--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.29 16:47|未分類


めいです。

わたしの初めての姪っ子が、ついにやって来ました!

昨日実家に電話したら、興奮気味の母から
無事産まれたことを聞かされまして。
8月28日生まれ、3300gのかわいい女の子ちゃんだそうです。

ただ、2日間におよぶ壮絶なお産だったらしく、
妹は今抜け殻のようになっているとか。
かなりの難産で、結局帝王切開になってしまったそうです・・・。


でも、とりあえず無事に出産できたことにひと安心。
妹が母親になったなんてなんだか不思議な気分ですが
(だって妹はわたしにとって一生妹だし・・・)、
彼女ならきっと良い母親になれるでしょう。


かわいい姪っ子に会うのが待ち遠しいです!


2011.08.28 18:03|お友達のこと
めいです。

先日行われたオリエンテーションでのグループワークで、
わたしの隣にいたスザンナちゃん。
彼女は今年の春から働き始めたそうですが、職場が違うので
一度も会ったことはありませんでした。

グループワークの合間に話すうち、すっかり意気投合!
お互い連絡先を交換し、さっそく今週末一緒にお茶を飲みに行きました。

ちなみに彼女、フランス人とアメリカ人のハーフで、昨年末に
カナダのケベックからグリーンビルへ引越して来たんだとか。
英語とフランス語を話し、敬虔なクリスチャンの家庭に育った彼女は
とってもピュアで親切なオトナの女性です。

お互いよそ者ということもあり、なんだかシンパシーを感じ合った
わたしたち(笑)。
彼女と話してると癒されるというか、なんだかずっと昔からの
友達みたいな安心感があるんですよぅ。
すごく不思議なんですけど・・・。
「なんてステキな子なの!」って感動すら覚えたわたしデス。

幸い彼女とは家も近く、そして彼女も土日休み。
ちょうどわたしたちの家の中間にウォーキングトレイルがあるので、
9月から一緒にウォーキングすることになりました。
今までひとりで歩いてたからうれしー。


年を重ねるごとに、出会いって少なくなるような気がするけれど。
それでも「ステキな人(物)」との出会いって、本当にすばらしいですね。


みなさんにも、ステキな出会いが訪れますように・・・。


2011.08.24 18:41|職場のこと
めいです。

ポジションが変わりました。
そしたら同僚の平均年齢が、前回よりも
30歳くらい若くなりました(笑)。

わたしと同じポジションの子が他に3人、
23歳・20歳・19歳の女の子たちです。
この3人がまた、とっても個性的なんですよぅ。

23歳女子/すでに1歳の息子あり、ボーイフレンド
    (息子の父親でもあります)はグヮテマラ人。
     彼、英語はほとんどダメらしいのですが、
     彼女もまったくスペイン語は話せないそう。
     「どうやって会話してんの?」と思ったけど、
     若い2人に言葉なんてきっと必要ないのでしょう。


20歳女子/クリミナルジャスティスを専攻する彼女、将来は
     FBI捜査官になりたいのだそう。
     でも全然仕事しないから、優秀な捜査官になれるかは
     非常に疑問。
     すっごくかわいくてスタイルも良く、当初は「ケッ」っと
     思ってたわたしですが1年前は180ポンド(81kg)あったと聞き、
     急に親近感アップ(笑)!
     毎日ジムに通い、40ポンド(18kg)痩せたそうデス。


19歳女子/黒人&若者特有の英語なため、彼女の言うことは
     ほとんど聞き取れません(苦笑)。
     仕事中につまみ食いしたりテキストしたりして時々
    「こらこら!」って感じですが、基本的には明るくていい子。
     名前がちょっと変わってて、普通にアルファベット読みしたら
    「発音悪い!」ってダメだしされました。


