--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.29 13:36|アメリカ生活
めいです。

アメリカへ引っ越してから、大変お世話になっている「craigslist」。

例えばこんなのや↓

DSCF1566_convert_20100729061606.jpg
フロントポーチのロッキングチェア、別々の人から購入。ふたつ併せて50ドル!

こんなの↓

DSCF1581_convert_20100729061440.jpg
クジャクの柄がとってもキレイなチャイニーズスタイルのランプ。マスター
ベッドルームに置いてます。わたしの大のお気に入り!これも2つで50ドル!

そしてこんなの↓

DSCF1583_convert_20100729060508.jpg
ゲストベッドルームのドレッサー。アンティークで75ドル!

をこのサイトでゲットしました。

家具って、やっぱり安いものはすぐ壊れるし、何より見た目が安っぽい。
その点人から買うものは、安いけどもともと高価でしっかりしたものが多いんです。

中には引っ越しでやむなく手放す人もいて、掘り出し物もたくさん。
そうゆーのはすぐに連絡しないと、すぐに売り切れちゃうんですけどね。

ちなみに今探してるのは、ダイニングルームに置くキャビネット。
なので毎日チェックしています。

あ、そういえば今回の仕事も「craigslist」のjobページでみつけたんだ。
そう考えると、「craigslist」ってすばらしいなぁ。

今後もどんどん利用していこうと思いマス☆

2010.07.28 16:41|めいのこと
めいです。

実際にお仕事が始まるのは8月20日からなのですが、
今日はペーパーワークしに行ってきました。

オフィスで手渡されたのは、けっこう分厚い書類の束。

もしかしてこれ、全部読んでサインするの・・・。

と気が遠くなりましたが、ほとんどの規約は読んだことにして
(もちろん読まなくちゃいけないけど、わたしが全部読んでたら日が暮れるので)
片っ端からサイン。

はっきり言って全然主旨が分かってない書類にも、とりあえずサイン。

1時間かけてなんとかペーパーワークを終え、オフィスにいたマネージャーに
手渡すと今度は彼女のPCで必要なフォームに個人情報を入力。

その後どこかに電話をかけてた彼女が、いきなりわたしに受話器を差し出し

「質問に答えて」

???

とりあえず受話器を受け取り恐る恐る応答。

いろいろ質問されたけど(しかもあんまり質問の内容分かってないけど)、
とりあえずすべてに「ノー」←こうゆうシチュエーション時の質問には、
「とりあえず『ノー』って言っとけ」とブランドンに教えられたので

今回電子辞書持ってくのも忘れたし、ペーパーワークも初めてだったし、
かなり冷や汗ものでしたが・・・。

人間やればできるものです。

ちなみに今日の分はお給料に反映されるとのこと。

わたしなんて無駄に時間かかっただけなのに、2時間分の時給もらっちゃう
なんてなんだか悪いな・・・。

でもラッキー!!


2010.07.26 18:20|めいのこと
めいです。

ある方のブログを読んでいたら、どうしてもチーズケーキが食べたくなって・・・。
友人がクックパッドに掲載しているレシピで作りました↓



彼女は昔からお菓子や料理を作るのが上手で、よく会社にお手製のケーキやクッキーを持ってきてくれたんですよね。そう言えば杏仁豆腐を作ってきてくれたこともあったっけ・・・。

あの当時は「お菓子作れるなんてすごい!」って彼女のこと尊敬してたけど、まさか自分が作るようになるとは・・・。人間、変われば変わるものです。

さて、実はこのケーキ作るの今回が2回目なんですケド。
前回のもすごくおいしく(しかも簡単に)できたから、また食べたくなって。
ブランドンもお気に入りだし。

DSCF1564_convert_20100727080049.jpg

ほんとは「一晩寝かせてから」と思ったんですけど、つい我慢できず1ピース分カットして食べちゃいました。

うまーい!!

