--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.25 22:01|アメリカ生活
めいです。
久しぶりにみんなでごはんを食べました。
ケイティ&ジャスティン、ジェナ&ジェシー、ジェイソン、ウェス、そしてジャクソン(&現在お友達のトリシャ。でも彼は狙ってるっぽい)。今回レズリー&ジャスティン、エミリー&アレックスはお休みです。
最近みんな忙しそうでなかなか集まる機会がなかったのですが、旦那がみんなに声をかけて今回の会になったようです。
その後、まだ新居に招待してなかったウェスとジェナ(&ジェシー)が遊びに来てくれました。それにしても、なんでみんなキッチンにたまるの?リビングにはソファもあるのに、あえてキッチンで立ち話。へんなの。
実はジェナ&ジェシーも最近おうちを買って、この間引っ越したばかりなんですよね。まだ人を呼べる状態じゃないそうですが、もう少し片付いたら遊びに行きたいと思います。
2009.07.14 22:50|めいのこと
めいです。
アメリカへ引っ越してから、細々と在宅の仕事なんかをしてるワケです。ほんとにチマチマやってて、主婦の小遣い稼ぎみたいな感じなんですが、今月たまたまいただいたお仕事がけっこう大物で、そのおかげで仕事がとっても忙しい今月。日本で働いてた頃、仕事が忙しいのは当たり前でかなり感覚が麻痺してたんですが、アメリカで暮らすようになって忙しさとは無縁の生活をずっとしてて、時々ヒマ過ぎて発狂寸前になったりもしたのに、それが一変、寝る間も惜しいほどの忙しさ。
「明日は何しようかな~」なんて楽しむ時代はとっくに過ぎ、「明日は何すればいいの?」なんて途方に暮れたりもしてたこの頃ですが、こうやってやることがあると、大変なんだけど意外と幸せ。やっぱりあたし、仕事するのが好きなんだな~と実感しています。
主婦業はけっこう大変で、それなりに存在意義を感じられるものではあるのですが、やっぱり報酬のない労働は(もちろんそれなりの見返りはあるものの)、ちょっと淋しかったりもします。
20代からずーっと忙しい環境に身を置いてきたわたしにとっては、今の生活はやっぱりどこか物足りなかったりもして、時々「こんなんでいいのかな」なんて真剣に悩んでしまうワケです。もちろん生活に困ってないのは旦那のおかげだし、それはそれで大変ありがたいことなのですが、やっぱり「仕事っていいな~」って思う気持ちは、まだまだわたしの中にあるようで。どんな仕事にせよ「お金をもらって働く」ってことは、やっぱり魅力的なことですね。
2009.07.11 00:26|アメリカ人のこと
めいです。
ちょっと前にロギンス家でブームになってたギターヒーロー、今夜再燃です。
今日はレスリー&ジャスティンと夕ごはんを食べ、その後彼らが家へ遊びに来ることになったんですが、その目的が久しぶりのギターヒーロー。
しかも旦那が友達を呼び始め、ジェシーはやって来るわケイティ&ジャスティンがやって来るわ、しまいには新居に越してから初のジェイソンまでやって来て、立派なギターヒーローを楽しむ会になってしまいました。わたしははみんなをもてなすべく、パーティーの準備に大忙し。いつの間にこんなことになってしまったのでしょう・・・。
そして夜中の1時を過ぎても、まだまだ盛り上がっています。明日(ってかもう今日だけど)は土曜日だし、みんな仕事は休みだからいいらしいのですが、さすがにめいはみんなより7つも!上だけに、もう眠くてしょぼしょぼしてます。こんな遅くまで起きてるの、久しぶりなんですけど。
いったいこの宴、いつ終わるのでしょう。
2009.07.05 17:09|新居のこと
めいです。
新居へ引っ越して1カ月半、ようやくリビングのブラインドを購入しました。実はわたしの両親が、新築祝いに現金をプレゼントしてくれまして。そのお金をありがたく使わせていただきました(お父さんお母さんありがとー)。
今までブラインドがなかったため外から家の中は丸見えだったし(いくら人通りが少ないとはいえ、やっぱり丸見えって居心地悪いんですよね)、日差しがダイレクトに入ってくるからけっこう暑かったりして。でもそんな不便な生活とも、ようやくさよなら~。ブラインドがあるだけで、ホント部屋の印象って変わりますねぇ。
そもそも、中古の家を購入した場合、だいたいブラインドってついてるもんらしいんですけどね。でもうちの場合、前のオーナーが全部の窓のブラインド外してっちゃったので、買いなおさないといけないわけです。それだけでも1000ドル以上。実はまだ1階だけなんで、これから2階の窓10個分も揃えなくちゃいけないんですけどね。やれやれ・・・。
  
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

