--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.28 15:30|アメリカ生活
めいです。
昼&夜、別々のパーティーに参加しました。
まずお昼は、旦那のボス、ジョニーのお宅へ。社員&家族(その子どもたち)を集めての「日頃は一生懸命働いてくれてありがとう」パーティーです。ジョニーのお家はレイクハウスで、バックヤードが湖になってます(もちろんボート所有)。前回お邪魔した時は夜だったので分からなかったのですが、めちゃめちゃ大きな湖でびっくりしました。もちろんボートにも乗せてもらいましたが、「爽快!!」って感じですごく気持ちよかったです。それにしてもボート遊びなんて、贅沢ですよね~。やっぱり社長ともなると、ボートくらいは持ってるのが普通なんですかね(アメリカだし)。
そして夕方からは、ケイティ&ジャスティンの新築祝いパーティーへ。いつもの仲間たちが集まっていたので、わたしも気兼ねなく楽しめました。やっぱり人のお家を見るのって楽しいですね。その人のセンスがよくわかるし、「なるほどね~」って参考になったりして。ケイティはけっこうゴージャスな感じの雰囲気が好きみたいです。うまく説明できませんが。
次はいよいよ、ロギンス家かしら。でもその前に、もうちょっと家具&デコレーションが必要だと思われます。
2009.06.25 17:01|新居のこと
めいです。
一軒家に引っ越したら、必ず「つけてやる!」と思っていたリース。実はわたしのあこがれだったんですよね。
今回は夏らしく、ひまわりで作ってみました。実はコレ、Yちゃんとの共同作品(いつも通り彼女がほとんど作ってくれたんですけど)。ただ花をリースにブッ刺していくだけなんですけど。実物はもっとかわいいんだけどなー。写真が暗くてガッカリ。
実はすでにできてるリースもお店には売ってるのですが、けっこう高いんですよね。ちょっと「いいな」ってのは50ドルだったり。
やっぱり自分で作った方が安上がりだし、好きなお花が選べるし。ちなみに今回は装花が半額だったので、トータル17ドルで済みました。安い割にはちょーかわいくて、かなり気に入ってます。


2009.06.18 22:36|アメリカ生活
めいです。
先日、プランターに植えたお花。色とりどりでとってもきれいだったのに、日が経つごとに花が減っていく・・・。最近モーレツに暑いから、「枯れちゃったのかな?」なんて思っていたら。なんと!!虫に食べられてたんです。今までなんで気づかなかったのかというと、その虫(ジャパニーズビートルって言うそうです)、表面が緑色だからずっと葉っぱだと思ってたんですよ~。
でもよーく目を凝らしてみたら。キーッ、うようよいる!!!今まで花なんて育てたことないから、虫に食われるなんて思ってもみなかったわたし。さっそく殺虫剤を買ってきて、虫めがけて吹きかけてやりました。
わたしがあまりにも虫に対して怒り狂っていたので、旦那が「でも、その虫だって生きてるんだし、お腹も空くんだよ」なんて、彼のキャラクターにはまったく合わないことを言ったりしてましたが。
ただでさえ大嫌いな虫、わたしのかわいい花たちを食べるなんて絶対許せん!
とにかく殺虫剤で虫もいなくなったことだし、早く前みたい(ってそんな前じゃないけど)な花を咲かせてくれることを願うばかりです。
2009.06.12 23:07|彼のこと
めいです。
ケンカする度に旦那がわたしに言うこと。「仕事ですごくストレス感じてるのに、奥さんにまでそうじゃたまったもんじゃないよ!」。
でもわたしからしてみると、「え、あなたこんなにラクしてお金もらってるのに、ストレス感じてるんですか?」って思います。だって、会社に顔を出すのはせいぜい1週間に1回、出張やクライアント先へ出かけることもありますが、それでもだいたいは家にいます。一応朝の8時過ぎにはデスクに向かってますが、メールチェックしたら後はオンラインゲーム開始。電話は頻繁にかかってくるものの、でもそれだけです。それですんごいお給料もらってるので、ほんとビックリ。日本人が聞いたら憤慨しちゃいますよ、マジで。
わたしが日本で働いてた時なんて、もっとストレスフルだったし、もちろんもっと働いてました。それなのに、わたしが日本で稼いでた給料の倍以上もらってるわけです。納得できん!!
そりゃ感謝してますよ、わたしのために働いてくれてるワケですから。だからといって「仕事が大変なんだから」なんてアピールしないでほしいワケです。仕事が大変なのは当たり前のことだし、それでもまだ日本で働くよりはラクしてると思うから。
ま、なんに対してもアピールするのは、アメリカ人だからこそなんでしょうけどね。
2009.06.10 17:13|新居のこと
めいです。
うちのキッチンです。このシンプルさ、なかなかのものでしょう。キッチンツールはすべて収納棚の中に入ってるので、見た目はきれいさっぱり。インテリア雑誌を参考にしてデコレーションしようとも思ったのですが、もともとシンプルなのが好きなので、結局この通り。
ちなみにグラネットカウンターはお掃除もラクラクで、何より汚れがまったく目立たないのが、ものぐさなわたしにピッタリです。
こんなに広いキッチンなら、さぞや料理が楽しくなると思うでしょう?いやいや、そもそも料理が好きじゃないわたし、いくらキッチンが広くて使いやすくなっても、やっぱり「お料理大好き♡」なんて言えません。「料理はわたしの仕事、だからやる」ってスタンスは、相変わらず変わってないんです。もちろんそんなこと旦那には言えないので、一応クックパッドでレシピを探すフリをして、「お料理頑張ってるアピール」をしてます。
お友達の中にはキッチンは自分のものだから「誰にも触らせたくない!」って人もいますが、わたし的には代わりに料理作ってくれる人にすべてお任せしたい気分です。


