--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.27 22:29|めいのこと
めいです。
わたしが煙草をやめようと思ったキッカケのひとつは、義理の妹ニッキーがやめたからです。けっこうヘビーだった彼女がやめたというので、「それならわたしだって!」と思ったのですが。昨日久しぶりにニッキーが遊びに来てくれたので、わたしが煙草をやめたことを報告したのですが・・・。なんと!彼女はまた吸い始めちゃったらしいです(ってかうち来て吸ってました)。おいおーい!せっかく1カ月やめてたのにもったいない!!
でも彼女の場合、やめたくてやめたワケではなく、煙草のせいで体調が悪くなってやめざるを得なかったんですよね~。だから「吸いたい」って気持ちはなくならなくて、煙草やめて体調が良くなったもんだから、また吸い始めたらしいです。
ちょっとー、それじゃ意味ないじゃん。
「良かったねーめい!」って彼女は喜んでくれたけど、わたしはちょっと複雑な気分。
ま。わたしは彼女みたいに戻ったりはしませんけどね。
2009.09.23 17:54|めいのこと
めいです。
先日から歯のクリーニング(=歯石取り)中。
アメリカではクリーニングでも麻酔を使う&歯茎の奥の汚れまで取ってくれるので、時間ががかるため1回では終わらないのです。
今日は左上&右下だったのですが、麻酔が切れた今、噛み合わせると痛くてかなり不快!これじゃ何も食べられそうにありません(涙)。
前回は右上だけだったのでそんなに感じませんでしたが(左だけで噛んでた気がする)、今回両方なのでどうにもならず。明日になったらマシになるかな。そう言えば歯科助手さん(でいいのかな?彼女歯科医じゃないし)に、何度も「痛み止めあげようか?大丈夫?」なんて訊かれて、「たかがクリーニングで大げさな・・・」なんて思ってたけど、もらうべきでした!
は~。痛いよう。
そう言えばかなり血ィ出てたしな・・・。麻酔されてたから分かんなかったけど、相当痛いことされたんだろうな。
でも、アメリカではクリーニングはけっこう当たり前。旦那も半年に1回はやってるし。だからアメリカ人って、歯が丈夫なんですかね。
2009.09.21 21:38|めいのこと
めいです。
なんと!わたしが煙草をやめてから、1カ月以上が過ぎました。もちろん1本も吸ってません。というより、吸いたい欲求もまったくなくなり自分が喫煙者だった(しかも15年も!)ことが信じられないくらいです。
わたしの場合、旦那がまったく吸わないのでやめやすい状況だったとは思うのですが、でもやめるもやめないも、結局は自分次第なんですよね~。
わたしの場合、本気で「やめよう!」って思ったのは今回が初めてです。今までは「やめられたらいいな~」って希望だけで、心の底から「やめたい」とは思ってなかったのかも。
人間、本気で思えばきちんと実行できるものです。
自分がやめたからえらそうに言えるのですが、煙草吸ってるみなさん、ほんとにやめた方がいいですよ~。煙草なんて、いいことひとつもありません。
大丈夫、絶対にやめられます。だってわたしがやめられたくらいなんですから。
2009.09.14 20:09|私たちのこと
めいです。
旦那とケンカするのはしょっちゅうなのですが、お互い声を張り上げてどなり合うケンカを、久しぶりにやっちゃいました。
理由はさて、何だったのかしら。思い出せないくらいどーでもいいことなんですが、ちょっとしたキッカケからどんどんコトが大きくなっていって、ついにはお互い相手の話も聞かずわめき散らす始末。そしてその後お互い泣きながら、「どうしてこんなことになっちゃったんだろう」と途方に暮れてしまったりして。
わたしの決めゼリフは、ずばり「今すぐ日本に帰る!二度と戻ってやんない!」。これで旦那に大打撃を与えることができます。ま、ケンカの度にこのセリフを使うので最近は聞き流されてしまいますが、今回ばかりは日本行きのチケット探しちゃいました。
彼がアメリカ人だからなのか、ロジカルな人間だからなのか(多分両方)、ほんとにまったく、これっぽっちも彼の考え方や行動が理解できなくて、しかも彼の言動や行動がすべてわたしにとってネガティブに作用してしまうという、もうどうにもできない状態になってしまいまして。
結論は「それでもやってかなきゃいけない、夫婦なんだから!」ってコトなんですけどね。離婚することはそんなに難しくない(面倒だけど)、でもうまくやっていくのってすごく難しい。だからこそ、お互い努力しなくちゃいけないし、相手のこと思いやらなきゃいけないわけです。
ほんと夫婦って、いろいろありますね。でも、だからこそ夫婦なのかしら。
2009.09.07 19:56|アメリカ生活
DSCF1026_convert_20090908093530.jpg DSCF1025_convert_20090908093632.jpg DSCF1016_convert_20090908093955.jpg
めいです。
今日はLabor Day。仕事が休みだった旦那が、ノースカロライナまでドライブに連れてってくれました。
ここはBlue Ridge Parkwayのとってもちっちゃなダウンタウンで(ってほどでもない)、カフェやお土産物屋さん、雑貨屋さん、おもちゃ屋さんなんかが軒を連ねています。旦那とお散歩がてらプラプラしつつ、ショッピングしてみました。
DSCF1019_convert_20090908093850.jpg DSCF1020_convert_20090908093748.jpg
ランチはフレンチカフェのテラスで。今日はいいお天気だったので、とっても気持ちよかったです。自家製のパンは柔らかくて、とってもおいしかったです。たまには朝から出かけるのもいいものですね~。



