--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.31 17:34|めいのこと
めいです。

昨日、家族を無事に日本へ送り出しました・・・。
両親&妹、それにおじ&おば合計5人のケアはかなり大変でしたが、過ぎてみればあっと言う間の10日間。
家族滞在中はアウトレットへショッピングに連れて行ったり、ビルトモアやチャールストンへ観光に連れて行ったりと忙しい毎日でした。

そして今、みんなが帰ってしまった後のロギンス家はなんだかシーンとしています。
今日はみんなが使ったシーツやタオルを洗濯しながら、「昨日までにぎやかだったのにな~」とひとりでしんみり。

怒濤の3週間を過ごしてきただけに、なんだかしばらくは抜け殻のようになってしまいそうです。

2010.05.06 19:56|めいのこと
めいです。

いよいよ明日、日本へ向けて出発!
名古屋着は5月8日(土)の夕方6時です。

ながーいながーい旅路ですが、1年3カ月ぶりの日本にワクワク。
家族や友達に会えるのがとっても楽しみデス☆

2010.05.02 09:55|アメリカ人のこと
めいです。

最近わたしも参加しているブランドンのフリスビーチーム。
その中のチームメイト、リス&ジェームス夫婦、マリッサ&ブライアン夫婦がロギンス家へ遊びに来てくれました。

前から「寿司が食べたい!」と言われていたので、今回もメニューは手巻き寿司。
これ、ほんとにアメリカ人に好評です。
自分の好きな具でロールが作れるので、けっこう楽しいみたい。

わたしの周りのアメリカ人はみんな寿司がけっこう好きで、ハウスパーティする時はよく寿司をオーダーされます。

もちろんプロじゃないから握れないし(簡単にできると思ってるアメリカ人多し)、ロールも具が真ん中になるように巻けませんが、別にみんなそんなことは気にしません。
とにかく「寿司が食えればいい」と思ってるみたいです。

ところで、フリスビーをきっかけに知り合った2組の夫婦。
中でもマリッサとはフリスビー後のディナー(いつもプレイした後はみんなでごはんを食べに行きます)で隣同士に座ったことから、よく話すようになったんです。

すごく話しやすくてナイスな子なんですが、なんと彼女弁護士さん!
ついでに旦那さんのブライアンも弁護士さん。
すげー弁護士夫婦!だから会話もスマートなのねぇ。

そして先日のディナーの時わたしが日本へ帰る話をしていて、「今回はブランドンはお留守番。でも彼がいないと通訳しなくて済むから助かるわ」と言ったところ、彼女が「それ分かるー」と言います。

よくよく話を聞いてみると彼女はメキシコ系アメリカ人で、ご両親はあんまり英語が得意じゃないんだそうです。
そのため彼女が通訳することも多いらしいのですが、英語もスペイン語も話せる弁護士ってすごいですよね。

さて、次のディナーはリス&ジェームスのお宅で。
とってもステキなおうちらしいので、お邪魔するのが楽しみです。

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

