--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.30 18:41|私たちのこと
めいです。

来週月曜日(7月4日)が独立記念日のため、
今週末3連休のアメリカ。
ちなみにわたしは明日(金曜日)もお休みなので、
うれしい4連休デス。

せっかくの連休、どこかに出かけなきゃもったいない!

とゆうことで、ブランドンとジョージア州の『Blue Ridge』へ
行ってきます。

4036527754_a3cb37776a_z_convert_20110701083659.jpg

ブランドンがジャグジー付きのキャビンを予約してくれたので、
ふたりでのんびりしようかと。
もちろんキッチンも付いてるから、夕食は自炊しようと思いマス。

2泊3日の旅、久しぶりに夫婦でリラックスしてきまーす。
みなさまも、よい週末をお過ごしください。


2011.06.28 19:19|私たちのこと
めいです。

ブランドンが数年前に購入し、実家にそのまま置いてたとゆう
トレッドミルを持ってきてくれました。

DSCF2456_convert_20110629090451.jpg

1日1時間のウォーキングがわたしの日課なのですが、
最近暑くて外に出るのも億劫だったり。
それに日焼けも怖いので・・・。

トレッドミルのいいところは、

・涼しいところで歩ける
・テレビを見ながら歩ける
・歩いた距離が分かる
・消費したカロリーも分かる(だいたいだけど)

1時間歩き終わった後は、かなり汗ダクです。


ちなみに今はわたしのオフィスとして使ってるこの部屋、
ブランドンの希望もありいずれはエクササイズルームに
なる予定。

実家にはまだまだエクササイズ用のツールがあるので、
それを運んでくるそうです。

やっぱり人間、歳取れば取るほど必要なのは筋肉。
筋肉があれば脂肪も燃やしてくれるし、何より張りつめた
カラダは見ててもすがすがしいですよね~。


わたしも筋肉つけなくちゃ・・・。
じゃないと、この先どんどん体力なくなっちゃう。

2011.06.24 16:49|めいのこと
めいです。

今日は仕事がお休み。
暑かったので、午後はサブディビジョン内にあるプールで涼んでみました。

DSCF2452_convert_20110625062710.jpg

DSCF2447_convert_20110625063848.jpg

ここ、レジデントオンリーのスイミングプールで、入るには鍵が必要です。

ここへ引っ越して来た時、はりきって鍵をもらい(確かいくらか払った気が・・・)
何度か通ったのですが、結局去年は一度も利用せず夏が終わってしまいました(涙)。

とは言え毎年高ーい共益費を支払っているので、利用しなきゃ損!

とゆうわけで、今年初のプール。
すでに何人かのネイバーさんが(主に子どもですが)水遊びを楽しんでました。

わたしはとりあえずプールに入って、30分ほどひたすらウォーキング。
水に抵抗しながら歩くので、けっこういい運動になります。
その後はシートに寝そべって30分ほど読書。

なかなかどうして、優雅な午後のひとときでした。


2011.06.22 21:32|お友達のこと
めいです。

友達にもうすぐ赤ちゃんが産まれます。
実は今週土曜日(6月25日)が予定日。

もちろん妊婦さんはお腹に赤ちゃんがいるだけで
別に病人ではないので、本人はいたって元気。

今日も一緒に行ったタイレストランで、
スパイシーなグリーンカレー食べてました(笑)。

彼女とは1~2週間に1度は必ず会っていたので、
少しずつ大きくなっていくお腹をわたしも一緒に
見てきました。

次に会うときはぺちゃんこなお腹になって、
横にはかわいいベビーがいると思うと・・・。

当事者じゃないわたしまで興奮!!

ちなみに名前はすでに決めてあるとのこと。
個人的にはアメリカ人の名前もドイツ人の名前も
同じ?なんて思ってたケド、ちゃんとドイツ風の
名前ってあるんですね~(って当たり前か)。

