--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.06 09:17|新居のこと
めいです。

今、うちのリビングに置いてあるのは、
ブランドンが一軒目の家を購入した時に
ついてきたとゆう、薄緑のソファセット。

これがね~。古くてダサイんですよ。
アパートに住んでた時からイヤでイヤで、ずっと
「早くソファセット替えようよ~」って訴えてきたのですが、
そんな簡単に買えるもんじゃないし、ずっとそのままに
なっていて・・・。

新居に引っ越したら「絶対に替えて!」とお願いしつつ、
気づいたら1年半も経ってました。

さすがにブランドンも今のソファは心地が良くないので、
「それじゃ、買おうか」と言い出し。
「しめしめ・・・」というわけで、何軒か家具屋をまわってきました。

とりあえず4軒ほどチェックした結果、今のところの候補は
こちらのセット↓



ソファ&ラブシート、それぞれリクライニングできます。
実際に座ってみたけど、なかなかいい感じ~。

「買うならレザーのリクライニングシート!」って決めてたけど、
やっぱり皮は手触り良くていいな。
それに高級感もあるし。

わたし的にはこれで決めちゃいたいところだけど、
そうはいかないのが比較・検討型のブランドン。

まだまだわたしの家具屋巡りは続きそうです・・・。


2010.04.11 22:05|新居のこと
めいです。

わたしたちのおうちはサブディビジョン(日本語を調べたら分譲地ってなってました)の一角にあります。周りにはたくさんのおうちが建っていて、ネイバーはみんな同じサブディビジョンに住んでる仲間。

ネイバーがいるのはいざという時頼りになるのですが(現にお隣さんご夫婦はふたりとも看護士さん。「緊急の時はいつでも知らせてね」と言ってくれてます)、例えば芝生を伸ばしっぱなしにしてると

「美観を損ねるので3日以内に苅ってください」

なんてイヤミなレターがくるし、

「共有スペースのお掃除ボランティア募集」なんて、
いかにも「出ろ!」と言わんばかりのお知らせが回ってくるし。

時には「共有スペースに飢えるお花代を寄付してください」なんてリクエストもやってきます。

このテの寄付金って、本当に迷うんですよね。
そもそも出した方がいいのか、出すならいくらくらいが相場なのか。

もちろんブランドンは「そんなん出さなくていいよ」なんて言いますが、「えーだってなんかやらしいじゃん、うちだけ出してなかったら」って思うところが日本人的考え方でしょうか。

そんなわけで、住んでみるといろいろ面倒なこともあるサブディビジョン。

時々封書で「どこどこ協会のナニナニにドネーションしてください/●番地に住む○○より」なんて手紙とともにチェックを入れるための返信用封筒まで入ってたりして、ちょっと困っちゃったりもします。

2010.04.10 16:42|新居のこと


めいです。
コンソールテーブルをゲットしました。
玄関入ってすぐの空間がガランとしてたので、これを置いたらなんとなく引き締まった感じに。
他のお宅では、こうしたテーブルに写真立てを置いたりランプを置いたりしてるみたいです。

壁には大きな鏡を掛けたいのですが、ただいま探し中。
ネットで調べたり実際にインテリアショップへ見に行ったりしてるのですが、鏡ってけっこう高くて驚き。
「これかわいいなー」って思うと100ドル超えてるし・・・。
とは言えそうそう買い替えるものでもないから妥協はしたくないし。

今のところ「これ!」ってのがみつからないので、根気よく探したいと思います。

2010.04.09 12:27|新居のこと


めいです。

ゲストベッドルームに置くドレッサーをゲットしました。
アンティーク家具(かれこれ70~80年前のものだそうです)だから新品ではないけど、新しくロギンス家に来た、ということで。

実はこのドレッサー、「Craigslist」でみつけたんです。
前のオーナーはカリフォルニアから越して来たというご家族。
最近ゲストベッドルーム用に新しくドレッサーを購入したらしく、このアンティークのは必要なくなったので売りに出すことにしたそうです。

お値段もお手頃だったし、大事に使われてたみたいでけっこうきれいだししっかりしてます。
ところどころ塗装がはげてるとこもあるけど、やっぱり大量生産の既製品とは違って味があるのがいい感じ。

最初は「中古の家具なんて・・・」って思ってたけど、人が売りに出すものってすごくいいものが安かったりするので(中には「なんでこんな値段?」ってびっくりするのもあるけど)かなり狙い目。
家具の場合は実際にオーナーの家へ確認しに行くのですが、その時いろいろお話できたりするし。どんな人が使ってたが分かるのもけっこう安心できます。

今はロッキングチェアとパティオファニチャー、それにオフィスのデスクをこの「Craigslist」で探し中。リストは常に更新されるので、最近は毎日何度もチェックしています。
2010.04.04 17:46|新居のこと


めいです。

ずーっとほしかった、フロントポーチに置くセット。
ついに買ってもらいました!
こんなのがほしかったので、思い通りで満足。しかも安かったし。

うちのサブディビジョンにはわりといろんなカタチをした家があって、フロントポーチの大きさもそれぞれ。
ロギンス家の場合横に長い家なので、フロントポーチが他の家に比べて広いんです。

実はまだこれ、片方だけ。
なのでもう片方にも何か置かないといけないんですけど。
いずれはロッキングチェアをふたつ置く予定ですが、今探してる最中です。

今までがらーんとしてたので「ここ人住んでるの?」って感じだったのですが、こうして家具を置くとなんだか外観がより華やかになります。

これからさわやかな季節になるので、日陰の時はここで本でも読もうかなーと思っています。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

