--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.10.31 22:11|アメリカ生活
めいです。
今日はハロウィンですが、特に変わったことはありませんでした。うちはアパートなので、仮装した子どもがお菓子をもらいに来ることもなく。ただ、ボーリングに行ったら仮装した一団はいました。ってか、ハロウィンの日にボーリングするわたしたちもどうかと思うのですが、やっぱりみんなパーティをしているのか、ボーリング場はめちゃめちゃすいてました。今日は自己記録を更新し、175をゲット!こりゃもうちょっと頑張ったら、200も夢じゃないかも。もっともっと練習しなくちゃ。でもこれって、ほんと自己満足ですよね~。「わたしのレコードは200です」って言っても、「あっそう」って感じですもんね。でも、この歳になるとこれといって目標もないし、ひとつでも夢中になれるもの(ってのがボーリングなのもほんとどうかと思うけど)があると、なんとなく人生楽しくなりませんか?特にロギンス家の場合、娯楽っていったらボーリングか映画しかないので。とりあえず、もうちょっとボーリング頑張ってみます。
2008.10.30 19:59|アメリカ生活
めいです。
わたしが勝手に名付けている「日本人の集い」へ参加しました。メンバーは、R子さん、E子さん、N子さん、M子ちゃん、Oさん(この日が初対面)、そしてめいの6名。これだけの日本人が一同に介すので、「日本人の集い」なのです。要するに、みんなで飲みに行ったんですけどね。レストランではしきりに生ガキを勧められ、こっちに来てから恐くて生のオイスターは食べてなかったのですが「うちはフレッシュだから!」とオーナー自らが力説するので、その言葉を信じてオーダー。おいしかったけど、NZ産に比べると、う~ん・・・。やっぱりオイスターと言えばNZですな。ひとりひとつずつ生ガキを食べ、コロナ1本と辛口のシャルドネをグラス2杯飲み、その後はR子さんのお家で二次会(旦那さんが出張中とのことで)。とってもおいしいジントニックを2杯もいただき、なかなかいい感じに酔っぱらいました。ジントニックの前に飲んだロゼもおいしかったな~。あっと言う間に時間は過ぎ、旦那の電話で実は午前2時に近いことを知り、急いで帰ったわたしです。わたしをお家まで送ってくれたN子さん、彼女4時半に起きなきゃいけないのですが果たして大丈夫だったのでしょうか。
2008.10.28 19:15|私たちのこと
めいです。
グリーンカレーには、苦い思い出のあるわたしたち。旦那が以前タイでグリーンカレーペーストを買ってきてくれたのですが、全部入れたら辛過ぎて(というか痛過ぎて)まったく食べられなかったことがありまして。昨日Y恵ちゃんに「サイゴンマーケット(ベトナムのマーケットです)」に連れてってもらい、新たにペースト&ココナッツミルクを購入。前回の失敗を取り返すべく、気合い十分で今日のディナー作りに臨んだのですが・・・。インストラクションには一缶全部って書いてあったけど、恐かったので半分だけにしたんです。ブランドンもあんまり辛いのは好きじゃないし。ところが~。味見した途端、舌が痺れるかと思いました。半分しか入れてないのに!なに、この辛さ!!お砂糖を入れてなんとかなりましたが、それでもやっぱりブランドンさんには不評で。「めいちゃん頑張ったよ」と慰めてくれましたが、そんなこと言われると余計惨めなんですけど。それにしても、なんでおいしく作れないのかなあ。レストランで食べると、あんなにおいしいのに。やっぱりグリーンカレーって、プロが作らないとダメなんですかね。
2008.10.27 21:11|アメリカ生活
めいです。
今日はY恵ちゃんとCちゃんと、オープンして間もないというチャイニーズバッフェでランチしました。わたしのアパートの近くにも似たようなレストランがあるのですが、今日行ったところは種類も豊富で、なんとエビの握りがあったんです。これには感激!ディナータイムにはもっと握りの種類が増えるそうなんですけどね。だいたいどこのチャイニーズバッフェもなぜか寿司だけはあるんですが、さすがにロールだけで握りはないんですよね~。それにチャイニーズといいながら、マカロニ&チーズもフライドチキンもあるし、デザートはケーキだし。杏仁豆腐とかマンゴープリンとかが食べたいのに、アメリカ人にはうけないんでしょうかね。そう言えばごま団子はあったけど、中身はあずきじゃなかったなぁ。しかも今日のところ、キムチまであった。と、まあ結局「何でもあり!」なスタイルなんですが、たまに行くとけっこうおいしく食べられます。しかも安いし。とは言え、多分(というか絶対)カロリーは高いので、毎回行くと明らかに太りますけどね。
2008.10.26 21:18|アメリカ生活
めいです。
またまた旦那がフロリダへ出張です。明日の朝、ジャクソンビルでミーティングがあるそうで、それに間に合わせるために今日出かけていきました。前回もブログに書いたのですが、わたし、ひとりが好きなんですよね~。今日は朝から、ワクワク&ソワソワ(旦那には申し訳ないのですが)。一応旦那には「I'll miss you」なんて言っておいたのですが、頭の中はすでにひとりで過ごす夜のことばかり。嫁なんてこんなもんです。さすがにこっちへ引っ越して5カ月も経つと、旦那もそんなには心配しないようになりましたが、それでも出て行き際、「携帯電話は肌身離さず持っててよ」とか、「なんかあったら絶対電話してよ」とか、「今日の夜電話するから絶対出てよ」とかいろいろ言ってました。適当に聞き流しておいたんですけどね。そんなわけで、ただいまひとりの夜を満喫中。今晩は何時に寝ようかな~。あっでも、あしたはY恵ちゃんとランチするから、それに間に合うようには起きなくちゃ。旦那といると、いつも12時にはベッドに入らなくちゃいけないので、夜型のわたしにはけっこう辛いんですよね。今日は思う存分、夜更かししたいと思います。

テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記

2008.10.25 23:25|映画のこと
めいです。
日本にいた頃から、必ず観ていた「SAW」。もうパート5です。実はわたし、あの手の映画が大好きでして(旦那は「君は変わってるね~」というのですが)。ソリッドシチュエーションスリラーというカテゴリらしいんですけどね。ほんとジグソウ、頭いいわ~。「これでもか!」ってくらい残酷な殺し方をするんですが、人間窮地に追い込まれると、どんなに痛いことでも「死ぬよりマシ」って思うんでしょうねぇ。実際自分の身に起こったら、絶対イヤだけど。だから悪いことはしちゃいけませんね。映画を観たことのない人は、「何のこと?」って感じですけどね。でも、決して「観て」とは勧めません。グロテスクなのが苦手な人は、多分気持ち悪くなると思うので。余談ですが、今日映画館で予告を観ていたら、「13日の金曜日」も新たに公開するらしいです。あ~これも観なきゃ!旦那に「これ観たい」と言ったら、「やっぱり君は変わってるね」と返されました。実はわたし、殺人鬼ものも大好きなんです。
2008.10.24 23:05|アメリカ生活
めいです。
今日は「Macaroni Grill」でイタリアンディナー。アパートの近くのレストランということもあり、ここにはちょくちょく来るのですが、これがまた、ほんとにおいしいんですよ~。最近セットメニューが登場して、それはサラダorスープ、メインのパスタ、デザートがそれぞれ選べて12~13ドル。とってもお得です。そのセットメニューができるまで、ここではデザートを食べたことがなかったのですが、この間初めてチョコレートケーキを食べ、これまたすごくおいしくて感激!やっぱりイタリアンレストランって、デザートもおいしいんですねぇ。もちろん、今回もチョコレートケーキをオーダーしたんですけどね。わたしの中では「ピザマリノ」がいちばんだったのですが(安上がり?)、やっぱりちゃんとしたイタリアンレストランは味が違います。もしかしたらアメリカ人好みのイタリアンで、本場はもっと味が違うのかもしれませんが、日本にあるレストランよりは断然おいしいと思います。
   DSCF0431_convert_20081025124749.jpg

