--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.28 10:01|めいのこと
めいです。

わたしのお気に入りショッピングスポット、TJMAX。
洋服・ホームグッズ、ありとあらゆるモノが格安で売ってる
すばらしいお店です。

そこでたまたまみつけた、この子たち。
ひと目惚れしました↓

DSCF2247_convert_20110128234530.jpg

これ、使い切れなかったタマネギやトマトを保存しておく
入れ物。
ちゃんとタマネギとトマトのカタチしてるのがかわいくないですか?

以前はラップに包んで冷蔵庫に入れてたので、
こうゆうのがあるととっても便利。
しかもフレッシュに保っておいてくれるそうです。

さて、気になるお値段ですが・・・。

ひとつ2.99ドル。
安!!

ちなみにこれ、フランス製です。
どおりでお洒落&かわいいはずだわ・・・。


2011.01.25 14:27|ひとり言
めいです。

実家から荷物が届きました。
箱を開けてビックリ!
「これでもか!!」ってくらい、物が詰まってます。
全部出したら、こんな風になりました↓



わたしの大好きな出前一丁、みりん揚げ、味噌煮込みうどん・・・。
今回は「バスクリン送って~」とオーダーしたのですが、
それ以上に食べ物がたくさん入ってました。

そして妹からは、アメリカでは絶対売ってない
ちょーかわいい冬物ワンピース2着と毛糸の帽子。

さらに、わたしが実家に帰るたび立ち寄っている
駄菓子屋さんの駄菓子を袋いっぱい。

これぞ家族の愛・・・。
いつもありがとう。

今回は13kgあったそうで、送料1万7000円ナリ。
相変わらずなにもかも高いですねぇ、日本。

ちなみにこれを運んできてくれた配達員さん
(黒人のおばちゃん)からも、
「これ、すごく重いけどあなた中まで運べる?」って
心配されたほど。

赤みそとか缶詰とかも入ってたから、その分重かったんですね。

これでまた当分、ごはん作らなくても生きていける・・・。
幸せ~。

2011.01.23 21:40|私たちのこと
めいです。

今年は帰国しない予定でしたが、
冬頃帰ることにしました。

ちなみに今回は、ブランドンくんも一緒。
わたしが先に帰国して家族と過ごしたりお友達に会ったりして、
ブランドンが日本に着いてから、今回は日本を旅しようと計画しています。

そう、JRパスを使って。
外国人と外国の永住権を持ってる日本人だけが買えるとゆう、
大変お得なJRパス・・・。
新幹線にもガンガン乗れちゃうんですよね。

とりあえず方面は絞って、東京より上に行くか、名古屋より下に行くか
どちらかにしたいと思います。

もしかしたらクリスくん&クレアちゃんも一緒に行くかもしれないので、
そしたら行き先はちょっと変えないと。
やっぱり京都は外せなくなりますよね・・・。

なんて、まだまだ先の話なのにブランドンとかなり盛り上がり。
今からワクワクしちゃってます。
とにかくわたしの希望は、旅館に泊まって温泉に浸かり、
魚介類三昧の夕食をお部屋でいただくこと。

これさえできれば言うことなし。
ちなみにブランドンは北海道か九州でラーメンを食べたいそうですが、
北海道への旅はさすがにムリかな~と。
だって帰るの12月だし。

2011.01.15 21:55|職場のこと
めいです。

すっかり土曜日出勤が定着し、
朝はわたしとウィルマさんの2人で
担当しています。

普段はそんなに忙しくないのですが、
今朝は変則的なスケジュールだったため
生徒が一気にやって来て、かなり大忙し。

ふたりしかいないので、
「とにかく効率的にこなさないと、仕事が終わらない!」
と思ったのは、どうやらわたしだけだったようで・・・。

ウィルマは相変わらずのマイペースで、時々他の従業員と
しゃべったりしてます。

周りを見ていても、みんな忙しくてもヒマな時と同じペースで、
まったく動じないんですよね。
わたしみたいに「どうやったら時間内に終わるかな?」と考える
のではなく、「終わらなかったら仕方ないじゃない」って思ってる。

これは自惚れでもなんでもなく、従業員の中でも
マジでわたしがいちばん働き者だと思います。

いつも他のワークメイツから「めい、スローダウン!」って
言われるくらい。
でもわたし的には、今のペースってまだまだスローな方だと
思うんですケド・・・。

やっぱり、日本人は働き者です。

2011.01.11 16:54|アメリカ生活
めいです。

日曜日の夜から降り始めた雪、月曜日の朝起きたら、
こんなことになってました↓

DSCF2237_convert_20110112054608.jpg

ちょー積もってる!

