--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.26 22:47|彼のこと
めいです。

わたしの旦那様、ブランドンはとてもいい人です。
困っている人を助けるのは当然だと思ってるし、
何よりわたしを幸せにすることが、彼にとって
いちばんの幸せなんだそうです。

そんな旦那様を持ったわたしはとても幸せ者ですが、
時々「明らかに利用されてない?」って思うことが
あります。

例えば。

今週末ヒルトンヘッドへ行くのですが、2人の子から
「一緒に乗っけてってほしい」と言われたブランドン。

それはまあいいとして、なんでわざわざその子たちの
家までピックアップしにいかなくちゃいけないんでしょう?

わたしから言わせれば、「あんたたちがうちまで来なさいよ」
って感じです。
少なくともわたしならそうします。

ただでさえヒルトンヘッドまで4時間くらいかかるのに、
2人を拾ってたら余計時間かかるぢゃん!!

しかも毎回ガソリン代はきっちり割り勘。
普通乗っけてってもらうんだから多少多めに出しません?
いい大人なんだから、そーゆー配慮があっても良さそうな
もんなのに。

ブランドンには「君は細かすぎる」って言われましたケド、
わたしはただ彼の親切心を利用されたくないだけです。
もちろんその2人がそうだとは思いませんが、ブランドンには
きちんと感謝の気持ちを表してほしいです。

もしなかったら、わたしが「表しなさいよ!」って言います 笑。




2012.09.16 17:19|彼のこと
めいです。

1週間ほとんど家にいなかったブランドンが、
ようやく遠征先のGreenville(NC)から戻ってきます。

昨日の夜、ブランドンから「Proud」というタイトルの
メールが届きました。

そこには、わたしが

・喜んで彼の世話や家事をしてくれること
(別に喜んでやってはいないけど)

・一生懸命働いて家計を助けてくれること
(って言っても自分の保険とグローサリーぐらいですけど)

・アメリカへ来て英語も上達し、運転もできるようになり、
 そして何より異国の地で自分の力で仕事をみつけたこと
(これらに関しては確かに褒めてもらいたい)

に対する感謝の気持ちが書かれていました。

そして最後の締めは

「そんな君を誇りに思うとともに、君の夫になれた僕は本当に幸せです」。


こうゆうことを何の躊躇もなく書けるのは、やはり彼が
アメリカ人だからでしょうか。
ブランドンくん、基本的にはシャイな人なのですが、
こうゆうところはきっちり押さえます。

1週間も家を空けてたから、それに対するフォローだってゆうのは
わたしも承知なのですが、それでもこんなメールをもらえば
妻としてはやっぱりうれしい。

というわけで、今夜は彼の大好物のラザニアを作りましたー。

わたしを怒らせるのも幸せな気分にさせるのも、結局は
ブランドンただひとりってことなのですね。

2012.09.11 22:03|彼のこと
めいです。

月曜の夜、大学時代の友達と食事すると言って
11時過ぎまで帰ってこなかったブランドン。

火曜の夜(つまり今夜)、フリスビー関連でチームメイトの
家へ出かけて行き、まだ帰ってこないブランドン。

水曜日の夜、アッシュビル(NC)のフリスビーリーグ参加のため
出かけるブランドン。

木曜日の夜、グリーンビル(SC)のフリスビーリーグ参加のため
出かけるブランドン。

金曜日の夕方から日曜日の夜まで、フリスビートーナメント参加のため
グリーンビル(NC)まで遠征に出るブランドン。


今週1週間、彼はほとんど家にいません。
もともと月・水・木・日の夜は家にいない彼ですが、今週は見事に
重なりました。
とても結婚してる人のスケジュールとは思えませんね。

仕事で家を空けるのは「仕方がない」と納得できても、
趣味でこんなに家を空けられては正直どうしたもんかと。


そろそろ「調子に乗ってんじゃないよ」とたしなめる頃でしょうか。



2012.05.24 18:12|彼のこと
めいです。

ブランドンさん、ダイエット継続中。

ついに

60lb(27kg)(5月24日現在

の減量に成功しました。

サイズは2XLからLサイズへダウン。
今まで履いていたパンツがベルトしても
ずり落ちるようになったので、昨日新しいのを
買いに行ったほどです。


それにしても5カ月弱で27kgも痩せるって、
並大抵の努力じゃないっすよ。
間食はまったくしないし、ごはんだって今までの
半分以下の量だし。
もしかしたらわたしの方が多く食べてるかもしれません。


今までは料理したもの全部食べてくれてたのに、
最近は残すようになって作り甲斐もまったくナシ。

しかも最近痩せた自分に自信持っちゃったみたいで、
鏡の前でポーズ取ったりしてる。

ちっ。

わたしはフットボール選手みたいなブランドンが
好きだったのに・・・。
もし出会った時彼が今のスタイルだったら、
もしかして結婚してなかったかもしれません。

これってある意味詐欺じゃないですか!?

でも、痩せて幸せそうな彼を見ると「良かったねぇ」って
思ったり。
なんだか複雑な今日この頃です。



2012.04.14 13:09|彼のこと
めいです。

わたしはスラリとした人よりも、アメフト選手のような
ガッチリした人が好きです。
マラソン選手かお相撲さんかと訊かれたら、迷わず
「お相撲さん」と答えます。

そしてうちのブランドンさん。

身長は191cm、体型はアメフト選手系。
だったのに・・・。


今年に入ってからダイエットを始め
(日本帰国時においしいものを食べ過ぎ、
今までの人生で体重がMAXに)
今日(4月14日)現在

52lb(23.4kg)減。

さすがに20kg以上も痩せると、見た目はかなり変わります。
もともと欧米人は顔が小さくて足も細いのであんまり太ってるようには
見えないのですが、どこにお肉がついてるのかと言うと、

そう、お腹。


ブランドンの場合、お腹のお肉のせいでヒザに負担がかかり、
もともとヒザに持病のある彼にはとても辛かったようです。

本人は「カラダが軽くなったー」と大喜びですが、
わたし的にはちょっと残念・・・。
だってわたし、お相撲さん好きですから。


それにしても、どうやったら3カ月ちょっとで
20kgも痩せられると思います?

彼が実行した方法

・食事の量を今までの半分にする
・お酒は飲まない
・甘いものも食べない
・間食しない
・週に3日はスポーツをする

これを続ければ確実に痩せます。

ちなみに彼、ダイエットはまだ続行中。
自分の誕生日(8月8日)までは続けるそうデス。

最近は体重が落ちるペースも緩やかになってきたそうですが、
それでも1週間に1~2lbは落ちている模様。
我が旦那ながら、すごいと思いマス。

わたしだって痩せたいケド、彼のようにはできそうもありません。





07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

