--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.25 21:56|めいのこと
めいです。
「まだ吸ってたの?」って思われるかもしれませんが、まだ吸ってたんです、煙草。以前ブログで「煙草やめました」って書いたわりに、ちゃっかり翌日には買いに走ってたわたし。結局その時は1日で挫折してしまい、それから「やめたい」と思いつつダラダラと吸い続け。
そして今回、誕生日を機に煙草やめました。1週間吸ってません。わたしの人生でこんなの初めてです。時々「吸いたいな~」ってまだ思うケド、そんな時はお水を飲んで気を紛らわしてます。でも(今のところ)「吸いたい!!」って髪を掻きむしるようなこともなく、あんなに吸ってた自分が「何だったの?」って感じです。
1週間前はお金のコトを気にしつつ煙草を買い、健康を気にしつつ煙草を吸ってましたが今はどちらの心配をすることもなくホントに気が楽になりました。飛行機に乗る時も「煙草が吸えない!」って不安になったけど、これからはそんな不安とも無縁です。
しかも心なしか、ここ1週間「ヘンな体調の悪さ」がないんですよね。気のせいかもしれないけど、以前は「なんとなくだるい」感じがしてて、「歳かな~」なんて思ってましたが、単純に煙草のせいなのでは?なんて思えてきたりして。
煙草を吸わないって、なんて素晴らしいのでしょう!こんなにいいコト尽くめなのに、なんでもっと早くやめなかったのかしらって後悔してるくらいです。
2009.08.18 14:42|めいのこと
めいです。
1日遅れましたが、昨日誕生日でした。
歳を言う(書く)のもなんですが、四捨五入すると40歳です。昔友人が30歳の誕生日を迎える際、「ちょっとおばさんじゃ~ん!」なんてさんざんからかってたわたしですが、そんなわたしでさえ三十代後半になっちまいました。ほんと、月日が経つのは早いものです。
昨日の夜は旦那が日本食レストランに連れてってくれて、お寿司&お刺身を食べさせてくれました。ニッキー&スタフォードもお祝いしてくれて、とってもステキなバースデイディナーだったんですけどね。
実は昨日の夕方は、病院に行ってたわたし。ここ最近のどの奥に異物感があって、ずっと気になっていたんです。昨日がそのピークで、なんとなく息までしづらくなってきて「これはいかん!」とゆーことで旦那にアポイントを取ってもらったんですが。そしてドクターに言われたのが「こりゃストレスだね」。え~そんなはずは!別にストレスになるような生活してるわけじゃないんですけど・・・。
ドクター曰く、のどの奥に異物感ってのはストレスからくる典型的な症状で、主に女性に多いそうです。自分では気づかないうちにストレスが溜まってて、それがカラダに現われるのはよくあることだとか。今までそんなことなかったからかなりショック。
とは言え慣れないアメリカ生活やここのところやたら忙しい在宅の仕事で、知らないうちにストレス溜めてたみたいです。ちなみに処方されたのは、ストレスを軽減する薬。メンタル的なものなので、「自分でコントロールできるなら、なるべく飲まない方がいいよ」と言われました。そんなこと言われたら、飲むのが恐くなりますよね。
そんなわけで処方してもらったものの、薬局へは取りに行ってません。自分の力で克服したいと思います。
2009.08.16 17:44|アメリカ人のこと
めいです。
旦那のフリスビー仲間がギターヒーローをしにやって来ました(旦那はまた新たにギターを買っちゃって、冷めるどころか盛り上がる一方な今日この頃)。
わたしよりずっと年下の旦那がそのグループでは年長組らしく、遊びに来た子たちはみんな若い!昨日は女の子が3人、男の子が2人来ましたが、その内の1人はなんと17歳の女子高生。見た目はどう見ても20代前半なんですけどね(もちろん本人には言えませんが)。
もうとにかくみんな弾けてて、ちょーハイテンション。「これが若さなのね」ってまぶしい思いで彼女たちを見つめていたわたしです。
そういえば彼女たちを玄関で出迎えた時、その内の1人が旦那にハグしたんですが、わたしの知らない女の子が自分の旦那に抱きついてるのを見るのは、けっこう複雑です。別にアメリカ人だから当たり前だと思うものの、嫁が横にいるんだから普通初対面の嫁に最初にあいさつするだろ?って怒るのはわたしだけですかね。ま、それも若さ故仕方ないことなのかもしれませんが。ってこんなことがいちいち気になるあたりが、すでにおばさんなんですかね。
2009.08.08 21:14|彼のこと
めいです。
今日はわたしの大切な旦那様、ブランドンくんの誕生日です。
ランチは最近彼のお気に入り日本食レストランでYちゃんとともにお寿司をたらふく食べ(一応彼の誕生日なので、珍しくごちそうしてあげました)、ディナーはファミリー揃って義理母が作ってきてくれたルイジアナの郷土料理を食べました。今はニッキー&スタフォード&ブロック&ジェイソンがWiiテニスをしています。
去年は何もしなかったわたしですが、今年は2年目ということもあり今回のバースデーパーティを企画してみました(って言っても義理母&ニッキーに電話しただけですが)。
ブランドンも自分が買った家にファミリーが集まってくれてうれしそうだったので、一応嫁の役目を果たせてひと安心です。
ちなみに両親からのプレゼントは、某有名ステーキハウスのお食事券。これならわたしも楽しめちゃうので、ちょっとラッキーです。
わたしはお洋服を何枚か買ってあげました。新しいTシャツを手に入れたんだから、もう穴の開いたヤツや色が褪せたヤツはいい加減捨ててほしいです。


07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

