッド(チョコレートチップ入り)を
焼きました。

image.jpg

今回はスプレンダ(人工甘味料)を使ったので、お味はイマイチ・・・。
やっぱりお菓子はきちんとお砂糖を使うべきですね。

ところで、このガラスのお皿かわいくないですか?
リンゴの形してるんですよー。
ティーカップとセットなんですが、スリフトストアでみつけました。
ちなみに6個セットで8ドル!
とってもかわいいので気に入ってマス。

こうゆう掘り出し物がたまにあるから、スリフトストア通いは
やめられないんですよねー。
幸い!?家の近所にけっこう大きなのがあるので、週に一度は
通っています。

でもそのせいで、最近アウトレットでさえも「高い」と感じるように
なってしまいました・・・。

スリフトストアとROSSさえあれば、わたしのショッピング欲は
満たされるようです(笑)。

2013.01.12 13:08|お気に入り
めいです。

ブランドンの仕事の関係で、夕方からパーティーに参加します。
実はブランドン、あるソーシャルクラブに所属しているのですが、
そこが主催するパーティーで。
ロータリークラブのようなものですが、メンバーはすべてクリスチャン。
もちろん全員が会社のオーナーや重役です。

あ、一応ブランドンバイスプレジデント(副社長)なんですよ。
って言っても従業員10名以下の小さな会社ですけど。

そんなわけで、バンケットで行われるディナーパーティーなので
普段着で行くわけにもいかず。
とは言えスーツとか持ってないし、急いで買いに行きました。

もちろん向かった先はスリフトストア 笑。

IMG_0873.jpg

ジャケット4ドル、パンツ1ドル、合計5ドルです。

ちなみにこのジャケット、生地がとっても良くてすごく高そう。
お気に入りはここ↓

IMG_0874.jpg

すごくわたし好みですー。
黒のパンツを探してみましたが、ジャケットと同じ黒はみつからず。
それならよっぽどはずした方がいいと、あえてグレーのパンツを
合わせることにしました。


ところでメンバーのほとんどが50代(オーナーの集まりですからね)と
いうことですが、もちろん奥様方も同じようなお歳かと。
何を話せばいいのか分かりませんが、とりあえず得意の「笑顔」で
乗り切りたいと思いマス。



2012.11.24 22:53|お気に入り
めいです。

サビーンのおうちに遊びに行って娘ちゃんと戯れ、
ヨガでたっぷり汗かいて、サンクスギビングの
スペシャルミールを食べてブラックフライデーに
ちょっとだけショッピング、そしてスザンナと
ハイキングに行ったらわたしのサンクスギビング
ブレイクは終わっちゃいました。

さて。
サンクスギビングが終わったら、いよいよクリスマスの
飾り付けが始まります。

今年わたしがゲットしたのは・・・

IMG_0653.jpg

ダイニングテーブルに置くキャンドルホルダー(4.99ドル)と

IMG_0654.jpg

クリスマス仕様のプレースマット(1枚75セント)、

IMG_0658.jpg

クリスマスディナーに使えそうなカセロール(ひとつ6ドル)。
カバーのバスケットがかわいいですよねー。


もちろんすべてスリフトストアで手に入れました。
ちなみにカセロールはふたつとも新品です。

久しぶりにのぞいてみたけど、この時期はクリスマスグッズが
けっこう充実。
もうすぐ3週間のクリスマスブレイクがやってくるので、
またじっくり掘り出し物を探しに行きたいと思います。



2012.10.10 20:04|お気に入り
めいです。

夕方予定していた友達とのテニスがキャンセルになり
急に時間ができたので、姪っ子に送るお洋服を買いに
行きました。

今回は今すぐ着られる秋ものを何点か。

IMG_0617.jpg

すべてカーターズです。
どれもわたしのお気に入りなのですが、姪っ子に
似合いそうなのはぞうさんが付いたカラフルなの。
でもきっとどれも似合うと思うんですケド(笑)。

13カ月にしてすでに走り回ってるし、電話するマネしたり
「スマイル」って言うとほっぺたに手を当てたりして
その成長具合は凄まじいものがあります。
いろいろ覚えるのも早いから、将来大物になりそうな予感(おばバカ)。

もうね、かわいくて仕方ないんですよ。
特に姪、妹じゃなくてわたしに似てるんですよねー。
だから余計にかわいいです(笑)。


ちなみにお洋服を買いに行ったのは、わたしの行きつけ「ROSS」。

今日はこんなのもゲットしました。

IMG_0619.jpg

インド製です。
カランコロンってとっても涼しい音がするから
本当は軒先に吊るした方がいいのかもしれないけど、
バスルームの壁に飾りました。

IMG_0620.jpg

今日もいいお買い物ができましたー。
お洋服は今週中に送ろうと思います。



2012.09.30 10:39|お気に入り
めいです。

ちょっと前になりますが、ひと目惚れして買いマシタ↓

IMG_0608.jpg

インド製のこのベンチ、ハンドメイドで刺繍がとってもカラフルです。
定価は250ドルでしたが、セールでなんと45ドルでした。

そしてひと目惚れと言えばこちらも↓

IMG_0611.jpg

スリフトストアでみつけたケトル。
木の把手が気に入りました。
中はホーロー加工?なのでお湯がすぐ湧きます。
スリフトストアで10ドルだったから、定価はもっと
するんじゃないでしょうか。


同じくスリフトストアでみつけたこちら↓

IMG_0610.jpg

ずっとこんなのほしかったんです。
別に毎回ケーキとか作るわけじゃないけど、
こんなのあったらステキだなーと思って。

ガラスでできててかなりヘビー、作りもしっかりしてます。
ちなみに9ドルでした。


それにしても、どうしてアメリカってこんなにモノが
安いんだろう・・・。
日本が高過ぎるだけ?

最近スリフトストアでばっかりショッピングしてるので、
日本より安いショッピングモールでさえ「高い!」と
思うようになってしまいました(笑)。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