2009.06.08 17:58|アメリカ生活
めいです。
ニッキーと彼女のママ、めいの3人でノースカロライナ州のアッシュビルへ遊びに行ってきました。ここはグリーンビルから車で1時間くらいで、気軽に行けるエリアです。ダウンタウンでお昼を食べ、その後ブラリとお散歩&ショッピング。地元のアーティストの作品を集めたショップがあって、なかなか興味深いグッズがたくさんありました。雰囲気的にはグリーンビルのダウンタウンとそんなに変わらないのですが、アッシュビルにはダウンタウンにもTATOOショップがあるんですよ。
実は友人に教えてもらうまで知らなかったのですが、サウスカロライナってずっとTATOOはイリーガルだったらしく、できるようになったのもつい最近なんですって。だからニッキーも然りですが、みんなわざわざアッシュビルまで入れに行ってたそうです。
ニッキーのママに会うのは3回目ですが、彼女を見てると自分の母親を思い出します(多分彼女が陽気な人だからだと思います)。娘の旦那の兄弟の嫁(って正式にはなんて言うのか分かりませんが)のわたしでも、すごくナイスにしてくれるし、しかも「ベイビー」って呼んでくれるし。
毎年親子水入らずでフロリダへ旅行する彼女たちですが、今年の旅行にはわたしも誘ってくれました。それまでに、ママのためにもサウスの訛りにもっと慣れておかなくちゃ。

DSCF0939_convert_20090609073229.jpgDSCF0942_convert_20090609072954.jpgDSCF0950_convert_20090609072824.jpg


2009.06.05 13:02|私たちのこと
めいです。
本日6月5日は、わたしたちの初めての結婚記念日です。
あれから1年も経っちゃったんですねー。ほんと、月日が経つのは早いものです。1年前は永住権のことやこれからのアメリカ生活のこともあり、けっこう不安だったりしたのですが、無事にこうして記念日を迎えることができました。まさか1年後に家を買ってるなんて思いもしませんでしたが。
それにしても、旦那とはケンカばっかりしてたけど、こうして1年一緒にやってこれました。ってか、これから死ぬまで一緒にいる(予定)わけですが。やっぱり初めての記念日は、感慨深いものがあります。
今夜は1年前に行ったレストランで、記念日のディナーです(そのレストランも1年ぶり)。旦那が予約してくれました。普段はお酒を飲まないわたしたちですが、今夜はふたりで乾杯でもしようかしら。
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

