--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.29 17:00|ショッピング
めいです。

イースターウィークエンドの今週、
わたしとブランドンは3連休です。

今日はブランドンとノースカロライナ州まで
ドライブに出かけたのですが、たまたま
立ち寄ったショップでこんなものを発見。

image_20130330063556.jpg

こんなダウンジャケット、ずーっとずーっと
ほしかったんですよねぇ。
もう今年の冬まで着る機会はないと思いますが、
思いがけなく手に入って大満足。

しかもこれ、

image_20130330064443.jpg

アルベルト・アスペジってタグが付いてました。

ネットで調べたら、けっこう有名なイタリアン
ブランドのようです。
日本にもいくつかショップがありました。
普通に買ったらすごく高いけど、わたしのゲットした
ダウンは52ドルでしたー。

最近はスリフトストアで洋服を買ってるから、
52ドルなんてかなり高額だけど(笑)、
考えてみたらそもそもそんな値段で
ダウンジャケットなんて買えないですよね。

今日もまた、とっても良い買い物ができました。



2013.03.17 19:09|ショッピング
めいです。

ブランドンとドライブがてら、アトランタへ
食料の買い出しに行ってきました。

Hマートで極薄スライスの牛肉や豚肉を5パックも
買い(笑)、そのほか冷凍のたい焼きとか海老フライとか
いろいろ。

あとすでにタレにつけ込んであるプルコギ用のお肉と
韓国総菜も買ったので、しばらく韓国料理が続きそうです。

そしてHマートへ行ったら、必ず寄るのが
「ベーカリーモーツアルト」。

IMG_0910.jpg

今回はあんパンとメロンパン、それにカステラを購入。
どれも日本と同じ味がして、おいしいんですよねぇ。

さて。
ついでに「Tuesday Morning(ディスカウントストア)」にも
寄ってみたのですが、そこでこんなものをみつけひと目惚れして
思わず買ってしまいました。

IMG_0909.jpg

カッティングボードですー。

IMG_0908.jpg

スタイリッシュでキュートなデザイン。
野菜・魚・生肉など、カットするものによって
別れてるところもいいです。

ブランドンには「カッティングボードに32ドルも
出すの!?」とあきれられましたが、料理するのは
わたしですから。
それに一応元値は65ドルなんですよ。
ずいぶんとお得じゃないですかねぇ。

ところで、今日のランチはわたしの希望で飲茶。

rzE8rLIDcafiB5_convert_20130318090229.jpg
※とあるウェブサイトより借用

Golden House
1600 Pleasant Hill Road
Duluth, GA
(770) 921-2228

肉まんやらちまきやらエビシュウマイやらエビのクレープやらを
オーダーしましたが、どれもちょーおいしくて感動しました。
さすが人気のレストランだけあります。

そして中でもおいしかったのがコレ↓

w55uh7wYoF2muU_convert_20130318090259.jpg
※とあるウェブサイトより借用

プリプリのエビが入った餃子。
もう何個でも食べられそうな感じです。

ここホントにオススメです。
機会があったらぜひ。

2013.02.24 12:06|ショッピング
めいです。

なんだかどよ〜んとしてとっても寒かった土曜日の午後。

スザンナのおうちに遊びに行き、フレンチ式のランチ
(グリーンピースのスープと各種チーズ、ワッフル)を
ご馳走になった後、フラリとお馴染みのスリフトストアを
のぞいてみました。

今回の戦利品はこちら

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg

カタチもデザインもわたし好みの花柄ワンピース
(ともに5ドル)2着と、

IMG_0898.jpg

袖の部分には違うマテリアルが使われていて、シンプルだけど
遊び心のあるトップ(セールで2ドル)、

IMG_0899.jpg

やわらかな肌触りが心地いいインド綿のスカート(4ドル/新品)、

IMG_0901.jpg

そしてこれからの季節に活躍するサンダル3種類(各2ドル)。

黒のトップにインド綿のスカートを合わせて黒のサンダル履いたら、
8ドルファッションのできあがり。
でもお洒落です。

それにしても、これだけ買って22ドルとは・・・。
日本にいる時はTシャツ1枚だって22ドル以上は出してたのに。

アメリカ生活5年でわたしの趣味・思考はガラリと変わりました。
いいことなんでしょうね、きっと。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

