--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.24 22:09|アメリカ生活
DSCF0883_convert_20090425114329.jpg

めいです。
ここがわたしたちの新しいおうち。なかなかステキだと思いませんか?
今日はブラインドを購入するため、窓のサイズを測りに新居へ行ってきました。実はこのおうちに入るのはこれで3回目なのですが、いつ見てもほれぼれ。1カ月後にはここに住んでいるのかと思うと、本当にわくわくしてきます。
実は今日、旦那の両親も一緒に見に来ていて、初めてこの家を見た義理母が「なんてステキなおうちなの!」と言って褒めてくれました。デコレーションのアドバイスなんかもしてくれて、いろいろ参考になりましたよ。やっぱり日本のおうちとは赴きが違うので、どんな家具を置いたらいいのかとか、レイアウトはどうしたらいいのかとか、悩むところもたくさんあるんですよね。
おうちの中はまだ空っぽなので外観の写真だけをアップしましたが、これから少しずつデコレーションしたお部屋の写真がアップできればいいなーと思っています。

2009.04.19 19:51|家探し
めいです。
お引っ越しは5月19日になりました。
今までずーっと我慢していた買い物魂についに火が付いてしまい、新居に向けてちょっとした雑貨を買い漁っている今日この頃。でもアメリカに引っ越してきてあんまり大きなお金をドバっと使うことがなくなってしまったので、毎回20ドル分くらいしか買えないのですが(トータルしたらけっこうな額なんですけどね。一気に100ドルとか使えなくなっちゃったのは、やはり旦那の影響なのでしょうか。日本にいた頃のわたしには考えられないことですが)。ちなみにわたしのお気に入りは、「Pier 1 imports(http://www.pier1.com/Default.aspx?base)」。アジアンテイストな雑貨や家具が揃っていて、特に雑貨はお手頃な価格がいい感じです。
そんなわけで、新しい我が家はアジアンテイストに決まり!家具はまだまだこれからですが、少しずつお金を貯めて、気に入ったものを揃えていきたいと思います。
そうそう。今週どこかで窓のサイズを測りに行く予定なので(ブラインドを買わなきゃいけないんです)、その時新居の写真撮ってきますね。
2009.04.14 23:16|家探し
めいです。
みなさん!!ついに家、買いました!!しかも、絶対無理だと思ってた「カリリアン」の家(詳しくはこちら→http://www.carilioncommunity.com/)。家を探し始めた頃から、ずっとあこがれてきた「カリリアン」。建ってる家がみんなステキで、「いつかこんなサブディビジョンに住みたいなー」と思っていたのですが、まさかこんなに早く夢が叶うとは。今でも信じられません。
リアルターのアンに、オークションに出る家があると聞いた時は、まさか自分たちが買えるなんて思ってもみませんでした。実はそのオークション、今日だったのですが、ブランドンなんて最後まで「どうせ無理だから」と行く気なかったし。とは言えいくらで落札されるかは気になったらしく、結局行くことにしたのですが。
ちなみにオークションは売りに出される家で行われたのですが、結局参加したのはうちともう1組のご年配夫婦。最後ブランドンの一声で、うちが落札することになりました。
とにかく、最高のおうちです!唯一の悩みは、広すぎること(贅沢~)。2人なのに、6部屋+リビングルーム。2階建てなのですが、多分2階の3ベッドルームスはゲスト用になると思います。
本当に買えるなんて思ってなかったので、カメラも持たずせっかくのお家の写真も撮ることができませんでした。今度改めて、みなさんにもお見せしたいと思います。
2009.04.12 13:29|アメリカ生活
めいです。
Pちゃんが主催したハウスパーティに参加しました。このパーティ、「集まったみんなでゲームをして楽しもう!」というもので、おうちのいたるところにゲームコーナーが。例えばダイニングルームはカードゲームコーナー、リビングルームはプレイステーションコーナー、もうひとつのお部屋はX-BOXコーナー、というように分かれていて、それぞれ自分の遊びたいゲームが楽しめるようになっています。おうちが広いと、こんな使い方もできちゃうわけですね。
集まった人たちはすべて、わたしやブランドンにとっては初対面でしたが(けっこうカップルが多かったです)、みんな気さくでナイスな人たちでした。