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2008.10.23 22:40|アメリカ生活
めいです。
ロギンス家にPちゃんがやって来て、早2週間。今日はポストオフィスまでドライブしました。なるべく毎日Pちゃんと出かけるようにしていますが、仲良くなるにはまだまだ時間が必要です。ひとりで運転しているとまったく気付かないのですが、隣に旦那を乗せていると彼はわたしのクセが気になるらしく、いろいろ指摘されます。例えば曲がるとき。本当は曲がるうんと手前でスピードを落としておいて、曲がりながらブレーキをかけてはいけないんですよね。わたしの場合、ついつい曲がりながらブレーキをかけてしまうので、勢い余って隣のレーンにはみ出しちゃったりします(危ないですな)。今のとこ対向車がいたことはないのですが、これは早急に直さないといけません。それから車線変更をするときは、ミラーだけでなく目視もすること。これがなかなかできないんですよね~。今は前を見て運転することに必死で、後ろを見る余裕がない!でもSUVって運転席が高いとこにあるから、すぐ横にいる車が見えなかったりするんです。と、まあいろいろ気を付けなければいけないことはたくさんありますが、たった2週間でひとりで乗れるようになっただけでも、「成長した」と思うことにします。
2008.10.22 19:15|彼のこと
めいです。
旦那のところへヴィッキーさん(義理母)から相談の電話が。ブロック(弟)のことらしいのですが、旦那はどうやらわたしのことを例に出して(失礼な!)、ケンカした時の対処法などをいろいろアドバイスしていたようです。旦那が電話を切った後、さっそく「ちょっとどういうことよ!」と文句を言いましたが、彼の答えは「だってめいとブロックは行動が同じだから」。例えば何かで言い争いをした時、わたしもブロックも自分の思っていることや意見を言わず、部屋に閉じこもってしまうところがそっくりなんだそうです。ちょっと~。わたしの場合は言いたくても英語でうまく言えないから、自分が情けなくなって部屋に閉じこもっちゃうだけなんですけど!とは言え、話したくない、誰とも会いたくないって気持ちもあるから、ブロックのことも分からないではないんですけどね。旦那の場合、「とにかく話し合って解決する」っていうのがポリシーなので、わたしたちの考え方や行動は旦那からしてみるとインマチュアなんだそうです。特に相手が本気で向き合おうとしている時に、それに応えないのは失礼だと。ごもっともなんですけど、それがうまくできない人間だっているわけで。「そういう人たちのことも考慮してあげるのがマチュアな人なんじゃないの?」と反論してみましたが、その答えは「それはJapanese thinkingだよ」。出た出た~。なんでもそれかい。アメリカ人だろうと日本人だろうと、この場合関係ないんじゃないの?なんで彼が話したくなる(または話せるようになる)まで待ってあげられないのかしら。そういう選択肢は、旦那の中にはないんでしょうけどね。
2008.10.21 17:48|アメリカ生活
めいです。
Y恵ちゃんがGaffneyのアウトレットへショッピングに行くというので、わたしも連れて行ってもらいました。ここへ来るのは2回目ですが、やっぱりアウトレットはいつ行っても楽し~。朝の10時半過ぎに到着して、ランチをはさみ夕方の4時頃まで、思い思いのショップを見て回りました。いつも自分のものばかり買っちゃうので、今日は旦那のために、ナイキでTシャツやらショートパンツやらを購入。たまには旦那孝行しないとな~なんて思いまして(車も買ってもらったことだし)。しかも旦那、ファッションには特にこだわりがないので、わたしが選ばないとトンでもないデザインのTシャツとか着ちゃったりするんですよね。かわいいのが安く買えたので今日は満足。それにしても、やっぱりショッピングは女同士に限るわ。この間来た時は旦那と一緒だったので、なかなか見て回ることができませんでしたが、今回はたっぷり。なんにも買わなくても、見てるだけでも幸せな気分になれるんです。
  DSCF0410_convert_20081022072702.jpg
  
DSCF0407_convert_20081022072815.jpgDSCF0404_convert_20081022072921.jpg



テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記

2008.10.20 20:52|アメリカ生活
めいです。
旦那がわたしのために、仕事を探してくれています。いやいや、別に頼んだわけではなく、彼が自発的にしてくれてるんですけどね。最近いい求人があったらしく(トランスレーターの仕事だそうですが、わたし自身は「無理ムリ!」って感じです)、応募する前にあとどれくらいでワークパーミットがもらえるのか、イミグレーションオフィスへ問い合わせたらしいです。そしたら・・・。オフィサーの回答は「最低でもあと2カ月はかかるわね~」とのこと。指紋採取から3カ月も過ぎてるのに!!まったく、なんてこと!旦那は「なんなんだ、アメリカ政府は!」と怒り狂ってましたが(わたし的には「あんたの国だよ」って感じですが)、もうここまできたら待つしかないですよねぇ。Y恵ちゃん情報によると、彼女も指紋採取からパーミットまで5カ月だったらしいので、まあそんなもんなのかもしれません。なんとなく、今年中の就職は無理な気配。ま、仕方がないですね。

