--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.31 02:34|めいのこと
めいです。
アメリカでのワークビザを持っていないわたし。申請してから取得までは3~4ヶ月かかると言われ、「ドルは稼げないのでとにかく円を!」と思いながら、こんなサイトを見つけてみました。地道にやればお金にはなる、ということでしょうか。
さっそくのぞいてみましたが・・・。最近はネット用のライティングが多いんですねえ。
まあわたしの場合、とにかくヒマを持て余しているので「小遣い稼ぎ」というよりは「暇つぶし」になっていいかもしれません。

在宅、SOHO、求人
2008.05.31 01:51|日本食
めいです。
肉どんぶりの一件から、どうしても牛丼が食べたくなったわたしは自分で作ることを決意。
というわけで、アパートの近くにある日本のマーケット「タンポポ」へお買い物に行きました。
ここグリーンビルにはいくつか日系企業があり、駐在員の方やその家族が多く住んでいらっしゃるようです。もちろん、わたしを含めアメリカ人と結婚しこちらに引っ越された日本女性も。そんな人たちにとってはありがたいお店ですよね。
店内には日本の調味料から食材、お菓子、日用雑貨まで(中には懐かしいものも)揃っています。とりあえず、わたしはお米(2kg)としょう油、本だし、みりんを購入。全部で19.97ドルでした。確かに日本と比べると割高なのですが、こんなに離れた場所でもちゃんと日本のものが買えるなんて改めて感動。
その後地元のスーパーに寄って、牛肉と玉ねぎを買いました。アメリカにはスライスされた牛肉が売ってないので、いちばん薄い塊を選び、自分でスライスしました!あんまりうまくできなかったけど・・・。それでも、久しぶりに自分で作った牛丼の味にこれまた感動。やっぱり日本食はいいですねぇ。
2008.05.30 10:58|日本食
めいです。
彼と日本食レストランへ行きました。その名も「KANPAI OF TOKYO」。
どうしてもお米が食べたかったので、わたしはメニューにあった「NIKU DONBURI」をオーダー。
牛丼を期待していたのですが、出てきたのは牛丼というより焼き肉丼?
肉を一口かじってみたら、やっぱり甘辛い焼き肉ダレがかかっていました。
「まあこれはこれでいいや」と気を取り直し、今度はお米を一口・・・。
「!!!!」
なんと酢めしだったんですよ~。メニューにはちゃんと「スティームドライス」って書いてあるのに~。甘辛肉の下が酢めしだなんて、あんまりだと思いませんか?決してまずくはないんですが、やっぱりヘン。味見した彼はすかさずウェイターを呼び、「この組み合わせはあり得ない!」って抗議してました。シェフは「メニューの表記が間違ってた」と言ったそうですが、間違ってるのはメニューの表記ではなく酢めしです!

2008.05.30 04:54|未分類
こんにちは、めいです。
日本から約15時間のフライトを経て、アメリカはサウスカロライナ州グリーンビルへやって来ました。ここはフィアンセのホームタウンなのですが、日本人にとってあまり馴染みのないところ(わたしも彼と付き合うまで、サウスカロライナ州がどこに位置しているのか知りませんでした)だと思います。L.A.とVegasしか行ったことのないわたしにとって、ここはとても衝撃的!さっそく、彼のアパートの裏庭で野生のリスを見ました。
とにかく自然がたくさんあって、やたら道路が広くて(でもサイドウォークはない)、大好きなクリスピークリームドーナツがすぐに買えて、人はのんびりしてて。そんなグリーンビルでどんな生活を送るのか、これからが楽しみです。
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