2009.09.06 00:27|アメリカ生活
めいです。
ブラくんが心待ちにしていた、フットボールの季節がやってきました。
とゆーわけで、今年初のゲームを観戦。わたしにとっては初めてのフットボール観戦&CLEMSON体験です。ちなみに周りすべてがオレンジなのは、みんながオレンジの服を着てるからです。
前から旦那に「観戦時はオレンジの服を着ていくように!」と言われていたのですが、実際に会場へ行って納得。これ、オレンジじゃないとすご~く浮いちゃいます。
ちなみにこのスタジアム、大学構内にあって8万人以上収容可能だそうです。今日は7万人ほどの観客だったそうですが(旦那談)、東京ドームの5万5000人なんてかわいいもんですな。
この人だかりと実際の雰囲気を肌で感じて、「アメリカ人ってフットボール大好きなのね~」とつくづく実感。やっぱり本物って、鳥肌が立つくらい興奮します。
今日はとってもいい経験になりました。連れて来てくれたジャスティン&ブランドンに感謝です。
DSCF1003_convert_20090906141350.jpg
DSCF1007_convert_20090906141124.jpg DSCF1006_convert_20090906141010.jpg



2009.09.03 15:34|新居のこと
めいです。
フロントポーチから近所を撮影してみました。
うちの前にはちょっとした(ってかかなり広い)芝生広場があるのですが、時々近所の子供が走り回ってたりします。わたしも犬を飼ったら、この芝生で遊ばせてあげたいなーとボンヤリ考えたりして。
そしてフロントポーチにさげてるお花はY子ちゃんが新居祝いにくれたもので、かなり育っていい感じ。ピンクの花も「これでもか!」ってぐらいにどんどん咲いてるし、こうゆーのを玄関に飾れるのが一軒家の醍醐味です。
そして9月になったので、リースも秋バージョンにしてみました。前回のひまわりのはYちゃんに助けてもらいましたが、今回は自分でグサグサ刺して作ってみました。
意外とお気に入りです。
DSCF0982_convert_20090904051921.jpg DSCF0980_convert_20090904052122.jpg DSCF0979_convert_20090904052227.jpg

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