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル:日記

2008.10.19 15:12|アメリカ生活
めいです。
Y恵ちゃんのお宅で催されたハウスパーティに参加しました。今回は仲の良いお友達だけの、とってもアットホームなパーティ。男ひとりの旦那は、最初「僕一人なの~」とちょっとナーバスでしたが、Y恵ちゃんの旦那様がパーティの途中で帰宅してくれたので、話し相手ができてうれしそうでした。それぞれ一品&飲物を持参するスタイルで、持ち寄った料理をみんなで楽しみました。夜はちょっと寒かったけど、Y恵ちゃんがお庭で薪を焚いてくれたので、キャンプファイヤーみたいにみんなで火を囲んで、しばらくおしゃべり。そんなシチュエーションでお酒を飲むのも、なかなかいいものです。レストランで食事するのもいいけど、ハウスパーティってやっぱり落ち着くし、時間を気にせずゆっくり飲めるのがいいですね。ロギンス家はアパートなのでなかなか機会がないけど、一軒家に引っ越したらぜひみんなを招待したいな~とつくづく思いました。
2008.10.17 22:01|アメリカ生活
めいです。
今まで日々のお買物は、旦那に連れて行ってもらっていたわたし(と言っても、スーパーに行くのは1週間に1回なんですけどね)。旦那がスーパーまで運転し、旦那がお金を払い・・・、と、すべて旦那任せだったのですが。今日、初めて自分一人でPちゃんを運転して、スーパーでお買物してきました!スーパーなんてすぐそこだし、別に運転したってほどの距離でもないんですが、「一人で行った」ってことが重要なのです。アメリカへ引っ越して来てもうすぐ5カ月、少しずつですが自分一人でできることが増えてきました。車があると、ほんとに行動範囲が広がりますね~。明日はY恵ちゃんのお宅でハウスパーティ。もちろんPちゃんも一緒(旦那もですが)。いよいよPちゃんとともに、ダウンタウンデビューです。その前に、ダウンタウンまでのインターステートが待っている・・・。頑張って運転するぞ~。

テーマ:(●´∀`●)
ジャンル:日記

2008.10.16 19:08|アメリカ生活
めいです。
わたしのかわいいPちゃん(PILOTだからPちゃん。旦那は「変な名前~」と言ってますが)と、今日は近所をドライブ。しかも初めて自分一人で運転しました!お友達のM子ちゃんとスターバックスで待ち合わせをしていたので、パーキングにもトライ。なんとかライン内に収まりました(って当たり前だけど。でも、こっちの人ってけっこう平気でラインからはみ出してたりするんですよね~。迷惑な話です)。それにしてもPちゃん、体が大きいのでパーキングするのは大変です。アメリカは車を駐車するとき頭からつっこむのでまだいいのですが、出す時はどこまでさがっていいのか分からず、しかもPちゃん後ろがやたら長いので本当に悩みます。こっちのパーキングスペースってやたらでかいからまだいいけど、あの日本のせま~いところでSUVを運転してる人、マジで尊敬します。すごいテクニック!わたしも早く、ササッとパーキングして、ササッと出られるようになりたいです。

テーマ:ガンバレ私!
ジャンル:日記

2008.10.14 17:43|アメリカ生活
めいです。
旦那がわたしのために、車を買ってくれました!しかもサプライズで。午後から出かけたと思ったら、なんとディーラーに行ってたそうです。全然知らなかった~。帰ってきてからわたしに「これどうぞ」って旦那がキーを渡してくれて、それでもなんのことか分からず半信半疑で外へ見に行ってみたら・・・。なんと、この間ディーラー巡りをしてた時にみつけた、HONDAのPILOT/BLACKちゃんがいたんです。もう、マジでびっくり!まさか今日買ってくるなんて夢にも思ってなかったので、本当に驚きました。この車、中はレザーシートで運転席もすごく広いんです。さっそく運転してみましたが、とっても快適~。まだわたしの運転テクニックではスムースにパーキングもリバースもできませんが、これから一生懸命練習して、早くこの子と仲良くなりたいです。
は~。それにしても、なんというサプライズ。今日ほど旦那に驚かされた日はありません。わたしのことを考えてしてくれたんだと思うと、本当にうれしいです。ありがと~ブランドン!!
   DSCF0397_convert_20081015071932.jpg

テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記

2008.10.13 20:00|アメリカ生活
めいです。
今日はY恵ちゃん、Sちゃん、Sちゃんのお友達Cさんとダウンタウンにある「mellow mushroom」でピザランチ(おいしかったですよ~)。Sちゃんはフランス語のクラスを取っていて(彼女、来年フランスへ引っ越しちゃうそうです)、Cさんとはそこで知り合ったのだとか。Cさんはアメリカ歴7年の細身美人で、フランスへの留学経験があり、それでこっちでもフランス語のクラスを取っているそうです。Y恵ちゃんと同じくダウンタウンにお家を買って、そこに住んでいるのだとか。彼女のお家にはジャグジーがあるらしく、今度みんなで「入りに行こう!」ということになりました。これでまた一人、グリーンビルにお知り合いができたわたし。こうしてお友達の輪って広がっていくんですね~。永住組のわたしにとって、同じく永住組の人たちは本当に頼れる先輩。これからも、いろいろ教えてもらおうと思います。

テーマ:\(^o^)/
ジャンル:日記

2008.10.12 17:00|アメリカ生活
めいです。
旦那とダウンタウンのお祭り「Fall for Greenville」に行ってきました。大きなイベントにもかかわらず、その存在を知らなかった旦那。わたしがY恵ちゃんに教えてもらわなかったら、多分ロギンス家では行くこともなかったでしょう。今日はお天気も良くて、プラプラするには持ってこいの日曜日。main streetでは、ハンバーガーやサンドウィッチ、タイにチャイニーズ、お寿司(残念ながらロール系ばかりで、わたしが食べたかった握り系はありませんでした)などいろいろな屋台が出てて、いたるところでイベントが催されていました。けっこうたくさんの人でにぎわってましたよ。そう言えば、日本人らしき人は見なかったなぁ。そんなに長居はしなかったけれど、久しぶりにお祭り気分が味わえて楽しかったです。
   DSCF0392_convert_20081013063040.jpg

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

2008.10.11 17:42|映画のこと
めいです。
旦那と映画を観に行きました。「Quarantine」というホラー映画で、ちなみにタイトルは「隔離する」とかいう意味だそうです。昔流行った「ブレアウィッチ・プロジェクト」みたいな感じで、ちょっとドキュメンタリーチックになってます。ストーリーは(わたしの理解したところで説明すると)テレビクルー(カメラマン、レポーター)がロサンゼルスのファイヤーデパートメントに密着するんですが、あるアパートメントから通報があり、そこへ到着し中へ入ったところから、恐怖が始まるというストーリー。そのアパートメント内では人間が凶暴になるウィルスに感染した住人がいて、他の住人をどんどん襲っていくんですが、ゾンビ映画みたいに感染した人たちも凶暴になっちゃいます。周りは警察とかに包囲されていて、感染した人たちを外に出さないようにしてるのでまさに隔離された状態。レポーターのアンジェラって子が主役なんですが、外にも出られず、仲間はどんどんゾンビみたいになってしまい、それでも最彼女だけが最後に残るんですが、やがて彼女も・・・というストーリーです。それにしても、ホラー映画を観に行ったのに、このシアター内の爆笑は何?ゾンビ(らしき人間)が人を襲う度に、観客は爆笑。何で?別に笑うとこじゃないのに。作ってる人も演技してる人も真剣なのに、この態度はないんじゃない?映画の出来は置いといて(確かにホラーじゃなかったけど)、観てる人たちの態度がとっても不愉快なわたしでした。
2008.10.09 22:59|アメリカ生活
めいです。
ジムでテレビを見ながら、ウォーキングマシーン1時間。ずっとニュースを見てましたが、ちょっとアメリカやばいんじゃな~い?株価暴落のニュースが定期的に流れ、画面の右端には常にダウ表示。一応旦那に確認しましたが、ロギンス家には特に影響ないとのこと。それにしてもねぇ。最近旦那の周りでも、会社を解雇されちゃった子がちらほら出てきて、「ブラくん大丈夫かしら?」などと少なからず心配しはじめているわたしです。アメリカ経済、どうなっちゃうんでしょうね~。これから就職活動を控えてるわたしですが、ちゃんと働けるとこ見つかるかしら。とはいえ、職種を選ばなければなんだってあるんでしょうけどね。家計をやりくりする主婦にとっては、お金の問題ってかなりシリアスプロブレムだけど、いかんせん宅は旦那が管理しているものでよく分かりません。自分たちの生活を直撃するようになったら、実感するんでしょうね。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル:日記

