--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.21 20:01|家族のこと
めいです。

両親と母方の叔父・叔母が、5月にアメリカへ
遊びに来てくれます。
昨日4名分の航空券を予約しました。

今までは「本当に来てくれるかな」って半信半疑でしたが、
こうして航空券の手配をすると、なんだか具体的に
なってきますねー。
到着は5月8日です。

今回はみんなでメキシコのカンクンへバケーションに行く予定。
まだホテルは確定してませんが、レビューとかを参考にした結果、
一応5つ星ホテルの「ライブアクア カンクン」にしようかと。

ThumbNailshx.jpeg

ThumbNailashx2.jpeg

ThumbNailashx3.jpeg

ホテルの目の前には大きなショッピングモールがあるらしく、
ショッピングにも困らない模様。

マヤ遺跡を見学するツアーへ参加したり、
ホテルのスパでリラックスしたり・・・。
いろいろ夢は膨らみます。

ちなみに叔父・叔母は10日間、両親は3週間の滞在予定。
たくさんいい思い出を作りたいデス。



2013.02.07 22:53|家族のこと
めいです。

また実家から荷物が届きましたー。

IMG_0878.jpg

今回はブランドンの大好物、CoCo壱番屋のカレーがいっぱい。
実は昨年一緒に日本を旅したリズ&ジェームスも、CoCo壱番屋の
カレーが大のお気に入り。
たくさん送ってもらったので、彼らにもおすそ分けしてあげようと
思います。

あとネットのニュースで読んで気になってた、カップヌードルごはんも
送ってくれました。
どんなんか楽しみです。

これでまた、しばらく日本の味が楽しめますー。

でも母からは「レトルトばっかりに頼らずにちゃんと料理もしなさいよ」
と言われたので(笑)、ブランドンのいない日に食べることにします。

5月にアメリカへ遊びにくる両親ですが、それまでまだ時間があるからと
今回もたくさんのアイテムを送ってくれました。

これぞ家族の愛!
毎回、感謝のわたしです。


2012.10.22 20:00|家族のこと
めいです。

義理母はすでに3頭の犬を飼っているのですが、
最近居着いてしまった猫(名前はシュシュ)が
赤ちゃんを産みました。
しかも3匹。

生後7週間のかわいい子猫です。

2012-10-20_20-50-46_642_convert_20121023095349.jpg

2012-10-20_20-51-01_423_convert_20121023095418.jpg

2012-10-20_20-51-48_205_convert_20121023095439.jpg

みんな同じに見えますが、それはまあ兄妹なので・・・。
男の子2匹、女の子1匹です。

さすがに犬が3頭もいる義理母、子猫全部の面倒を
見ることはできず。
今、里親を探しています。

どなたか興味ある方はいらっしゃいませんか?

2012.08.28 17:31|家族のこと
めいです。

姪が1歳になりました。
と言っても日本ではすでに昨日の出来事なのですが、
アメリカはまだ8月28日なので。

時が経つのって、本当に早いですね。

昨年末帰国した時はまだ4カ月の赤ちゃんだった彼女も、
今では立派な幼児。
ちょこちょこ歩いてるし、スカイプで話す時PCに向かって
手を振ってくれるし。

本当に本当にかわいいです。

離れているからなかなか会えないし、彼女がわたしの存在を
認識するまでにはまだまだ時間がかかると思うのですが、
それでも彼女に対するわたしの愛は変わりません(笑)。


さて。
彼女の初めての誕生日、プレゼントはこれ↓

IMG_0597.jpg

木でできててとってもかわいーです。
対象年齢は3歳以上なのでまだ彼女には早いんですけどね・・・。
でもかわいかったのでついつい買ってしまいました。
いつかこれで遊んでくれることを願いつつ。


2012.06.26 07:47|家族のこと
めいです。

実家から荷物が届きました!

IMG_0392.jpg

懐かしい味から定番のアイテムまで、
「これでもか!」ってくらい入ってましたー。

あらかじめわたしからお願いしておいたのが、今話題の『塩麹』。
自分で作るのはハードルが高いので、瓶詰めにされてるものを
送ってもらいました。
何に入れてもおいしいらしいのですが、とりあえず玉子焼きと
唐揚げに投入してみたいと思います。


そして妹がくれたのは、わたしの大好きな「ロータス」のお香入れ。

IMG_0393.jpg

カラフルでとってもかわいいです。

あと、10カ月になった姪の写真も同封してくれました。
わたしは4カ月だった頃の彼女しかしらないので、
彼女の成長っぷりにビックリ!
あの時は赤ちゃんだった彼女も、今じゃ立派な幼児。
ほんと、月日が経つのは早いですねー。


今仕事がとても忙しいので、毎日クタクタなわたし。
家族から荷物が届いて、とっても良いご褒美になりました。

7時半まで仕事してるので夕食作りもままならないのですが、
送ってもらったインスタント食品でなんとか乗り切りたいと
思いマス(笑)。

お父さんお母さん妹、ありがとー。

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

