--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.31 18:23|新居のこと
めいです。
先日購入したテーブル&チェアを含め、我が家のダイニングルームをご紹介します。本来はチャイナキャビネットやバッフェテーブルを置くのだそうですが、あと絵を掛けたり。まだまだそこまで揃える余裕はありませんので、とりあえずテーブル&チェアだけ。個人的にはすごく気に入ってて、しかも信じられないくらい安かったので大満足!ちなみに「WORLD MARKET」というところで購入しました。
そしてこのキャンドルホルダー(っていうのか?)、自分で作りました。お花は造花なので、水には浮かずに沈んでしまいましたけど。やっぱり生花じゃないとちゃんと浮かないんですね~(って当たり前か)。水の上をゆらゆらするキャンドルって、けっこうキレイですよ。
とは言え、実は普段ダイニングルームなんて使わないんですけどね。この間レズリー&ジャスティンが遊びに来て、始めて使ったくらいだし。いつものごはんは、キッチンのカウンターで食べてます。
 DSCF0918_convert_20090601080219.jpg

2009.05.29 21:39|アメリカ生活
めいです。
わたしの大好きなレズリー&ジャスティンが、新居に遊びに来てくれました。しかもレズリーがディナー用にスープを持って来てくれたので、ダイニングでいただくことに。テーブル&チェアを購入してから、初めて使いましたよ~。ちなみにレズリーが作って来てくれたのは、ちょっとスパイシーなメキシカンスープ。チキンがたっぷり入ってて、ほんとにおいしかったです。
夕食のあと、みんなでサブディビジョンの中をお散歩してみました。まだまだ新しいところなので、売り出し中の家がたくさんあります。うちと似た形の別の家を発見したりして、なかなか興味深かったです。
引っ越して来て10日あまり、考えてみたら近所を歩く余裕もなかったなぁ。家の中もほとんど片付いたし、これから運動がてら歩いてみようかな~と思います。
2009.05.27 13:18|アメリカ生活
めいです。
これ、うちのポストなんですけど(隣のポストは隣のおうちのです)この赤い旗、なんだと思います?
実は中に手紙を入れて旗を立てておくと、配達員さんが持っていってくれるんです。つまりわざわざ手紙を出しにポストオフィスまで行かなくてもいいんですよね。もしかして日本も住宅地とかではそうなのかな?
それを旦那から聞くまではずっと「この赤いの何だろう?」って思ってたんですが、なるほどそういうわけだったのですね。効率的ですね~。って、アメリカ人がレイジーなだけなのかもしれませんが。
  
     
2009.05.24 09:32|アメリカ生活
めいです。
ケイシー&マリサアンのカップルが新居を購入したとのことで、そのお披露目パーティがありました。新築だけあってすごくきれいで、「今ドキのおうち」って感じです。
それにしても、インテリアで住む人のセンス(特に女性の方の)って分かりますよね~。マリサアンはとってもかわいらしい子なので、その彼女の雰囲気がよく出てました。全体的にカントリーチックな感じで、「アメリカの田舎の家」ってイメージ。ロギンス家とは赴きが違います。
それにしても、アメリカ人って服のセンスは「?」だけど、家のセンスはけっこうあるんですよね(個人的印象)。リビングにバラバラのデザインのカウチとか置いてるけど、それがちゃんとまとまりあったり(逆にお洒落に見えます)、家具のレイアウトもデコレーションもうまくできてるというか。あのセンスは、なかなかわたしには思いつきません。
ここのところおうち購入ラッシュで、結婚組はみんなおうちを買っています。次はケイティ&ジャスティンのおうちに遊びに行くことになりました。彼女ウエディングプランナーだから、きっとセンスもいいんだろうな。楽しみ。
2009.05.21 22:09|アメリカ生活
めいです。
今週月曜日に無事引っ越しは終わり、新居生活丸4日。
ブログが更新できないほど、毎日荷物の整理に追われ1日があっという間に過ぎていきます。一軒家に引っ越すのは初めてで、まさかこんなに大変だとは思いませんでした。アパートからの引っ越しだから荷物もそんなにないと思ってたのですが、意外とあるもんなんですね~。
今週末は、家の大掃除が待ってます。前のオーナーが出てからかなりの期間が経ってるので、ホコリはすごいわバックヤードの芝はボウボウだわで、なんとかしないとみっともない。ようやく段ボールが片付いたので、これで思う存分掃除機がかけられます。
とは言えまだブラインドもない状態(だから外から丸見えです)、これもなんとかしなくては。
それにしても、家買って引っ越すのってほんとお金がかかるんですね~。家具もそうですが生活雑貨を揃えるだけでもえらい出費。今日なんて、タオルに40ドルも払っちゃいました。
人に見せられるような状態になるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
