--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.28 15:14|お友達のこと
めいです。

日曜日、ジャスティンのお誕生日パーティーへ行ってきました。

パーティー会場の入り口には、サイン用バッド。
ゲストが名前を書くようになっていて、それがジャスティンへのプレゼントに↓

DSCF2276_convert_20110301045422.jpg

ちなみにここはどこかというと・・・。

DSCF2268_convert_20110301045840.jpg

実は野球場です。

ここはダウンタウンにあるスタジアムなのですが、
この日はクレムソンタイガースの試合が行われていて、
みんなでジャスティンの誕生日を祝いながら、
タイガースを応援しようという主旨。

ちなみにジャスティン、かなりのタイガースファンで
フットボールはもちろん、バスケットボールもベースボールも
観戦に行くほどの熱狂ぶり。

そんな彼のために今回の誕生日パーティーを企画したのは、
奥さんのケイティ。

彼女がスイート(お部屋と観覧席が一緒になった、特別な場所です)や
チケット・スナックの手配など、全部やってくれました。

このアイディアには、みんな感動!!

さすがウエディングプランナーだけあり、
彼女は企画の天才です☆

ちょっと特別な30歳のバースデー。

すばらしいケイティのアイデアっぷりに驚きつつ、
わたしもブランドンのためになにかしてあげなきゃな~と
ちょっとだけ思いました。


2011.02.23 14:09|私たちのこと
めいです。

ダウンタウンにある「Sunrise Day Spa」へ行ってきました。


マッサージってのはどこも高くて、チップを含めると
結局日本より高くなったりするんですよね~。

ここは1時間のボディマッサージが55ドルで、
とっても良心的デス。

さて、今回わたしを担当してくれたのは、
英語がまったく分からないっぽい
中国人のジェシカさん。

途中でジェシカさんが
「ハッター、ハッター」と言うので、
なんのことかまったく分からず困惑してしまったわたし。

実物を手に戻って来たジェシカさんを見て納得、
「ホットタオルって言ってたのね」。

ちなみに今回のマッサージは、自分へのご褒美と
ブランドンへのバレンタインのプレゼント。

中国式マッサージ初体験のブランドンでしたが、
感想は

「気持ち良かったケドね・・・。55ドルか・・・」。

と、ちょっと納得できない!?様子。

確かに、この手のマッサージって
けっこう贅沢なシロモノですよね・・・。

今回わたしが支払ったのは、マッサージ代+チップで
130ドル。

考えてみるとけっこうすごい。

130ドルあったら、かなりいいレストランで
ガンガン飲み食いできる金額・・・。

でも、リラックスできたからわたし的には
それでよし。


IMG_1369.jpg


2011.02.20 19:52|めいのこと
めいです。

産まれて30数年、ずっと無縁だったのに・・・。
今年、ついになってしまったっぽいです。

花粉症!!

考えられる要因

その1/鼻づまり(でも時々水っぽい鼻水がタラ~)

その2/目がかゆい

その3/くしゃみが出る

その4/咳も出る(鼻で息ができないので無意識に口で呼吸、
      それって喉を傷める=咳の原因になるとか)

その5/風邪の時みたいなカラダのだるさはない

と、ここまできたらもう花粉症しかないですよね・・・。
最近のグリーンビル、すっかり暖かくなって春の陽気だし。

でも、認めたくないんです!!

だって花粉症の辛さ、実際に花粉症の人に訊くと半端じゃないらしいし。
今後毎年その辛さがやって来るのかと思うと、かなりしんどい。

ヤダヤダヤダ・・・。

マジで花粉症だったら、わたしもやっぱりこんなマスク↓

gn-20080429-15.jpg


するべき?

でもこんなのアメリカでしてたら、
銀行強盗だと思われちゃう。

絶対周りからは「なにこのヘンな子!?」
って思われること間違いナシだろうな。

そもそも、こんなんつけて働けるのかしら。

2011.02.15 15:38|職場のこと
めいです。

先日同僚と一緒にお昼ごはんを食べていた時のことです。

ちなみにわたしの職場は大学にあるので、
大学生がたくさんやってきます。

もちろんみんな、わたしの年齢からしても「お子ちゃま」たち
なのですが、中には
「いいオトコじゃーん♡」
って子もいたりするんですよね。

それで同僚たちにそのことを話したら、
「実はわたしもいるのよ、お気に入りの学生」
「わたしもいるの~」ってなって。

けっこうみんないいおばちゃんなのに(笑)、やっぱり女性って
いくつになっても女性ですね~。

ちなみにわたしのお気に入りは、とにかくかわいい(説明になってない?)
クリスくん。

雰囲気的にはこんな感じ?↓

4405629111_6db4896595.jpg


そして同僚Wさんのお気に入りくんはこんな感じ↓


3973199043_2c011de0d0.jpg


さらに同僚Sさんのお気に入りくん↓

3855448223_caa926b171.jpg


Pさんのお気に入りくんはこんな感じ↓

314818268_1aa9a13dd7.jpg


さて、あなたのお気に入りは?