明日はもっとしっとりしてるはず・・・。
楽しみ☆

2010.07.23 22:15|ひとり言
めいです。

今夜、ブランドンの友達が家に集まっています。

ジャクソン&ジェイソン→ブランドンより縦も横も大きい。
ジャスティン&ウェス→ブランドンより細い(しかもかなり)けど縦は同じくらい。

そんな男の子たち5人に囲まれた、みんなより7つ年上のわたし。
年はいってるけど小柄なわたし、

まるで森に囲まれた小人のような気分です。

今日のディナーは、ブランドンがグリルしたステーキとソーセージ(ホットドック用)、ホワイトコーン、それにめいが作ったマッシュドポテトと缶に入ってたベイクドビーンズ。
デザートは今回初めて挑戦してみた、ピーチコブラーです(クックパッド参照)。

それを各人お皿に盛り、ダイニングルームでいただきました。

若い男の子たちに囲まれて(って旦那の友達ですけど)、久しぶりに華やいだ気分。
しかもみんな未婚です。
みんなすごくいい子だから、早くステキなお嫁さんがみつかるといいな~。

わたしに独身の知り合いがいたら、ぜひとも勧めてあげたいくらいです。

2010.07.22 15:06|旅行
めいです。

来月中旬からお仕事が始まり、次の大型連休はクリスマスシーズン。
というわけで、しばらくわたしも忙しくなることだし

「ここらでバケーション取ってどこかへ行こう!」

ということになりました。
(ほんとは10月くらいにヨーロッパに行きたかったんですケド・・・)。

わたし的にはビーチでくつろいでシーフードに舌鼓を打ちたいところなのですが、どうやらそのプランは気に入らないブランドンくん。
わたしの提案にいちいちケチをつけるのでちょーうざい。

「だったらあんたはどこに行きたいんだよ(怒)!」と問いつめると、

ヤツの答えは

「分かんないけど」。

あっそう。だったらビーチでいいぢゃん!!

そんなわけで、ヒルトンヘッドあたりに行こうかと勝手に計画中。

なのですが、もしかしたらブランドンくんの希望で、彼のふる里・ルイジアナ州に行くかもしれません。
でも車で12時間はつらいな・・・。


2010.07.19 11:44|めいのこと
めいです。

実はここのところ、クラシファイドで求人広告をチェックして、いくつかインタビューを受けたりしてたのデス。
どうせならアメリカ人しかいないところで、もまれてみようかと思いまして。

そして・・・。

来月から大学のカフェテリアで働けることになりました!

アメリカへ引っ越して2年、ずっと在宅のお仕事を続けてきましたが。
やっぱり1日中家にいるのって、身体的にも精神的にもあまり良くないです。

最近はブランドンのフリスビー仲間(&その彼女たち)とも仲良くなって、一緒にごはんを食べに行ったりおうちに遊びに行ったりできるようになったのですが、それだって1週間に1~2回。
毎日ブランドン(時々ニッキー)としか会話しないってのも、いかがなものかと・・・。

今さらながら、自分の視野を広げる(+英語力を伸ばす)には外で働くのがいちばんってことを実感しています。

ずっと広告関係で働いてきて、それ以外は「やりたくない!」って思っていたわたし。
だからブランドンに「働いたら?」って言われる度に、「ファーストフードで働くためにアメリカに来たわけじゃない!」なんて反発してました。

でも・・・。

今の状態では、アメリカで広告の仕事に就くなんて絶対にムリ。
こっちでの社会経験ないし、英語力もまったく足りないし。
だからいつか広告の仕事に就くためにも、とにかく視野を広げて社会経験を積んで、英語力ももっともっと伸ばして・・・、と思ってマス。

これが日本だったら「あんたいくつよ?」ってことになるけれど、ここはアメリカ。
いくつになってもチャレンジできるところが、アメリカのいいところなわけで。

まずは来月からのお仕事を頑張って(大学は現在夏休み中なので、仕事開始は来月の中旬からデス)、いろんなことを吸収したいと思います。



2010.07.18 18:40|映画のこと
めいです。

ブランドンと「インセプション」を観ました。
日本でももうすぐ公開するみたいですね。
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が出演してるやつです。

もうとにかく話が複雑過ぎて、なにがなにやら。
しかも字幕なし、最初の5分ですでにチンプンカンプン・・・。

帰りしな車の中でブランドンにストーリーを補足してもらいましたが、「あ、そーゆーこと」ってところが盛りだくさん。

あー・・・。字幕なしであの映画はマジで辛いわ・・・。

しかも「シャッターアイランド(ディカプリオの前回主演映画)」とかなりかぶってると思うのは、わたしだけではないハズ。
だってディカプリオの演技、まったく一緒じゃないの~!!

