--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.28 14:39|旅行
めいです。

あっと言う間だった、5泊6日ジャマイカでのバカンス。
毎日目の前に広がる美しい海を眺めながら、浜辺でゴロリ。

DSCF2035_convert_20101228012638.jpg

ノドが乾いたらストロベリーダイキリをオーダーし、
お腹が空いたらレストランのバッフェで好きなものを好きなだけ。

これぞバカンス!

DSCF2049_convert_20101228013136.jpg

「こうゆうことするために、わたしは毎日働いてるんだな~」

と、実感。

日常と離れた場所で、美しい景色とおいしいものに囲まれた休日。
アクティブに過ごす旅行もいいけれど、わたしはやっぱり、
あったかいところでダラダラ過ごすバカンスが好きです!

DSCF2120_convert_20101228014102.jpg

DSCF2195_convert_20101228014315.jpg

2010.12.27 12:19|旅行
めいです。

基本的にホテル内で過ごしていたわたしたちですが、
最終日はオプショナルツアーで3時間ほどの
ショッピングツアーに参加してみました。

連れて行ってくれたのは、おみやげもの屋さんが並ぶ通り。

DSCF2162_convert_20101228015048.jpg

DSCF2163_convert_20101228015254.jpg

店の前には呼び込みのお姉様たちがいて、
すさまじい勢いで誘ってきます。
ちょっとうんざりするぐらい・・・。

DSCF2168_convert_20101228015632.jpg

途中、滝の流れるちょっと変わった建物をみつけました。
どうやらレストランのようです。
入り口部分にはゾウさんが↓

DSCF2166_convert_20101228015737.jpg

次に立ち寄ったのが、たくさんのブースが並ぶ
クラフトマーケット。
ここでもかなりしつこい呼び込みに合い、正直うんざり。

必死なのは分かるけど、できればほっといてほしかったな。
そしたらもっといろいろ見られたのに・・・。

残念。

DSCF2174_convert_20101228015838.jpg

結局、ツアーに参加したものの買ったのは
ラスタカラーのアンクレットのみ。
それもしつこく勧誘されるので仕方なく・・・。

もちろん、半額にしてもらいましたケド。

2010.12.26 15:43|旅行
めいです。

わたしたちが宿泊したホテルには、
フレンチ・イタリアン・アジアンなど5つのレストラン、
それから3つのバー(プールサイドのを入れると、多分7つ)
がありました。

中でも興味深かったのが、『秘密(シークレットリゾートだから)』
とゆう名のアジアンレストラン。
エントランスに鎮座する仏像が目印です↓

DSCF2056_convert_20101227045730.jpg

このレストランの目玉は『HIBACHI(日本でゆうところの鉄板焼き)』なのですが、
それは事前予約が必要とのこと。
なのでわたしたちは通常のメニューから選ぶことに。

まずは前菜に「Maguro Salad」を選んだわたし。
ところが、サーブされたのはこちら↓

DSCF2142_convert_20101227045850.jpg

まぐろなんてどこにもなく、ホタテが1個だけ・・・。

何コレ?なぜにまぐろ?

気を取り直して、次はスプリングロールをオーダー。
そしてやってきたのはこちら↓

DSCF2146_convert_20101227050656.jpg

めちゃめちゃちっちゃい!
お上品なのは分かるけど、こんな春巻き食べた気にならないよ~。

そしてメインに選んだ「パットタイ(タイの焼きそばみたいなもの)」。
見た目はおいしそうだったけど・・・。

DSCF2151_convert_20101227051901.jpg

お気に入りのタイレストランで食べるものとは
全然違う(涙)。まったく味がありませんでした。

なんてこと!

そもそもジャマイカでおいしいアジアンフードが食べられるなんて
思っちゃいけなかったんですけどね。

ちなみに朝・昼は、毎日こちらのレストランでバッフェ↓

DSCF2096_convert_20101227052628.jpg

DSCF2102_convert_20101227052927.jpg

わたし的には、卵料理やフレンチトーストが食べられる
朝食バッフェがイチバンお気に入りでした。


2010.12.24 22:47|旅行
めいです。
5泊6日のジャマイカでのバカンスから、夕方戻ってきました。

楽しかった~。
って、特に何をしたってワケでもないんですけど・・・。
ビーチでゴロゴロして、朝・昼・晩しっかり食べて、
お酒飲んでただけ。
この6日間で、わたしの体重はいったい
どれくらい増えたことでしょう。

