--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.15 18:24|私たちのこと
めいです。

ブランドンが副社長になりました。
今までは自宅のオフィスで仕事をしていた彼ですが、
昇進にともない本来のオフィスに彼専用の部屋ができ、
毎日会社へ通うことになったんです。

ちなみにブランドンの会社はコロンビア(サウスカロライナ州の
州都です)にあります。

ということで。

わたしたちコロンビアへ引越すことになりました。
ちなみにグリーンビルからコロンビアへは、車で2時間ほど。
そんなに遠くもないんですけど、毎日通うには大変な距離です。

いずれは引越すことになると言われていたものの、まさか
こんなに早く行くことになるとは・・・。

とにかく、友達と離れるのがとっても寂しいです。
特にマリッサやマニーシャとはほぼ毎週会ってたので。

でも。
新しい環境で新しい生活を始めるのも、実は悪くないことも知ってます。
だってわたし、その気持ちだけでアメリカへやって来たんですもの。

具体的な引越し時期はまだ決めてませんが、遅くとも8月には。
これから家を売りに出し、住むとこを決めないといけません。
一応ネットでリサーチも始めました。

5月には家族が遊びに来るので、なんだかバタバタしそうですが。
ま、これも人生。

ブランドンとともに、新たな生活を楽しみたいです。
これを機会に、あこがれのレイクハウスでも買っちゃう?


2013.03.21 21:36|私たちのこと
めいです。

少し前になりますが、ブランドンがホワイトデーに
クッキーではなくケーキを買ってくれました。
しかもホールケーキ。
ここらでは「おいしい」と有名なベーカリーのものです。

わたしのお気に入りはチーズケーキとチョコレートケーキなんですが、
そのケーキはそれらが一緒になったチョコレートチーズケーキ。

要はそれぞれのレイヤーが重なっていて、いちばん上に
チーズのアイシングが乗っかったものです。

見た目はすごくおいしそうだったんですけどねぇ。
ひと口食べて 「・・・」。

せっかく買ってきてもらったのに大変申し訳ないんですけど、
わたし的に「これはちょっと」。
正直まったくおいしくなかったです 苦笑。

結局そのケーキ、土曜日に夕ごはん食べにきたお友達たちにあげ、
それでも半分残ったのでほかのお友達たちにもあげました。

全員「おいしいじゃーん」って食べてくれたんですけど、
やっぱり日本人のわたしと彼らの味覚は明らかに違うと
思います。
ま、国も文化も違うから、当たり前と言えば当たり前なんですけども。

そう言えばうちのブランドンさん、日本食は好きですけど
ほかのアジアンフードはダメなんですよねぇ。
だからブランドンと一緒に、わたしの大好きなタイフードは
食べに行けません。

もちろん好き嫌いもあるけれど、外国人と結婚すると決定的な
味覚の違いもありますね。



2013.01.07 23:50|私たちのこと
めいです。

メジャーはバイオケミストリー、学生の頃はお医者さんになるつもりだった
ブランドンさんは、筋金入りの理系男子です。

そんなわたしはマスコミュニケーションを勉強し、ずっと広告&出版業界で
働いてきたバリバリの文系。

そんなふたりが一緒にいて、衝突しないわけがない。
お互い真逆な考え方なので、ふたりの意見が一致するなんて
はっきり言って皆無です。

いつもブランドンから「もっとロジカルに話してくれない?」
なんて言われるたびに、

カチーン

さらに「感情的になってる人とは話したくないんだよね」
なんて言われるたびに、

カチーン

だいたい、お互いロジカルだったらそれはケンカじゃなくディベートですよね。
愛のある間柄なのに、冷静に討論するなんてそんな他人みたいなこと、
わたしにはできませんってかしたくありません。

もっとお互いの感情をぶつけ合うような、そんな泥くさいことも夫婦には必要だと
わたしは思うんですけどねぇ。
でもそれって、わたしが感情的な人間だからそう思うだけなんでしょうか。

普段はいい旦那さんなんですけども、口論になると本当に憎たらしくなります 笑。



2012.06.06 18:59|私たちのこと
めいです。

6月5日はわたしたちの結婚記念日。
無事に4回目を迎えることができましたー。

ブランドンさんからはステキなお花をいただき、
(なにも用意してなかった彼に、「花ぐらい買ってきなさいよ」と
催促してもらったお花↓)

IMG_0383.jpg

夜はアニバーサリーディナーへ連れて行ってもらいました。

ちなみに今回わたしたちが行ったレストランは、
地元出身の友達ほとんどが
「グリーンビルでいちばんおいしいイタリアン!」
と絶賛する

Giovanni's Italian Restaurant
1178 Woodruff Rd, Greenville, SC 29607-4130
864-297-0999

残念ながら写真はありませんが、めちゃめちゃおいしかったです。
さすが本場イタリア人が作ってるだけあります。
来年家族が遊びに来たら、ぜひ連れてってあげようと思いマス。


おいしいイタリアンに大満足のわたしたちでしたが、
こうして無事に結婚記念日を迎えられたことに感謝・・・。
来年もまた、幸せな記念日が迎えられますように。


2012.02.21 16:46|私たちのこと
めいです。
先日、久しぶりにブランドンがドライブに連れて行ってくれました。
それがノースカロライナ州の「Brevard」というところ。
今回が2回目です(ちなみに前回のブログはこちら→「ブラくんとドライブ」)。

とてもちっちゃなダウンタウンですが、たまたま入った
セレクトショップでこんなステキな陶器の置き時計を発見。

IMG_0219.jpg

しかもコレ、$8.00だったんです~。
見た瞬間、「これ買う!」って即決しました。
ま、お値段も安かったのでね。

その後アンティークショップを冷やかしたりして、
町歩きを楽しんだわたしたち。
この日のランチは「これぞアメリカ!的レストラン」で
BLTサンドイッチを食べましたー。

IMG_0209.jpg

サイドがチップス(フレンチフライではなく)ってところが
いかにも安っぽい感じですよね。
おいしかったケド。




09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