2008.10.08 21:21|アメリカ生活
めいです。
最近ホントに仲良くしてくれてるY恵ちゃんが、彼女のお友達を紹介してくれました。それが、イラニアンのSちゃんとアメリカ歴13年のH子さん。なんとSちゃん、日本の大学を卒業したらしく日本語ペラペラ。話しててもまったく違和感がなく、こんなに日本語が話せる外国人にわたしは初めて会いました。よくよく聞いたら、彼女アメリカの大学院を卒業しているらしく、筋金入りのインテリ。やっぱり頭のいい人って、語学習得も早いのね~なんて感心してしまいました。しかも興味深いことに、彼女の旦那様はフランス人なのですが、日本で知り合ったらしくイラン人とフランス人カップルはしばらく日本語で会話してたそうです。さすがに今は英語らしいのですが、カップルのコミュニケーションに日本語が使われるなんて、日本人としてはちょっとうれしいですよね。そしてバンクで働いているというH子さんは、とってもフレンドリーで話しやすいお姉様。男の子ばかり3人の子持ちとのことですが、とっても若々しくて13歳の子どもがいるとは思えないくらい。アジア人が実年齢より若く見られるのは本当ですね。2人ともとってもナイスで、楽しいひとときを過ごすことができました。紹介してくれたY恵ちゃんに感謝です!
2008.10.08 00:00|アメリカ生活
めいです。
以前ブログで、「アメリカの電化製品は背の低いわたしには使いづらい」ということを書いたと思うのですが。へんな話なんですが、便座の位置が高いことにも今日気付きました。例えば映画館、ボーリング場、モール、レストラン、スターバックスなどなど、すべてのお手洗いの便座は、ちっちゃいわたしは足がつきません。いつもブラブラしちゃいます。やっぱり、アメリカ人って大きいのね~。そう言えば、ヴィッキーさん(義理母)もニッキー(スタフォードの嫁)もレズリーもジェナも、わたしの周りの女性陣は、みんなわたしよりかなり背が高い・・・。唯一、アレックスのガールフレンドのエミリーが、わたしと同じくらい(でも、きもーち彼女の方が高いけど)。旦那は「ちっちゃくてかわいい」と言ってくれますが(あら、のろけちゃいました?わたしったら)、旦那は191cmもあるので、はっきり言ってわたしたち、ちょー凸凹夫婦です。人にはいろいろ好みがあって、わたしたちお互いに「大きい人」と「小ちゃい子」が好きだったけど、「ほんと極端だわぁ」とつくづく思います。
2008.10.05 18:07|映画のこと
めいです。
旦那からは「ホントに観たいの?」と何度も確認され、「観たいの!」と言い続けていた映画、「ビバリーヒルズ・チワワ」。なんてことはない、しゃべるチワワの冒険物語です。ビバリーヒルズ族に飼われてるチワワが、メキシコで迷子になって人間に捕まって、そこから逃げていく内にたくましくなるというストーリーです。ま、いろんなドギーが出てきて(もちろんみんな英語を話します)、要するに子ども向けなんですけどね(ディズニー映画だし)。映画館はほぼファミリーで、小ちゃい子たちに混じって一緒に観ました。そしてわたしの感想は、「癒されたわ~」。日本にいた頃は、この手の映画なんて見向きもしなかったのに、こんなところに癒しを求めるわたしは、疲れているのでしょうか。それにしても、何百頭も集まったチワワの群れは、けっこう恐いです。ちなみに英語の発音だと、「チュワーワー」って感じになります。けっこうかわいくないですか?
2008.10.04 21:17|アメリカ生活
めいです。
旦那に「練習しろ」と言われ続け、それでも面倒でしてこなかった運転。ついに車を購入することになり、せざるを得なくなってしまいました・・・。しかも買おうとしてるのが、ビギナーには辛いSUV。事故った時の安全を考えると、でかい方がいいというのが旦那の意見です(わたしが事故ること前提みたいです)。今日何軒かディラー巡りをして、一応目星はつけました。がしかし、いざ購入するとなると、買った車はそのまま運転して帰らなければいけないので、わたしにはまだ無理。と、いうわけで、今日から運転猛練習です。とりあえず、さっき車で15分くらいの本屋まで行ってきました。相変わらず、旦那は横でブツブツ言ってたけど。ただでさえナーバスなのに、英語でいろいろ言われても咄嗟に理解できないっての!とにかく、もう避けては通れない運転。わたしのアメリカ生活で、最初の試練です。は~。今までペーパードライバーだった自分が恨めしい・・・。