そんなわっかーい彼女たちに囲まれながら、
毎日頑張ってる3?歳のわたし。
日本にいた頃では考えられない職場&同僚は、
本当に刺激的で楽しいです(笑)。

あのまま日本で暮らしてたら、
今でも広告作る毎日だっただろうな~。

そう考えると、本当に人生って分からないものですね。

2011.08.21 21:23|めいのこと
めいです。

先週3?回目の誕生日を迎え、またひとつ
歳をとってしまったわたし。
月日が流れるのって、ホントあっと言う間ですねー。

実は誕生日当日、ブランドンは出張で不在。
そんなわたしのために、わざわざお友達たちが
お祝いをしてくれたのデシタ。

旦那様に祝ってもらうのもうれしいけれど、
お友達に祝ってもらう誕生日も格別ですね。
ステキなプレゼントと心のこもったメッセージ、
とってもうれしかったデス。

そして当日は会えないからと、事前にプレゼントを
くれたお友達。

DSCF2546_convert_20110822110737.jpg

とっても良い香りがするヤンキーキャンドルです。

そして義理母がくれたのが、

DSCF2547_convert_20110822110851.jpg

ガラスでできたキレイなキャンドルフォルダー
(ヤンキーキャンドル付き)。

ちなみにこの「ヤンキーキャンドル」、アメリカで
いちばん売れてるアロマキャンドルだそうで。
その香りは150種類以上もあるんだそうデス。

日本ではほとんど使わなかったけれど、
今ではリビングにもバスルームにも欠かさず置いてマス。
キャンドルの灯りって、ほんと落ち着くんですよねぇ。

そんなわけで。
ステキな誕生日を迎え、とても良い感じで新たな1年を
スタートさせることができました。

実は仕事もポジションが変わり、新しい環境で新しい同僚と
新しい仕事に奮闘中の現在。

仕事のことは、また次回にでも・・・。





2011.08.15 14:11|アメリカ人のこと
めいです。

週末、お友達が泊まりにきました。
事前に彼女から訊かれたのが、
「そっち着いたら洗濯機貸して~」。

ウィークデイはずーっと忙しくて、
どうやら洗濯するヒマなかったらしく。
だったら洗濯してから来たらいいのに、
彼女は洗濯物と一緒にやって来ました。

別にいいけど、「洗濯機貸して」なんて
言われたの初めてです。


そしてその夜、別の子からテキスト。
翌日恋人がグリーンビルへ遊びに来ることに
なっているらしいのですが、彼の持ち家には
現在、お姉さんが子どもを連れて滞在中。

そのため自分の家が使えないので、
「朝から夕方までゲストルーム貸して~」。

あの、確かにロギンス家ゲストルームふたつ
ありますけど。
でも、ラブホテルじゃないんですよぅ。
とてもじゃないけど、わたしにはそんなお願い
理解できません・・・。


アメリカ人が常識的ではない、とは決して言いません。
もちろん人によります。

でも・・・。

日本人にはそもそも、泊まりに行って洗濯機借りるとか
ホテル代わりに人んちのゲストルーム使おうとするとか、
こんな発想ありませんよねぇ。

まあでも、相手がこんなんだとこっちも気を使わなくて
いいからラクなんですケド・・・。
とは言えいくら周りがこんなんでも(笑)、わたしはやっぱり
「ちゃんと常識は持ってたい!」と思いマス。



2011.08.13 15:20|ごはんのこと
スキミングのショックからはすっかり立ち直った
めいです。

久しぶりにエッグベネディクトが食べたくなって、
ブランドンと近所のレストランへブランチしに行きました。

b0007805_1381251_convert_20110814045654.jpg
※写真はイメージです

以前ニュージーランドで暮らしていた時は、週末のブランチに
フラットメイトとよくエッグベネディクトを食べたものです。

ちなみにNZではベーコンだったど、アメリカではハムでした。


はあ。
この濃厚なオランディーヌソースがたまらないんですよねぇ。
もちろん、カロリーは凄まじいほど高いですケド・・・。
でも、これ食べたのかれこれ5年ぶりくらいなので
「たまにはまあいいか」、と。

日本人ですけど、やっぱりパンケーキとかワッフルとか
卵料理とかの朝食が好きデス。
だから週末にブランチに行くの、すごく楽しみだったりします。

自分でも作れるんですけど、やっぱりレストランで食べるのが
いいんですよね~。

次回はパンケーキがおいしいレストランで、週末ブランチします!

2011.08.09 09:46|めいのこと
めいです。

実はわたし・・・。

続きを読む >>

2011.08.08 08:15|彼のこと
めいです。

気づけば今日は8月8日。
ブランドンのお誕生日です。

先週、左手が(ほぼ)使えないブランドンのために
アトランタへの出張に同行したり(運転を担当)、
週末はアッシュビルへチームメイトの応援に行ったりと、
バタバタな毎日で・・・。
気づけばあっと言う間に1週間が過ぎてました。

さて。

ゾウさんのような手首になってたブランドン、
やっぱり折れてました。
そして彼の左手、今はこんなことになってます↓

DSCF2542_convert_20110808215922.jpg

日本ではどうなのか分かりませんが
(わたしは一度も骨折したことがないので)、
こっちではcast(日本ではギプスって言いますが、
これドイツ語なんですよね。英語ではキャストです)の
カラーが選べるそうで、ブランドンは自分の出身大学の
カラーであるオレンジをチョイス。
その他にも、ブルーやパープル、ピンクなんかがあったそうデス。

この状態で、約6週間。
もちろん一切外すことができない(洗えない)ので、その匂いと
きたら・・・。
まだ装着5日目なのに、すでにすばらしい悪臭が漂っています。
(6週間後にはどうなることでしょう)


輝かしい30代の幕開けを、骨折した手首とともに迎えたブランドン。
あまりにも気の毒なので、今日はブランドンの好きな
いちごのショートケーキでも頑張って作ってあげようと思いマス。

とは言え一度も作ったことがないので、
これからレシピ探します。

みなさま、くれぐれも骨折には気を付けてくださいね。
不便なことこの上なく、相方にも多大な迷惑がかかります!

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