2009.05.16 19:02|アメリカ生活
めいです。
引っ越しを明後日に控え、いよいよ荷造りも大詰め。
の、はずなのに!旦那はまだまったく手をつけていません。明らかにヤツの荷物の方が多いのに、こんなんで大丈夫なの?本人は明日1日で「終わらせる」と言ってるので、まあなんとかするのでしょう。多分(っていうか絶対)手伝うハメになるとは思いますが。
そういえばこの間Yちゃんと話してて、意見が一致したのが「アメリカ人はモノを捨てられない」ということ。うちの旦那なんて、大学生の時に着てたジーンズとかまだ持ってるし(もちろんサイズ的に今は着れません)。しかも服なんて、大してセンスも良くないのに(失礼!)やたら持ってる。どれも「何コレ?」ってヤツばかりだけど。着ないんだったら捨てるか寄付すればいいのに、いろいろ思い出があるらしくどうしても捨てられないらしいです。
いらないものはガンガン捨てるわたしには、ホントに考えられません。
いつかガレージがガラクタでいっぱいになって、車も入れられなくなっちゃったらどうしよう。旦那の性格を考えると、それも有り得るかもしれません。
やだよー。
2009.05.11 21:39|アメリカ生活
めいです。
早いもので、新居への引っ越しまで1週間となりました。
今日から荷造り開始です。とは言えもともと家具もほとんどなく物も少ないので、そんなにパッキングするようなものもないのですが。一応キッチン回りのものは詰めなきゃいけないけど、それだってまだまだ使うし。
実は旦那がこのアパートに引っ越して来た時から、まったくほどいていない段ボールがいくつかありまして。必要のないものは新居へ持っていきたくないので、とりあえず中を調べてみることに。そしたらけっこう便利なツールとかがあって、「なんで出しとかなかったの!!」と今さらながら憤慨。ないと思って買っちゃったのもけっこうあるのに。損したよ、まったく。
あとは旦那の荷物ばかりなので、いるものといらないものを分けてほしいのですが(わたし的にはほとんど捨てたい。だってガラクタばかりなんだもの)、これがまた、ヤツはまったくやる気なし。わたしと違ってものが捨てられない人なので、「全部持っていく」と言われそうでかなりビクビクしています。
2009.05.10 19:15|アメリカ生活
めいです。
母の日ですね。
というわけで、旦那とともに義理母を訪ねました。ちなみに母の日のプレゼントは、義理母お気に入りのコスメショップで使えるギフトカード。ここのところ、誕生日もクリスマスプレゼントもすべてギフトカードで、なんだか申し訳ないのですが。でも、ほしくないものもらうよりは、自分で選べる方が断然いいと思うのです。でも旦那曰く、「プレゼントは、相手のことを考えながら選ぶもの。それがギフトカードなんて、本当は失礼なんだ!」って言ってましたけど。でもいいじゃん、だって本人喜んでくれたんだから。
ちなみに義理父はゴルフのため不在でしたが、母の日だからといって特にふたりで出かけることもなく、なんだかいつもと変わらない日曜日って感じ。っていうか、母の日だから旦那は関係ないのかな?せめて「夕食くらいはお外へ食べに連れて行ってあげてね」と義理父に祈るわたしでした。
2009.05.09 00:32|アメリカ生活
めいです。
ニッキーの誕生日を祝うため、みんなでおなじみ「KANPAI OF TOKYO」に行ってきました。実は先週の金曜日も、彼らと一緒に「KANPAI~」でHIBACHIをオーダーしたので、なんと2週間連続です。
24歳になった彼女、歳の割には本とにしっかりしてるんです。わたしからしてみると、「頼りになるアメリカ人の妹(っていうか姉)」って感じで、わたしの方がかなり年上にもかかわらずいろいろ彼女に助けてもらってます。
レストランの後、バースデーケーキをおすそ分けしてもらいに彼らの家へ行ったのですが、今夜もひたすらニッキーとおしゃべり。最近彼女と話す機会が増えて、お互いのことを知るいいきっかけになっています。「ヒマな時はいつでも電話して」って言ってくれたので、たまにはブラザーズ抜きで、ニッキーとふたりで出かけたりしようかな。
2009.05.03 10:54|アメリカ生活
めいです。
Yちゃんとめいを知り合わせてくれたAさん。彼女がこのブログを見つけてくれなかったら、Yちゃんとお友達になることはなかったでしょう。そんなAさんが、旦那様とともにグリーンビルに滞在中とのことで、Yちゃんが紹介を兼ねてディナーを催してくれました。
とってもナイスなカップルでしたよ。もともとこちらに住んでいたこともあり、グリーンビルが大好きなんだとか。GWの海外旅行ならたくさん選択肢はあると思うのですが、あえてここを選ぶあたり、その「大好きさ」がうかがい知れます。以前住んでいたところだからこそ、懐かしくてまた訪問したくなる気持ちもあるのかな。
残りの滞在も、楽しんでもらえたらと思います。
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

