--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.12 20:24|インテリア
めいです。

わたしは壁のペンキ塗りとか興味ないので、
家の壁はすべてベージュです。
シンプルだから良く言えば飽きがこなくていいのですが、
悪く言えば殺風景。

そんな中、先日妹がウォールステッカーを送ってくれました。
それで思ったんです、「そうか、その手があったか」と。

というわけで。
さっそくアメリカ版アマゾンでウォールステッカーを購入。

IMG_0905.jpg

バスルームの壁と、

IMG_0902.jpg

玄関近くの壁にステッカーを貼ってみました。
これだけでもだいぶ印象が変わりますよね。

ちなみに妹が送ってくれたステッカーは
当初ダイニングルームに貼ってたんですが、
もうひとつのステッカーとテイストが違ったので
別のところに貼り変えました。

IMG_0903.jpg

こっちの方がベターです。

今後もちょくちょくウォールステッカーを買って、
殺風景な壁に貼っていきたいと思います。




2013.03.10 17:22|インテリア
めいです。

ひさしぶりにcraigslistで家具をチェックしていたら、
かなりわたし好みのウィングバックチェアーを発見!
しかもふたつ。

幸いにも同じオーナーさんが売りに出していたので、
さっそく連絡を取ってチェックしに行きました。

そして見た瞬間、「買う!」と即決。
すごく状態も良くて、これでひとつ50ドルなら良い買い物です。

でも、わざわざSpartanburg(うちから50分くらいのところです)
まで来てガソリン代もかかったことだし(笑)、試しに
「ふたつ買うからディスカウントしてくれない?」と訊いてみたら
「じゃ、ひとつ40ドルでいいよ」と。
一応100ドル持ってたんですが、80ドルで済みましたー。

言ってみるもんですねぇ。

さて。
わたしがひと目惚れして買ったのがこちら↓

IMG_0907.jpg

レトロな花柄がキュートなイエローのチェアと、

IMG_0906.jpg

ブルーの小花が散りばめられたユニークなデザインのチェア。

ふたつとも座り心地も抜群なんですよー。
ちなみにこれらはゲストベッドルームに置きました。
それぞれ部屋のイメージともマッチしてて、本当に大満足!

とっても良いお買い物をしました。


2013.02.09 23:03|インテリア
めいです。

今回妹が送ってくれたのが、わたし好みのウォールステッカー。
さっそく殺風景だったダイニングルームの壁に貼ってみました。

IMG_0885.jpg

カラフルな椿と、

IMG_0882.jpg

シンプルな椿。

IMG_0888.jpg

壁が賑やかになるだけで、部屋全体も明るくなりますねー。

アメリカでもウォールステッカーは売ってるんですが、
わたし好みのデザインはみつからなくて。
なのでとってもいいものをもらいました。

ありがとー、妹。



2012.06.15 11:24|インテリア
めいです。

「オリエンタルスタイル」を目指している
我が家のインタリア。
以前デコレーションの一部をブログで公開しましたが、
(前回はこちらをクリック→やっぱりアジア人だし。
あれからまたちゃくちゃくと増えてまーす。

例えば最近買ったバンブーシェルフ↓

IMG_0387.jpg

アジアンっぽい雰囲気が好きです。

そして殺風景だった壁にはこんなモノを↓

IMG_0386.jpg

ちょっとした小物をデコレーションできます。

そして観葉植物を置くこの台はインドネシア産↓

IMG_0385.jpg

TJMAXXでみつけてひと目惚れしました。

階段の踊り場にはこんなものを↓

IMG_0388.jpg

水を張った鉢に、ロータスを浮かべてみました。
ちなみに踊り場から見た2階はこんな感じ↓

IMG_0390.jpg

こうしたアジアンアイテムは、ほとんどがアメリカで
手に入れたもの。
それもROSSとかTJMAXXとか、決して専門店ではないところで
みつけます(しかも激安)。
そしてみつけた時の喜びといったらー。

でも毎回みつかるわけじゃないので、1週間に1度は
必ず足を運ぶことになるんですけどね。
それにかわいいものはその場で買わないと、すぐに
売り切れちゃいますから。

今週末にでも、またお宝探しに出かけようと思ってマス。



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