赤ちゃんが産まれたら、写真付きでメールくれることに
なってるので、ホントに今から楽しみデス。

きっと絶世の美女が産まれることでしょう・・・。

3220868506_0503c15cfc_convert_20110623112920.jpg


2011.06.21 16:34|職場のこと
めいです。

夏休みの変則スケジュールにより、
通常勤務ではすれ違いになってしまう同僚たちと
働く機会がけっこうあります。

その中のひとり、ロビンさん。

彼女とわたしは同じポジションですが、普段わたしは
マリー(わたしの先生)と一緒なので、彼女と接する
機会があまりありませんでした。

でも、ここ最近彼女と一緒。

ランチタイムに2人でごはんを食べながら、
いろいろ話すのが日課となっています。

前から、「オトコ前な人だな~」と思ってましたが、
身の上話を聞いてその思いはより強くなりました。

そんな彼女、イメージ的にはこんな感じ↓

img_100847_1414307_0.jpeg
※ちなみにこの方、80年代に大活躍された歌手のシンディー・ローパーさんです

オトコ前でしょ~(笑)。


彼女には3人の息子がいますが、長男妊娠は19歳の時。
その後離婚し、再婚した相手に連れ子(息子)が1人。

彼女はそこでふたりの息子の母親になったワケですが、
その後新しいご主人との間にも息子が生まれ、これで
息子が3人。

ちなみに彼女、そのご主人とも離婚して今はシングルです
(ただしボーイフレンドあり)。

ティーンネイジャーの頃はなかなかのワルだったそうで、
16歳でお酒&ドラッグにどっぷりはまるヤンチャぶり(笑)。

でも妊娠をキッカケにその2つとは縁を切り、
全うな人生を歩む決意をしたのだとか。

そして彼女、今はバリバリのクリスチャンです。

人に歴史あり・・・。

でも、とゆうかやっぱり、彼女、現在43歳にしてすでにおばあちゃん。
イチバン下の息子(それでも21歳)とガールフレンドの間に子どもができ、
なんと赤ちゃんすでに14ヶ月。


蛙の子は蛙ってこと?

2011.06.20 17:32|彼のこと
めいです。

毎週月曜日の夜は大学時代の友達と会うブランドン。
毎週水曜日の夜はアッシュビルまでフリスビーしに行くブランドン。
毎週木曜日の夜はグリーンビルでフリスビーするブランドン。
毎週日曜日の夜もグリーンビルでフリスビーするブランドン。

結局、週に4日は家にいないブランドン。

そして今週末はフリスビーのトーナメントのため、
チャールストンへ出かけるブランドン。


フリスビーは彼の趣味で、そのフリスビーを通してわたしも
たくさんのお友達ができたので、「するな」とは言いません。

でも、シングルの子たちと同じようにするのはどうかと
思うわけです。
だって、一応嫁がいるんだし・・・。

でも、まだまだ遊びたい盛りの20代。
シングルの子たちに誘われると、やっぱり断れないみたいデス。

まぁフリスビーって安上がりなスポーツだし、健全な趣味だから
まだいいんですケド。

それにけっこうハードなスポーツなので、ブランドンのような
体型←アメフト選手みたいな身体の大きい子は、やっぱり長くは
続かないみたいです(決して太ってるから無理って言ってる
ワケじゃないですよ!)。

嫁としては、夜はふたりで夕食の後テレビを観たりDVD観たりして
一緒にくつろぎたいところですが、彼がいなければ夕飯も作らなくていいし、
好きなだけパソコンで日本の番組観てられるし、いないならいないで
いっか、とも思ったりする今日この頃です。


2011.06.18 16:29|家のこと
めいです。

ロギンス家に、念願のソファセットがやって来ました!

ジャーン!!

DSCF2443_convert_20110619061739.jpg

ダークブラウンのカウチとラブシートです。

ちなみにこちらがソファで↓

DSCF2441_convert_20110619062100.jpg

※両サイドはリクライニングシート。しかも自動です♡

そしてこちらがラブシート↓

DSCF2438_convert_20110619062143.jpg

※真ん中にドリンクホルダーが付いてるのでとっても便利!

念願のソファに大興奮なブランドン&めい。
座り心地抜群だし、やっぱり革は手触りがいい~。

3年間、「新しいソファ買って!!」と言い続けてきましたが、
ようやくステキなのがやってきました。

うれしー。

さっそくくつろぎながら映画でも観たいところですが、
今夜は友達のハウスパーティーへお呼ばれしてるので
それはまた明日の夜にでも・・・。

2011.06.14 16:11|めいのこと
めいです。

またまた、家族から荷物が送られてきました。
みりん揚げに味噌煮込みうどん、おにぎり用海苔などなど、
リクエストしたものが満載。

今回はもち米を送ってもらったので、ずーっと食べたいと思ってる
「おはぎ」を作ろうと思います。
うまくできるかは分からないケド。

そして妹からは、毎度お洋服の差し入れ↓

DSCF2435_convert_20110615055527.jpg

彼女はいつも、自分が着なくなった洋服をこうして
送ってくれるのですが、これがまたどれもかわいい。

昔からセンスの良い子なので、彼女が選んだ洋服には
本当にハズレがないのです。

それにしても、やっぱり日本の洋服ってかわいい。
しかも高価なだけあってマテリアルがいいし、何より
作りがしっかりしてる。
デザインも凝ってるし・・・。

アメリカへ引っ越してから10~20ドルの服しか着てないから、
日本の洋服を見ると「やっぱりかわいいわ」と思いマス。

ちなみに、日本のデザインの良さはアメリカ人の女の子にも
やっぱり好評。
でも、日本のサイズだと胸周りがきつくて、彼女たちは
ほとんどの洋服が着られないんですけどね・・・。


2011.06.09 09:21|めいのこと
めいです。

先日、アンティークショップをのぞきに行ったら・・・。


こんなにステキなのをみつけてしまいました!!

