--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.17 22:00|アメリカ生活
めいです。

最近また人手不足で、金曜日はダブルシフトで8時半までお仕事。
その後、ブランドンが参加しているフリスビーリーグの打ち上げ
パーティーへ行きました。

今回はドレス&タキシードで参加する、「なんちゃってプロム」。
プロムの経験がないわたしにとっては、とっても楽しくて新鮮でした。
高校時代にできなかったことを、まさかこの歳になってできるとは・・・。

ちなみに今回わたしが選んだのは、シンプルな黒のロングドレス。

IMG_0893.jpg

胸元のビーズがポイントです。

IMG_0892.jpg

このドレス、わたしのフェイバリットショップ「ROSS」でみつけました。
価格はなんと24.99ドル!
相変わらず安いです。


そして土曜日は、フルボディーマッサージを体験。
ブランドンがバレンタインデーのプレゼントとして予約してくれました。

1時間のマッサージのはずだったのに、セラピストがいい人で(笑)
なんと2時間も!
デコルテから足全体・背中・腰に至るまで、丁寧に施術してくれました。

ところで、セラピストは40代の男性。
基本的にマッサージを受ける時はパンツ一丁なので(もちろんシーツに
くるまれてますが)、ちょっと複雑な気分。
シーツがめくれないか気が気じゃないので(笑)、男性セラピストの時は
全部脱がない方がよりリラックスできるかも?

と言っても向こうは仕事なので、こっちが心配するほど
気にはしていないと思いますケド。


夜はマリッサ宅でマニーシャ&イーヴァととともにドラマ鑑賞。
わたしは普段テレビは滅多に観ないのですが、マリッサお気に入りの
ドラマはなかなかおもしろかったです。

ちなみにそのドラマ、主人公の女の子がけっこうおデブちゃんで
お顔もまったくか美しくないんですけどね(笑)。
でもそんな彼女でも主役になれるってゆうのが、アメリカっぽくて
いいと思いませんか?


そして今日は日曜日。
夕方から、マリッサとコスメショップが主催する
『tarte(タルト)←ココをクリック!』の(宣伝を兼ねた)
メイクレッスンに参加してきました。

そこでわたしがゲットしたのがコレ↓
273_convert_20130218114833.jpg

the buffer airbrush finish
bamboo foundation brush

ちなみにこのブラシ、32ドルでした。
普段洋服はスリフトストアで買ってるわたしですが、
「これ!」と思ったものにはちゃんとお金かけるんですよ(笑)。

もうね、めちゃめちゃ気持ちいいんですよこのブラシ。
リキッドファンデも伸びる伸びる〜。


そんなワケで、とっても有意義だった今週末。
明日からまた1週間、仕事も家事も頑張りまーす。



2012.12.08 15:17|アメリカ生活
めいです。

今年のブランドンからのクリスマスプレゼント。
それは・・・

ジャーン!!!

IMG_0737.jpg

ipad4ですー。
リクエストしてたのはminiだったのですが、すぐに手に入るのがこれだったらしく。
来週からのルイジアナ旅行に間に合うようにと、かなり奮発して
最新のipadを買ってくれました。

なんてすばらしい旦那様なのでしょう!
時々ブログで愚痴ったりしてごめんよ、ブランドン・・・。

ちなみに彼へのプレゼントは、彼がまだ検討中です。
(毎年ブランドンは悩み、結局ほしいものがみつからなくて
何も買わないってパターン)

さて。
先日これを買ったので↓

IMG_0730.jpg
フロントポーチ用のクリスマスツリーセット

今年のクリスマスデコレーションはもういいかな、と
思ったのですが。
昨日スリフトストアでみつけて買っちゃいました!