ポットラックパーティでみんなとおしゃべりしながら過ごすのも楽しいのですが、みんなでゲームしながら一体感を味わうのも、これはこれで楽しいものですね。
2009.04.10 22:09|アメリカ生活
めいです。
ニッキー&スタフォードとディナーしました。
ほんとにこの2人とは、よく会ってる気がします(2週間に1回は必ず)。わたしには男兄弟のことはよく分かりませんが、それでもうちの旦那は兄弟と仲がいいほうだと思います。ま、お互いに歳が近いっていうのもあるとは思いますが。わたし的にはニッキーもスタフォードも好きなので、彼らに会えるのはうれしいんですけどね。
今夜は何やらシリアスな話で(最近ファミリープロブレムなんかがあったりするので)、ニューフェイスなわたしとしては、何ともコメントしづらかったのですが。自分の家族と比べてけっこうへんてこなことも多かったりするので、わたしにとってアメリカ人の家族はけっこう謎です(旦那のとこだけかもしれませんけどね)。義理ではあるものの、一応わたしの家族でもあるわけで。みんな仲良く、平和に暮らしてくれることを願うばかりです。
2009.04.08 20:12|アメリカ生活
めいです。
先日Cちゃんが招待してくれたパーティで知り合った、香港出身のPちゃん。とは言えアメリカ在住歴10年以上というだけあり、英語はペラペラ、しかもちょーうまいです。
今日は彼女のお宅にお邪魔して、お茶を飲みながらおしゃべりしてきました。昨年おうちを購入したPちゃん、すごくステキ&広いところに住んでます。実はお邪魔するのは今日が2回目なのですが、遊びに行く度にため息・・・。あたしもこんなおうちに住みたいわ~。彼女も旦那さんも仕事を持っているから、きっと大きなおうちでもケアしていけるんだと思います。とは言えうちの場合、今のところしっかりお給料もらってるのは旦那だけ。わたしは仕事もまだみつからず、本当に今のアメリカ(大不況の)が憎いです。
彼女の仕事の合間にお邪魔したので、滞在時間は2時間ほどだったのですが、いろいろな話ができて楽しかったです。今週末は彼女のおうちで開かれる、ハウスパーティにも参加しまーす。
2009.04.05 18:50|アメリカ生活
めいです。
日本はお花見のシーズン?
実はグリーンビルにも桜の木があるのですが、この間の雨でほとんど散ってしまいました。もう2~3週間前には咲いていたので、日本よりはかなり早く桜の開花が見られたわけです。
ところがわたし、それが桜の木だということを知らなかったのです・・・。
先日アンさんと物件回りをしていた時、初めてその木の存在に気づいたわたし。彼女に「あれは桜の木なの?(アメリカ人に確認するのもどうかと思うのですが)」と尋ねたところ、「違うと思うわよ。似てるけど」と言われ、へー桜に似た木がアメリカにあるのねぇなんて感心していたわけです。後日、日本人のお友達に確認したところ、やっぱりそれは桜でした。
毎年毎年花見してたのに、気づかないなんてどういうこと!花なんて愛でずに酒ばっか飲んでるから、こんなことになるんでしょうかね。
日本人として、ちょっと恥ずかしい出来事でした。
2009.04.02 12:46|映画のこと
めいです。
今年のアカデミー賞のみならず、各映画賞を総なめにしたと言っても過言ではない、話題の映画「スラムドッグ$ミリオネア」。旦那が借りてくれたので、一緒に観ました。
ストーリーはおいといて(気になる方はこちらへどうぞ→http://slumdog.gyao.jp/)、「アカデミー賞で作品賞とったの分かる~」って感じです。もちろん感動作なんですが、その感動っていうのがハリウッド映画の超大作とは全然違うんですよねぇ。監督はダニー・ボイル(イギリス人の監督です)なんですが、出演してる俳優さんたちは全員インド人だし、もちろん舞台もインド。ちなみに全編英語です(ところどころヒンディー)。
余談ですが、わたしにとってインド人の英語はかなり分かりづらく、英語のサブタイトルつけて観ました。イギリス映画だけあり、話してる英語はブリティッシュイングリッシュ風(canをキャンじゃなくカンと発音しているあたり)。とは言え比較的英語が分かりやすかったのは、みのもんたを彷彿とさせるクイズショーの司会者だけ。
個人的に良かったのは、エンディングでみんなが歌い、踊るシーンがあったこと。やっぱりインドの映画には、このシーンは欠かせませんね~。
日本ではもうすぐ公開されるそうですが、見る価値はあるかも。ちゃんとしたハッピーエンドだから、安心して観られると思います。

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