DSCF2422_convert_20110609223142.jpg

ずーっとずーっとほしかった、
チャイニーズテイストのデコレーション用ファニチャー。

小さいながらも引き出しが3つついてて、
ちょっとした書類ならしまっておけそうな感じ。

ちなみにデザインはすべて手彫りになってマス。

DSCF2423_convert_20110609225847.jpg

DSCF2424_convert_20110609225935.jpg



そしてこちらも、同じく手彫りのデコレーション用ファニチャー。
こちらは観音開きのタイプになってます。

DSCF2427_convert_20110609230520.jpg

DSCF2428_convert_20110609230616.jpg

ショップで見て、思わずひと目惚れ。

最初キャビネット風は50ドル、観音開きは65ドルって
言われたんですけど、おじさんが

「両方買うなら100ドルでいいよ」と言ってくれたので
即決。

かなーり満足です!!


それにしても、すっかりアジアンテイストなロギンス家・・・。
日本でひとり暮らししてた頃は、無印良品一色だったのになぁ。

2011.06.06 07:22|私たちのこと
THsama0608_convert_20110606211020.jpg

めいです。
6月5日は、わたしたちの3回目の結婚記念日でした。

昨日は日曜日だったため、ナイスなレストランは
ほとんどお休み。
というわけで、お祝いディナーは金曜日の夜に済ませたわたしたち。

昨夜はささやかながらわたしがディナーを作り
(クックパッドで探したおもてなしイタリアンに挑戦!)、
ふたりで食べました。

結婚何十年の大先輩からは「3年なんてまだまだ新婚よ!」って
思われるかもしれませんが、わたし的には

「3年もよく持ったなぁ」。

たったこれだけの期間に、何回離婚しようと思ったことか・・・。
しかもただでさえ飽き性なわたし、同じ人と5年
(付き合い期間も含む)も一緒にいるなんて、
自分でも信じられません。
って、この先も一生一緒にいるんですケド・・・。

それだけ、ブランドンが魅力的ってことなんでしょうかね。

これからも仲良く、来年ステキな4回目の結婚記念日が
迎えられるよう、ふたりで努力していきたいと思いマス。
2011.06.01 21:41|めいのこと
めいです。

実はわたし、Resale shop(日本でいうところの
リサイクルショップ)が大好きです。

近所のお店へちょくちょくのぞきに行くのですが、
今日はすばらしく良いものをいくつかゲットしました!

まずはコレ↓

DSCF2412_convert_20110602111638.jpg

鳥かごです。
色も形もめちゃめちゃかわいい!
ちょっとアンティークな感じもするし。
たったの8.25ドルでした。
※ちなみに中に入ってるのは陶器の鳥さんです。

次にコレ↓

DSCF2410_convert_20110602111742.jpg

ずっとほしかった蒸篭!
チャイニーズグローサリーでチェックしたら、
この大きさで30ドルくらいしたんですけど・・・。
なんと、2.75ドルでした。

ビックリ!!

次にコレ↓

DSCF2413_convert_20110602111833.jpg

日本製の大皿。
デコレーション用のお皿がほしかったので
すごくうれしい。デザインもわたし好み。
なんとたったの1.75ドル。

次にコレ↓

DSCF2415_convert_20110602111919.jpg

スパンコール付き、ピンクのミニトート。
ピンク系の小バッグを探してたので、これはよい買い物。
3.25ドルなり~。

そして極めつけ↓

DSCF2417_convert_20110602112113.jpg

クールな(笑)ハーレイのTシャツ。
ちなみに後はこんな感じ↓

DSCF2419_convert_20110602112207.jpg

お馴染みのロゴが入ってマス。
わたしにしては珍しいデザインなのですが、
これ新品なのにたったの4,25ドル。
普通にTシャツ買おうと思っても、この値段じゃムリです。

こんだけ買って、全部で20ドルちょっと。

すばらしい!!

Resale shopには、お宝がいっぱいです。



05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

