--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.25 20:23|私たちのこと
めいです。

今週土曜日、お友達の家でのハロウィン(仮装)パーティーへ
参加するため、ブランドンとコスチュームを買いに行きました。

いろいろあって迷ったけど、カップルでお揃いにしないと意味ないので、
結局こちらの2つに決定!

めいのコスチュームと↓

 00658781jpg.jpg

ブランドンのコスチュームです↓

00404533jpg.jpg


みなさん、今年はどんなコスチュームを着る予定ですか?

2011.10.19 17:49|職場のこと
めいです。

一緒に働いてる、19歳女子・トゥナイヤ
(人名をカタカナにするのって難しいですねぇ)。
とにかく、彼女とは共通することがまったくありません(笑)。

今朝、たまたま「デミ・ムーアとアシュトン・カッチャーが離婚寸前」
って記事を読んで、隠れアシュトンファン(ブランドンに言うと拗ねるので)の
わたしはちょっとビックリ!

一応ご存知ない方のために・・・。
ああ、なんてわたし好みなの、アシュトン!!

Ashton-Kutcher-pic1_convert_20111020073239.jpg
※とあるウェブサイトから借用

ちなみにこの2人、離婚の原因はアシュトンの浮気らしいのですが、
「やっぱり旦那が若いと、嫁も大変よねぇ」とわたしが感想を言うと、
トゥナイヤがひと言。

「ね、デミ・ムーアとアシュトン・カッチャーって、誰?」

えー!!ちょー有名なカップルじゃないの、
日本人のわたしだって知ってるくらい。
「デミ・ムーアはブルース・ウィリスの元奥さんで・・・」
と説明すると、今度は

「ブルース・ウィリスって誰?」

これってやっぱり、ジェネレーションギャップなんでしょうか。
もちろん、わたしは彼女が興味のある歌手や俳優を知りません。

19歳女子はナゾだ・・・。

と言いながらも、けっこう仲良くやってるんですけどね、わたしたち。
黒人の女の子って強い子(いろんな意味で)が多いけど、彼女は無邪気で
かわいいので好きデス。
つまみ食いし過ぎるのがちょっと困るんですけどネ(笑)。

2011.10.16 21:09|お気に入り
めいです。

お気に入りのベーカリーで買ってきました。
めいのお気に入り「ナポレオン」と↓

DSCF2618_convert_20111017104756.jpg
※中にはカスタードクリーム。でも甘過ぎなくておいしいデス

ブランドンのお気に入り「グリークカノーリ」↓

DSCF2617_convert_20111017104659.jpg
※カノーリって、もともとはイタリアのお菓子みたいですね~

写真では分かづらいのですが、実は2つともけっこう大きい。
なのにナポレオンは3ドルちょっと、カノーリはなんと2.5ドル。安ッ!!

こっちへ来たばかりの頃、ベーカリーって「パン屋さん」のことだと
思ってたけど、実は日本で言うところの「ケーキ屋さん」なんですよね。

パン屋さんもあるけど、日本みたいな総菜パンは売ってないデス。
だから総菜パンが食べたい時は、アトランタへ行った時に
韓国系のベーカリーへ寄って、アンパンとかソーセージロールとかを
買ってきます。

他にも別バージョンのカノーリとエクレアを買ってきたのですが、
結局ほとんどブランドンが食べました(笑)。

甘いものに目がないブランドン、ちなみにこうしたケーキのお供は
コーヒーでも紅茶でもなく、わたしがアイスクリームとミルクで作る
ストロベリーシェークです。


2011.10.12 22:32|めいのこと
めいです。

リフレッシュと健康のため、なるべく毎晩
湯船へ浸かるようにしているわたし。

バスタイムのおともは、実家から送ってもらう
「旅の宿」。

DSCF2611_convert_20111013121547.jpg

どの名湯もとっても良い香りがして、かなり癒されます。

ちなみに今回の帰国では、石川県の「山代温泉」へ
行くことにしました。
当初北陸へは行く予定なかったのですが、ブランドンの

「日本海見たい!」

のひと言が決め手になりまして。

それに冬の日本海、やっぱりシーフードがおいしいですよね。
越前ガニ食べたーい!

わたし的にはかなり楽しみな温泉旅行ですが、
公共のお風呂に入る(しかも裸で)ことに
抵抗のあるアメリカ人にとっては、醍醐味も半減。
旅館には景色のいい露天風呂もあるとゆうのに・・・。

それでもやっぱり、旅館にはステイしたい模様。
ま、今回は貸切風呂も利用できるプランを選んだので
その時ゆっくり楽しんでもらおうかと。

って言っても、日本人みたくじっくり湯船に浸かるってことは
やっぱりできないみたいですけどね。




2011.10.09 21:05|日本食
めいです。

先日、お友達にお誘いいただき
とある「美食の会」へ参加してきました。

そこでご馳走していただいたのが、

鯛しゃぶ!!

taishabu-item_convert_20111010103651.gif
実はわたし、カメラが壊れてしまい写真が撮れず。なのでせめて、イメージ写真でも・・・

産まれて初めての鯛しゃぶ体験でしたが、とにかくめちゃうま~

やわらかな食感といい甘みといい、言葉にならないおいしさでした。
その後の雑炊・鯛茶漬けも最高でしたよー。

唯一のアメリカ人だったブランドンも、「おいしい」を連発。
もともと日本食好きなのですが、あのおいしさは日本食を知らない
アメリカ人でも絶対虜になっちゃうハズ。

本当に、日本食ってすばらしいですねぇ(しみじみ)。
しかもアメリカで、あんなにおいしいお食事をいただけたなんて。
わたしたち、とってもラッキーです!


誘ってくれたお友達、そしておいしいごはんを作ってくださった
Kさんに心から感謝です!!


2011.10.05 16:22|私たちのこと
めいです。

気づいたら10月・・・。
月日が経つのは早いですねぇ。

ところで、
日本帰国日が決定しました!

12月16日(金)~1月5日(木)のなんと3週間。
ちなみにブランドンとリズ&ジェームスは、仕事の都合で
30日(金)に一足早く帰国します。

まだ具体的なスケジュールは決めてませんが、とりあえず

67_convert_20111006062454.jpg
※東京タワー/イメージ

東京と、

yun_842_convert_20111006062917.jpg
※清水寺/イメージ

京都と、

on_037_convert_20111006063850.jpg
※温泉/イメージ

それからどこかの温泉へは必ず行こうと思いマス。

今回はアメリカ人3人を連れた旅なので、外国人が喜びそうな観光地を
巡ろうと考え中です。
どこかオススメのエリアなどありましたら、ぜひ教えてください!

今回はJRパスを購入予定なので、可能な限りいろんな場所へ
行ってみたいと思ってマス。

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