2011.02.09 15:12|めいのこと
めいです。

今、わたしがいちばんしたいこと。

それは・・・。





海の見える絶景露天風呂でのんびり温泉に浸かり、


a0001_010825_convert_20110210043951.jpg


新鮮でプリプリなお刺身を、舟盛りで「もうムリ!!」
ってほど食べたい・・・。

実は今、日本の温泉地にあるホテル・旅館の紹介コメントを書く
仕事をしてまして。
毎日毎日、もう目の毒って感じです(苦笑)。

日本にいた頃はそんなに意識したことなかったけど、
海外にいると日本の旅館とか舟盛りとか、本当に恋しくなります。

あ~。

温泉行きたい、おいしい海の幸に舌鼓を打ちたい・・・。

そう思いながら、毎日書き書きしています。


今度日本に帰ったら、どの温泉に行こうかな~。


2011.02.05 18:44|彼のこと
めいです。

金曜日の夕方から、ブランドンはヒリスビーのトーナメントへ
参加するためジョージア州へ旅立ちました。
日曜日の夕方まで帰ってきません。

ちなみに先月も、似たようなトーナメントに参加するため2泊3日で
出かけていきました。
去年はコスタリカまで行っちゃって、6日間ほど帰って来なかった彼。

ってゆうか、行き過ぎじゃね?

それに今回は、ちょっと許しがたい理由があって。

実はわたし、インフルエンザに感染しちゃったんです・・・。
昨日はひどい咳で、一晩中眠れませんでした。

そんな妻をひとり残して、ふつー旅に出るか??

一応口では
「そんなめいちゃんをひとり残して行けないよ」
なんて言いながら、

「参加費とか全部払っちゃってて払い戻しとかできないけど、
お金なんてどうでもいいし。僕がホテルに泊まれなくなると
その分他の子たちの負担が大きくなるけど、そんなこと言って
られないし」
なんて言う。

そんなこと言われたら、
「行かないで」なんて言えないぢゃん!!

ヤツの汚いところは、わたしが言えないことを知ってて
わざと「僕行かない、今週は家にいるよ」って言うんです。

そう言えばわたしが、

「いいよ、だって前から決まってたんだし。
わたしひとりでも大丈夫だから」

って断るのを分かってるんですよね。

だって楽しみにしてたの知ってるし、
インフルエンザになったのはわたしの責任だし、
それなのに「心細いからそばにいてよ」なんて
言えないじゃないですか。

でも昨夜は本当にひどい咳で一睡もできなくて、
薬飲んでも全然ダメで、あまりにも咳がばかり
するので息もできなくて、ちょっと怖かった・・・。

わたしが「行きなよ」って言ったから、素直に
「それじゃ」って出かけていったブランドン。

「めいちゃんがなんと言おうと、僕は君のそばにいるよ!」
って言ってほしかったけど、やっぱりそれは望み過ぎ?

素直に「行かないでよ」って言うべきだったんでしょうか。

2011.02.01 14:06|ひとり言
めいです。

先週末、ブランドンとBRIOSO Fresh Pasta

6272coming-soon.gif

でランチしました。

そこは種類豊富なパスタとソースをそれぞれ組み合わせて、
自分好みの味にできます。

ちなみにわたしが選んだのは、ほうれん草を練り込んだ
スパゲティと、ナス&モッツァレラチーズのトマトソース。

実物じゃないけどこんな感じ↓

9541IMG_6746a.jpg

これがね、おいしかったんですよ。
量もなかなかで。

ちなみにソース・パスタともにミニマム4ドル~、
最低価格が8ドル。
ここら辺りの相場にしては高いですが、
それでも日本に比べたら安いですよね~。
待ってる間に出てくるパンは食べ放題(多分)だし。

余談ですが、このレストラン厨房にいる子もレジにいる子も、
もちろん運んでくれる子もほとんどが男の子。
(女の子のスタッフは、わたしが見た限り1人だけ)

たまたまだったのかわざとなのかは分かりませんが、
今度は旦那とではなく、ニッキー(義理妹)と一緒に
来ようと思ったわたしデシタ。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