IMG_0729.jpg

天井まで届きそうなでっかいクリスマスツリー。
こんなのがほしかったんですよ〜。
しかもこれ、たったの34.99ドル!
これくらいの大きさのをショップで買うと100ドルはするので
本当にお得なお買い物でした。

そしてもうひとつ、スリフトストアでみつけた
オーナメント福袋、2ドル。
いろんな色が入っていたのですが、それを使って
オリジナルリース作りました。

IMG_0731.jpg


ダイニングの壁にかけてみたのですが、
なかなかいい感じになりました。

クリスマス期間中は家の外も中もとっても華やかになるので
気分も上々↑になりますねー。
特に今年はネイバーのデコレーションがけっこうすごく、
見てて楽しいです。


2012.10.04 18:14|アメリカ生活
めいです。

ついにわたしの職場でも流れるようになりました↓



しかも同僚ほとんどが知ってました。
PSYさんすごいですねー。
ちなみに現在(10月13日の週)ビルボードで第2位です。

そしてPSYさん、英語がとてもお上手。
ビルボードのHP(←ココをクリック)でインタビュー映像が
アップされてましたよ。

それにしても、一度見たら忘れられないあの乗馬ダンス・・・。
わたしも踊ってみたいです。


韓国語はまったく分からないので、ネットで歌詞を検索しました。
「オッパはカンナムスタイル」と言ってるそうですが、
その『オッパ』とは?
『俺』のことなのかしら?

2012.09.23 10:50|アメリカ生活
めいです。

IMG_0604.jpg

フリスビーのトーナメントへ参加するブランドンについて、
彼の母校「Clemson University」へ行ってきました。


大学の街・Clemsonへは、ロギンス家から車で1時間弱。
キャンパスの横にある小さなダウンタウンは、まさに
クレムソンタイガース一色。

IMG_0603.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0601.jpg

銀行のATMもタイガース仕様です。

さらに

IMG_0606.jpg

チェーンのピザレストラン「Mellow Mushroom」も
この通り。
街全体でタイガースを盛り上げてるって感じです。


さて。
今回わたしにはもうひとつの目的が。
それがコレ↓

IMG_0607.jpg

大学が作ってるブルーチーズ。
キャンパス内のデリかオンライン(←ココをクリック)でしか買えないんですよー。

このブルーチーズ、地元(だけ?)ではすごく有名で、
食べたことのある人は全員「今まで食べたブルーチーズの中で
いちばんおいしい」と絶賛しています。

ちなみに手作りしてるアイスクリームも有名で、キャンパス内には
アイスクリームショップもあります。
わたしはダブルチョコレートチップ、ブランドンはバターピーカンを
食べましたが、どちらもクリーミー&リッチでおいしかったデス。


とにかく大きなクレムソン大学、キャンパスを徒歩で回ったら
かるく4〜5時間かかりそうな感じです。

ここで4年間を過ごしたブランドン、キャンパスを散策しながら
その当時の思い出をいろいろ聞かせてくれました。

(写真を見る限り)ブロンド&ブルーアイズの繊細な美少年!?
だった彼ですが、その当時のブランドンに会っていたら、わたしは
やっぱり彼を好きになってただろうなーと思います。

こうして旦那さんの過去を共有するのも、なかなかいいもんですね。
一緒に行って良かったです。

2012.09.02 16:50|アメリカ生活
めいです。

マリッサに誘われて、彼女とマニーシャが月に1回顔を出すという
「異文化交流会」という名のディナーへ参加してきました。

今回の会場はこちら↓

storyBackground_convert_20120903062443.jpg
※HPより借用

Cheddar's
1025 Woodruff Road, Building B,
Greenville
(864) 297-1046

最近オープンしたチェーンのレストランなのですが、
良心的な価格設定がうれしいです。
人気の「Homemade Chicken Pot Pie」は6.99ドルだし。

さて。
この会に集まっていたのはいわゆる「キャリアウーマン」のお姉様方。
例えばオーガナイザーのシャロンさんはマーティクング会社を経営、
マリッサ&マニーシャは弁護士、キャサリンさんは大手保険会社の
マネージャー、などなど。

それぞれ仕事を持った、総勢10名の女性たちです。

みなさんわたしよりかなり年上なのですが、服装も振る舞いも
洗練されてて、とってもステキ。
何より自信に満ちあふれているし、なんだかキラキラしています。

わたしも彼女たちくらいの年齢になった時、こんな風に
なれるかしら・・・。

席の都合上みなさんとお話することはできませんでしたが、
これはこれでとても良い経験になりました。


仕事して家事して子育てして、本当に女性ってパワフルですよねー。
仕事も家事も適当にして(笑)、子育てしてないわたしは
彼女たちを見習わないといかんです。

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