とは言えブランドンは「おもしろい!」と絶賛。
気になる人はぜひどうぞ。

2010.07.16 15:16|ひとり言
めいです。

わたし、けっこう直感を信じるタイプでして。
今までの人生、だいたいひと目惚れして手に入れることが多かったような。
ブランドンの時もそうだったし、おうちを買う時もそうだったし・・・。

そもそも比較・検討が苦手なもので、損することも多々あるんですけどね。
その場でひと目惚れして買ったけど、他の店の方が安かったとか。
そんなことはしょっちゅうあるんですけど、かと言ってそれで落ち込んだこともないし。

で、何が言いたいのかというと、実はワンちゃんのことなんです。

ブランドンとアニマルシェルターに行ってきたんですけど・・・。
残念ながら、心トキメク子がいませんでした(涙)。

もちろんかわいいパピーはたくさんいたんですけど、「あたしこの子じゃなきゃダメ!」って子がいなくて。

だからそう思える子に出会うまで、シェルターへ通うことにしました。

幸い家から近いところにあるし、けっこう犬たちの入れ替わりも激しいらしいので、何度か通ってたらきっといい子がみつかると思って。

なのでとりあえず、来週も行ってみようと思います。
かわいい子犬たちを見てると、とっても癒されるし。

2010.07.13 16:32|ひとり言
めいです。

いつの間にか終わってた、日本の参議院選挙。
ネットのニュースでタレント候補が話題になってたけど、やっぱり驚いたのはやわらちゃん。

すごーい、当選してる!

あれだけ「柔道との両立は無理」とか言われてたのになぁ。
ちょうど彼女が出馬表明した頃、わたしは日本へ帰国してたのでテレビで彼女のインタビューを何度か観ました。

「政治活動もします、子育てもします、柔道もします。そしてロンドンで金メダルを目指します!」って宣言していて、「やわらちゃんすげーよ・・・」とある意味感心してたわたしですが。

ちゃんと当選するようになってるんですねー、あーゆーいい子ちゃんは。
それにしても、どんな人が彼女に投票したのかな。
やっぱりあれぐらいの年頃の娘を持つ両親世代かしら。
まさか同年代の人たちってことはないよな。

少なくともわたしが日本にいたら、彼女に投票はしなかっただろうな~。

だって柔道と政治活動、どちらも両立できるほど甘くないもの。

「難しいからこそあえてチャレンジしよう!」っていう彼女の心意気はステキだけど、どう考えても無理ってことは彼女がイチバン分かってるハズじゃ・・・。
誰かに強く勧められて、断れなくなっちゃったのかな?

まあいいや。
きっと彼女は努力家だろうから、一生懸命国民のために頑張ってくれるんじゃないでしょうか。
なんて日本を離れたわたしが、とやかく言うことでもないんですケド。

2010.07.11 11:08|アメリカ生活
めいです。

毎年恒例、ブランドンのボス・ジョニー宅でのパーティ&ボート遊びに参加してきました。

今回の参加者は、クルージングでも一緒だったヘザー&スティーブン、彼らの子どもたち3人(全員男の子)と最近入社したというパトリック&奥さん(あー名前忘れちゃった)、彼らの子どもたち4人(女の子2人+男の子2人)、そしてトム&奥さん(何回も会ってるのに、名前が覚えられません・・・)。ちなみにトムのところも子ども4人いるそうですが、いつも連れてこないのでまだ一度も彼らに会ったことはありません。

みんなやって来て早々、ジョニー宅のバックヤードにてフィッシング↓



その後泳いだりガゼボでお茶を飲みながらくつろいだりと、ランチまでの時間を思い思いに過ごしつつ。

お待ちかねのランチは、スーザン(ジョニーの奥さん)が作ってくれたBBQやビーンズなどを好きなだけ↓

DSCF1547_convert_20100712002838.jpg

どれもおいしかったです。

さて、ランチの後はジョニーが最近購入したという(しかも2台目)自慢のボートで湖をグルリと一周。
この湖、地図で見てもすごく大きいんです。

景色も最高!

DSCF1555_convert_20100712003211.jpg

周りにはすごく立派なお家がたくさん建っていて、もちろんみんなボートやジェットスキーを持ってます。
週末ごとにこんなことできたら、すごい幸せだろうな~。
ブランドンは「ボートなんてメンテナンスが大変だしお金もかかるし、ちっとも良くない!」なんて言ってましたが、それがいいんじゃないですかねー。

久しぶりのアウトドアな1日、すごく楽しかったです。
子どもたちもかわいかったし。

あと、ジョニーの飼い犬「ザク」にも会えたし。
この子もうかなりのおじいちゃんで耳もほぼ聞こえないそうですが、めちゃめちゃかわいいんです↓

DSCF1536_convert_20100712003346.jpg

動き回ってなかなか写真撮らせてくれなかったケド。

2010.07.09 20:57|めいのこと
めいです。

わたしがアメリカへ移住してから、とーってもお世話になっていた方がワシントン州へお引っ越しすることになりました。旦那様のお仕事の都合だそうですが、もともとシアトルに住んでいたこともあり彼女からしてみると「西海岸へ戻る」って感じなのでしょうか。