さて。

今回わたしたちが宿泊したのは、
『Secrets St. James Montego Bay』↓

DSCF2091_convert_20101225121105.jpg

このような建物(ちなみにこれは宿泊棟)が、
敷地内にズラリと建ち並んでいます。
ちなみにホテルの敷地はこんな感じ↓

DSCF2039_convert_20101225121529.jpg

敷地内には宿泊棟の他、バーやレストラン、ジム、スパ、
ショップ、テニス&バスケットコートなどがあって、
グルリと一周するとだいたい20分くらい。

かなーり広いです。

そしてお部屋はこんな感じ↓

DSCF2009_convert_20101225122002.jpg

DSCF2013_convert_20101225122121.jpg

DSCF2014_convert_20101225122212.jpg

わたしたちのお部屋は1階だったので、
ベランダからそのまま海に出られました↓

DSCF2017_convert_20101225122308.jpg


個人的に気に入ってたのは、実はホテルのフロント↓

DSCF2107_convert_20101225123553.jpg

とってもセンスが良くて、ほんと「リゾートホテル」って感じ。

チェックインは一組ずつするんですが、待っている間
シャンパンのサービスがあったりして。

ちなみにここ、カップルオンリー。
なのでお子ちゃま連れのファミリーは
一組もいませんでした。
そしてオールインクルーシブなので、
食事も飲み物(アルコール含む)も
食べ放題&飲み放題。

次回はホテルにあった、いくつかのレストランを
ご紹介しマス。

2010.12.23 00:07|旅行
めいです。

実はわたしとブランドン、現在ジャマイカでバカンス中でーす。

ちなみにわたしたちがいるのはモンテゴベイというところで、
首都・キングストンに次ぐ第二の都市。
カリブでもっとも人気のあるリゾートシティだそうですが、
確かにリゾートホテルがわんさか建ち並んでマス。

わたしたちが今回宿泊しているのは、
Secrets St James Resorts and Spa』。

敷地内を一周するのに20分ほどかかるとゆう、
大型リゾートホテルです。
ホテルの紹介は、また改めてするとして・・・。

実はすでに3日間ほど滞在していて、明日がいよいよ最終日。
最後の1日、めいっぱい楽しみたいと思います。

DSCF2021_convert_20101223135315.jpg

DSCF2068_convert_20101223134629.jpg



2010.12.17 19:45|めいのこと
めいです。

ブランドンからもらった、ひと足早いクリスマスプレゼント↓

DSCF2002_convert_20101218093622.jpg


『NINTENDO DS Lite』とそのケース。
ご覧の通り、このケースマリオの洋服になってるんです。

キャラクターものには一切興味のないわたしですが、
このケースには感激!
ちょーかわいい・・・。

ちなみに本体の色は赤色。
今回はちゃんと、色指定しました
(前回のiPodでガッカリしたので)。

これで何をするのかとゆうと、パズルゲームのみ。
あと、英語で中国語を学ぶソフトがあったので、
それでも買ってやろうかと。

とりあえず、ジャマイカではカクテル片手にDS三昧です。
2010.12.12 19:02|めいのこと
めいです。

女の子(って歳でもない集まりだけど)4人で、
日本食レストランへ行ってきました。

そこは今回のディナーを企画してくれたクレアのお気に入り
レストランで、お寿司はもちろんいろんな居酒屋メニューが揃ってます。

ちなみにグリーンビルではなくちょっと離れたところにあるので、
わたしは一度も行ったことがなかった日本食レストランです。

さて。

おいしいお寿司盛り合わせとイカの唐揚げ、
それにピッタリの赤ワインをいただきながら、
今回は溜まりまくってた怒りと愚痴を、みんなに聞いてもらいました。

それは以前このブログにも書いた、とある女の子のこと。

彼女も同じフリスビー仲間で、根は悪い子じゃないんだけど
ちょっと常識がないというか、男の子に対してだらしないというか・・・。
その子がブランドンにベタベタするので困る、というようなことを
書いたと思うんです。

実は先週のヒルトンヘッドへの旅で、
なぜだかその子を一緒に乗せて行くことに
なってしまって・・・。

もともとはエリックという男の子だけの予定だったのですが、
エリックがその子に声をかけてしまったんですね。
「ブランドンがタダで乗せてってくれるよ」って。

そんなワケで、ヒルトンヘッドまでの4時間半、彼女のどーでもいい話を聞き、
「ブランドン!ブランドン!」と人の旦那のアテンションをほしがる彼女に
ずーっとイライラしっぱなしだったわたし。