DSCF2235_convert_20110112055631.jpg

こちらへ引っ越してきて3回目の冬ですが、
こんなに雪が積もったのは初めて見ました。

もちろん仕事は休みになり、どこへも行けないので
1日中家にこもりきり。

そして今日、状況はまったく変わらず・・・。
とゆうより、寒いので凍ってしまって昨日より危ない感じ。
もちろん今日も仕事は休み、家でひきこもっています。

普段こんなに降らないもんで、雪には慣れてないSCの人々。
事故に遭ったらシャレにならないので、家で過ごすのがいちばんです。

とは言え明日こそ仕事には行きたいけど・・・。

2011.01.08 13:04|めいのこと
めいです。

毎年新しい年が始まると、いろいろ
「ああしよう」とか「こうしよう」とか
目標を立ててみるのですが、
イマイチ達成されてない気が・・・。

とりあえず去年は「アメリカで働く」とゆう
いちばんの目標が達成できたので、
まあこれはこれで良し。

そして今年は・・・。

アメリカへ来たばかりの頃は、
車を運転できるようになるとか、
友達を作るとか、
ひとりでどこでも行けるようになるとか、
ちょっとしたことだけど
いろいろ目標があったんですよね。

それも月日を重ねるごとにクリアしていって、
車の免許も永住権も仕事もゲットしたし
国籍問わず友達もできたし、
だから「次はどうしよう?」かと・・・。

もちろん、「今年もブランドンと仲良く暮らす」
ってゆうのはイチバンの目標なんですけど、
幸いうちの旦那さんはとてもデキタ人なので、
わたしがヒステリーを起こして彼を悲しませない限り
結婚生活は平和に送れると思うんですケド。

みなさん今年の抱負、決めました?

2011.01.06 09:17|新居のこと
めいです。

今、うちのリビングに置いてあるのは、
ブランドンが一軒目の家を購入した時に
ついてきたとゆう、薄緑のソファセット。

これがね~。古くてダサイんですよ。
アパートに住んでた時からイヤでイヤで、ずっと
「早くソファセット替えようよ~」って訴えてきたのですが、
そんな簡単に買えるもんじゃないし、ずっとそのままに
なっていて・・・。

新居に引っ越したら「絶対に替えて!」とお願いしつつ、
気づいたら1年半も経ってました。

さすがにブランドンも今のソファは心地が良くないので、
「それじゃ、買おうか」と言い出し。
「しめしめ・・・」というわけで、何軒か家具屋をまわってきました。

とりあえず4軒ほどチェックした結果、今のところの候補は
こちらのセット↓



ソファ&ラブシート、それぞれリクライニングできます。
実際に座ってみたけど、なかなかいい感じ~。

「買うならレザーのリクライニングシート!」って決めてたけど、
やっぱり皮は手触り良くていいな。
それに高級感もあるし。

わたし的にはこれで決めちゃいたいところだけど、
そうはいかないのが比較・検討型のブランドン。

まだまだわたしの家具屋巡りは続きそうです・・・。


2011.01.01 16:33|ひとり言
めいです。

2011年が始まりましたね。
昨夜は毎年恒例、アレックスさん宅のパーティーへ参加し、
みんなで年越ししたわたしたち。

毎年ほとんど顔ぶれが同じなこのパーティー、とは言え2010年は
仲間内でちょっとした事件があったため、当事者たちは来なかったりして。

アレックスと彼女のエミリーは相変わらず仲良しなので、
エミリーと「わたしたちは去年と変わってないのにね・・・」としみじみ。

とは言え人間関係って、なにかのキッカケであっさり壊れてしまうので
注意が必要!

今日は1月1日、祝日のためお店やレストランは休みだし、おまけに
雨が降っているのでおとなしくおうちでフットボールを観ています。

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