彼女は40代に見えないくらい若々しくて、元気いっぱいで、お人好しで、でもそこがかわいらしくて、とってもステキな人。

忙しい人なのでそんなに頻繁に会ったりはしませんでしたが、逆にその距離感が良くていつも会うと話が弾んだりして。

いよいよ来週お引っ越しなので、「その前に会おう!」ということで今日は一緒にランチしました。
一緒にごはんを食べながら話している間も、「これが最後かぁ」と思うとなんだかとってもしんみり・・・。
大好きな人がいなくなっちゃうのは、とってもさみしいデス(涙)。

もちろん二度と会えないわけじゃないけれど、シアトルは遠いな~。
もう何年もシアトルに住んでる友人(しかも苦楽を共にしたかなりディープな関係の)がいるのに、まだ一度も訪ねてないくらいだし←それぐらい遠いって言いたい

でもこれで、ますますシアトルへ行く気になりました!
今年中に友人(+バンクーバー在中の同じく苦楽を共にした友人)と彼女に会いに、シアトルへ行きます!
もちろん、うちのかわい子ちゃんも一緒に。



2010.07.07 17:36|めいのこと
めいです。

わたしがまだ日本にいた頃、そんなにメジャーではなかったような気がする(ってわたしが知らなかっただけ?)LADY GAGA。でも最近は、日本でも大人気ですよね。
本人も親日家みたいだし。

最近わたし、GAGAさんがとっても好きで。

今、iTunesで彼女の曲を全部ダウンロードして、シャッフルで聴きまくり。そして音楽サイトのPVを観まくっています。あとはウィキペディアとかで彼女のヒストリーを調べてみたり。

わたしが言うのもなんですけど、彼女って別にとびきり美人でもないし、めちゃめちゃ歌がうまいわけでもないし、すばらしいファッションセンスだけどとても一般人には理解できないし。

だからこそ、あの存在感は凄まじい。

それに一度聴いたら忘れられないメロディはさすが。
初めて「Bad Romance」を聴いた時は、イントロの部分ですでにしびれました。

今度彼女がアトランタかシャーロットに来てくれたら、ぜひぜひ観に行きたいんですけど。

ちなみにブランドンくんは、GAGAのことあんまり好きじゃないみたいです。
保守的な彼にとっては、どうもあの手の人は苦手なようで。

分かりやすいなぁ。

2010.07.05 16:19|ひとり言
めいです。

今夜、ブランドンがコスタリカから帰ってきます。

さっきfacebookにフリスビーフレンドのリンジーちゃんからメッセージが届き、エリック(リンジーのボーイフレンドで、彼はコスタリカ組。ちなみにGreenvilleチームのキャプテンです)の家で「Welcome back partyをやるからめいもおいで」と誘ってくれました。

がしかし、そのパーティは10時(もちろん夜です)から。
彼らがアトランタから戻ってくるのがその時間だからなのですが、10時からなんてとてもとても。
もちろんお断りさせていただきましたが。

あー・・・、それにしても若いってすばらしいなぁ。
多分わたしとリンジーなんて、10歳以上違うだろうし。

もうちょっと体力があれば、参加することも考えるんだけどなー。
遅くなると分かると、とたんに尻込みしちゃうのはやっぱり歳取ったからでしょうか。

2010.07.04 12:40|めいのこと
めいです。

昨日、Y子ちゃんと彼女の旦那様Tちゃんと、3人でアトランタのIKEAに行ってきました。
そこでゲットしてきたのが、PCを置くサイドデスクとキャスターの付いたチェア。
これでようやく、めい専用のオフィスが完成しました~。

うれしー。

ちなみにこのサイドデスク(写真で見るとブラックですが、ほんとはブラックブラウンできもーち茶色なんです)は20ドル、オフィス用チェアは50ドル。ビバ、IKEA!
IKEAには初めて行ったけど、どれもこれも安くて感激ー。
お安いがゆえにブランドンは「う~ん」って感じなのですが(彼は高くても一生使える家具がほしい派なので)、わたし的にはこれで満足。
さすがヨーロッパブランドだけあってデザインもセンスもいいし。

これで仕事もサクサクはかどる!と、いいんですけど。





06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