彼女が原因でしなくてもいい口論をブランドンとするハメになったり、
なんで乗せてってあげたわたしたちがこんなイヤな思いしなくちゃいけないの?
みたいな。

ちなみに他の3人もその子のことを良く思っていないので、
「とんだ災難だったね~」と同情されてしまいました。

でも、聞いてもらったらスッキリして、もうどうでも良くなりましたケド。

そんなワケで、いろんな話に花が咲いたガールズナイト・・・。

やっぱり女性同士の集まりはいいもんですね。

2010.12.09 12:03|旅行
めいです。

翌日は、みんなとある公園で行われたフリスビー大会へ参加。

今回はクリスマスが近いこともあり、恵まれない子どもたちのために
おもちゃやぬいぐるみなどをドネーションするという
「チャリティーフリスビー大会」です。

この大会、毎年この時期にヒルトンヘッドで開催されていて、
今年で9回目だそうです。
参加者もけっこう多かったですよ~↓

DSCF1919_convert_20101210005314.jpg

決してシリアスな大会ではなく、どちらかというと
「今日1日楽しみましょう!」って感じで、和気あいあいとしてました。


さて。

トーナメントに参加しなかったわたしは、
今回ステイしたビーチハウスの近所をちょっとウロウロ。
とにかく、すべての家がでかい!

DSCF1976_convert_20101210005856.jpg

貸すのが目的の家もあれば、実際に人が住んでる家もあります。
そしてこの時期は、多くの家がクリスマスのデコレーションに一生懸命。

こんなのや↓

DSCF1971_convert_20101210010723.jpg

こんなの↓

DSCF1974_convert_20101210010957.jpg

こんなの↓

DSCF1973_convert_20101210011243.jpg


ちなみに夜はこんな感じ↓

DSCF1970_convert_20101210011511.jpg

さらにこんなのまで↓

DSCF1975_convert_20101210012011.jpg

この気合いの入れよう、ある意味すごいです。

オフシーズンなためけっこう閑散としてたヒルトンヘッドでしたが、
冬の海もなかなかいいものです↓

DSCF1978_convert_20101210014856.jpg

もちろん、最後にちゃんといただきました、シーフード!
カニ&牡蠣&エビをゆでたものと↓

DSCF1997_convert_20101210015004.jpg

アツアツのフィッシュ&チップス↓

DSCF1995_convert_20101210015714.jpg

おいしかった・・・。


2010.12.06 12:25|旅行
めいです。

先週金曜日から、ブランドンのヒリスビートーナメントへ同行すべく
2泊3日でHilton Head Islandへ行ってきました。

さすがサウスカロライナ州が誇るリゾートエリアだけあり、
大きなおうちがいっぱい、ナイスなレストランがいっぱい。

ちなみにわたしたちが今回宿泊したのは、リズ&ジェームスがレンタルしてくれた
5ベッドルームスのビーチハウスです↓

DSCF1910_convert_20101207005430.jpg

1階部分がガレージになっているので、エントランスが2階部分↓

DSCF1904_convert_20101207011258.jpg

そのエントランスを進むと、リビングルームになっています。
ちなみにデッキにはプールとジャグジーがあって、まさに至れり尽せり~↓

DSCF1906_convert_20101207011658.jpg

ところで、今回リズ&ジェームスがわたしたちに提供してくれたお部屋は、
キングサイズのベッドルーム↓

DSCF1897_convert_20101207015312.jpg

DSCF1896_convert_20101207020532.jpg

もちろんお風呂はジェットバスです↓

DSCF1894_convert_20101207020944.jpg

ステキ~!!

ちなみに他の子たちがどんな風にお部屋をシェアしていたのか
わたしたちは知らないのですが、今回このおうちにステイしてたのは
20人くらい。
カップルの子たち以外は、多分全員雑魚寝状態だったと思いマス。
みんな寝袋持参だったし・・・。

金曜日の夜に到着し、その日はそのままお部屋へ。
フリスビー大会は土曜日の朝から開催されるので、翌日のために
この日はみんな早めにお休みしたようです(一部はバーへ行ったみたいですが)。

その2に続く→


11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

