--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.28 11:03|アメリカ生活
めいです。
今年のクリスマスプレゼントに、旦那が温泉旅行に連れて行ってくれました!
その名もズバリ「Hot Springs NC」。ここは温泉が湧く小さな小さな町で、あまり知られていない穴場的温泉地です(日本人にとっては。アメリカ人には温泉なんてほとんど興味ないようですが)。
旦那が予約してくれたのは、タブが付いたお部屋。2人で入れるジェットバスなのですが、ハートの形になってるんですよ~。さっそく着いてすぐに入り、夜寝る前に入り、そして朝チェックアウトする前にも入り。たっぷり温泉を楽しみました。
ちなみにお湯はちょっぴりぬるっとしていて、お肌にまとわりつく感じ。ほんと日本の温泉と同じ感じで、湯上がり後はお肌がすべすべになりました!
建物の裏手には川が流れているのですが、その川沿いにはプライベートスパも。今回そこには入らなかったので、次回はぜひ川のせせらぎを聞きながら温泉に浸かりたいと思います。
DSCF1350_convert_20091229004617.jpg
DSCF1359_convert_20091229004723.jpg DSCF1347_convert_20091229004344.jpg


2009.12.24 00:32|アメリカ生活
めいです。
みなさん、メリークリスマス!
もう24日になってしまいましたが、22日は一足早く、友人のお宅で恒例のクリスマスパーティがありました。
去年お邪魔したのがまるで昨日のことのようですが、あれから1年経っちゃったんですねぇ。ホント、月日が経つのはあっと言う間です。
彼女のお宅には大きなクリスマスツリーが飾られているのですが、その下にあるドールハウス(ってゆーのかしら)たちがとってもかわいくて、毎年見るのが楽しみ。まるでひとつの町のようになっていて、ずっと見てても飽きないくらい。一つひとつが精巧に作られているので、お値段はけっこうするらしく(あとブランドにもよるらしいのですが)、彼女は毎年ひとつずつ手に入れて増やしていったそうです。なんだかそうゆーのも、夢があっていいですよね。
今回はけっこう日本食系がテーブルに並んで、どれもおいしくいただきました。
夕方5時過ぎから集まって、家に帰って来たのが午前1時半。ずいぶんと長居したものです。でもみんなでおしゃべりしてると、時間ってあっとゆー間に過ぎちゃうんですよねぇ。

DSCF1280_convert_20091224142028.jpg
2009.12.19 21:48|映画のこと
めいです。
超話題のSF大作、ジェームス・キャメロン監督の「AVATAR」。アメリカでは今週木曜日から一般公開が始まり、今日さっそく旦那と観てきました。通常版と3D版がありますが、ふたりとも3D映画はまだ観たことがなかったので「じゃ、3Dの方で」ということで。受付で渡されたのが、このめがねです。
とにかくものすごい映像で、驚き&感動。「映画ってついにここまで来たのねぇ」って感じです。ストーリー的には環境破壊と先住民族抑圧の2本が軸になってるんですが、なんとなく「もののけ姫」に通じるものがありました。それにしても、実際にこんな生き物がいたらすごい。人間のような動物のような、なんとも形容しがたい外見。でもスタイルは抜群です。
久しぶりにお金かかってるすごい映画を観ました。実は3D版の方が、このめがねの分なのか3ドルほど高かったんです。もちろん払う価値はあったけど、やっぱり慣れてないからか時々目が映像についていけなくて、ヘンな感じがしました。きっと通常版でも、あのすばらしい映像は健在なはず。どちらでも同じように楽しめると思います。

2009.12.18 17:29|アメリカ生活
めいです。
今日はケイティ&ジャスティンのおうちでクリスマスディナーパーティのはずだったのに、朝から降り続く雨時々氷のせいで中止になってしまいました(涙)。
昨夜旦那が「明日は雪になるらしいよ」と言ってたので、「お、今年初の雪かい?」なんて思ってたのですが、残念ながら雪にはならず固い氷のかたまりに。しかも雨はやむことなく、ずーっと降り続いています。しかもカミナリまでなってるし。
さすがにこんな日はどこへも行く気になれずおうちで待機していたのですが、さっきジャスティンから中止のお知らせが。ケイティが作ってくれるはずだったイタリアンが食べられないのはとっても残念。そして今夜夕食を作らなくちゃいけなくなってしまったことへも、かなりガッカリ。なんにも考えてなかった・・・。
とりあえず冷蔵庫にサーモンがあるので、一緒にほうれん草やタマネギやニンジンを入れてクリームシチューでも作ろうと思います。
2009.12.14 19:13|アメリカ生活
めいです。
一軒家に引っ越したら、絶対に飾りたかった本物のクリスマスツリー。
念願叶って飾ることができました。
しばらくは生きてるそうなので、お水は欠かせません。自然の木の香りがしてとってもいい感じです。
背丈は旦那ほど(190㎝くらい)ですが、ツリーの中ではけっこう小ぶり。もう少し大きな木でも良かったのですが、カタチがとっても気に入ったのであえてこの木にしました。
ちなみにアメリカでは、サンクスギビングが終わるとこうした本物のツリーを売るお店(というかただのテント?)が通りのあちこちに出現します。そして一般の家庭でもクリスマスのデコレーションをはじめ、家の中も外もクリスマス一色に。各家庭のデコレーションを見る度に、なんだかワクワクしてきます。
日本も年末はなんだか浮かれ気分になるけれど、それはアメリカでも同じ。もっとも、ニューイヤーは日本ほど盛り上がりませんけどね。

2009.12.02 20:19|アメリカ生活
めいです。
月日が流れるのは早いもので、今年も1カ月を切りました。
先日ネットのニュースで紅白歌合戦の記事を読んで、「もうそんな季節かぁ」としみじみ。師走はなにかと忙しいけれど、あの独自の雰囲気ってなんだかウキウキしますよね。
わたしはアメリカで過ごす2回目のクリスマスですが、今年も家族へのプレゼントを何にするか悩んでます。ちなみに旦那から「今年は何がほしい?」と訊かれ、「パピー」と答えたら「小学生みたいだね」と言われ、「じゃ今年も(去年と同じ)TJMAXのギフトカード」と答えたら「ホントに夢がないねえ」とあきれられました。「何がほしい?」って訊かれたからほしいものを答えただけなのに。
20代の頃は「あれもほしい、これもほしい!」って物欲のかたまりだったのに、この年になるとこれと言ってほしいものもなく、ショッピングは好きだけど3ドルのバブルバスを買って喜んでる今日この頃。外に出て働いてないから高価な洋服(スーツとか)はいらないし、もちろん化粧品も必要ありません。生活スタイルが変われば必要なものも変わってくるわけで、本当に高価な品物とは無縁の生活になりました。ま、いいことなんですけどね。
それはそうと、プレゼント。旦那には今年、テレビをあげようと思っています。もちろんそんな高いのじゃないですよ。オフィスの壁にかける、26インチくらいのヤツ。広告で見たら249ドルだったので(安い!)。とりあえずわたしの担当はヴィッキーさん(義理母)とニッキー(義理妹)なので、彼女たちに気に入ってもらえそうなものを見つけたいと思います。

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