テーマ:ガンバレ私!
ジャンル:日記

2008.10.03 23:12|アメリカ生活
めいです。
久しぶりに2人に会いました。ニッキーは盲腸で入院していて、ここ数週間会えなかったんです。ようやく元気になったらしく、4人でメキシカンレストランで食事しました。その後はお決まりのボーリングでしたが、やっぱり病み上がりだからか、彼女は3ゲームだけ(とは言え3ゲームもできるなんて、さすが若いだけあります)。ここのところ毎週旦那と7~8ゲーム投げてるので、今日の4ゲームはなんだか物足りない感じ。1ヶ月前は3ゲーム投げるだけでもゼイゼイしてたのに、人間、やっぱり慣れるものですねぇ。今週火曜日に出したわたしの新記録172にはおよびませんでしたが、今日もまずまずのスコア。でも、ゲームによって波があるので、アベレージを140~150あたりにしたいんですけどね。なかなか安定しないのが悩みです。それにしても、こうやって書いてると、まるでボーリング日記みたいになっちゃってますね。「グリーンビルからこんにちは」のはずなのに・・・。最近、ボーリングしかしてないからかしら。
2008.10.02 20:49|アメリカ生活
めいです。
10月になりましたね。日本もそろそろ涼しくなってきたのかな?ここグリーンビルは、朝晩はすっかり寒くなって、バルコニーへ出るとプルプルしちゃう感じです。わたしのアメリカ生活も5ヶ月目に突入し、そろそろいろんなことに慣れてきた今日この頃。すっかり旦那の友達やその彼女たちとも、仲良くなりました。とは言え、これからけっこういろんな試練が待ち受けています。ワークビザが取れたらいよいよ仕事を探さなきゃいけないし、イミグレのインタビューも受けなきゃいけないし、アメリカでのドライバーズライセンスを取らなきゃいけないし。なかなかどうして、難儀なことばかりです。今はどのみち働けないので家でぬくぬくしてますが、あと1~2ヶ月もしたら、けっこうやることだらけでそれはそれで大変なのかも。でも、国際結婚して海外に住むってことは、こういうことも片付けなくちゃいけないってことなんですよね。みんな大変な思いして一緒になったんだもの、そりゃ離婚できないはずだわ。だからわたしの周りの国際結婚組は、なんだかんだ言ってみんな仲良し。わたしも見習わなきゃ。

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

2008.10.01 23:13|アメリカ生活
めいです。
ここのところ、毎週遊んでもらってるY恵ちゃんと、彼女のお友達が働いているというレストラン&バーへ。毎週水曜日はマルガリータが半額とのことで、生まれて初めて「ストロベリーマルガリータ」とやらをオーダーしてみました。どこへ行ってもジントニックばっかり飲んでるわたしですが(だって好きなんだもの)、旦那が大のイチゴ好きで、旦那に自慢してやろうという意地悪な理由でオーダーしたわけです。ところがこれがかなりおいしくて、すっかり気に入ってしまいました。濃厚なイチゴの味が、とってもいい感じ。しかもシェーカーごとサーブしてくれたので、3回ほど楽しんじゃいました(最後は氷が溶けただけかもしれないけど)。こっちへ来てからいろいろお気に入りができましたが、今日もひとつ増えました。今度行った時も、絶対ストロベリーマルガリータを頼もうと思います。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

