--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.27 18:09|お気に入り
5日間のサンクスギビングホリデーも終わり、
すっかり「サザエさん症候群」なめいです。

ところでみなさん、バブルティーってご存知ですか?

こんなの↓

large.jpeg
※写真はイメージです

これはミルクティーの中にタピオカが入ってるんですけど、
もともとは台湾が発祥の飲み物だそうですね。

実は以前NZに住んでいた時にもよくこれを飲んでたんですが、
甘いミルクティーとぷよぷよしたタピオカの食感がたまらない、
まさに病み付きになる飲み物なんです。

それがまさか、Greenvilleでふたたび飲めるとは・・・。


先日友達が連れてってくれたのが、ダウンタウンにある
O・CHA tea bar」とゆうところ。
ここではさまざまなフレイバーのお茶が楽しめるんですが、
中でもわたしのお気に入りは「抹茶ミルクバブルティー」。

ちなみに友達はピーチ味のバブルティーが大好きで、
このお店のメンバー(いろいろ特典があるらしい)にもなっています。

この間は友達に「MOCHI食べてみる?」と勧められ、「え、餅?」と
思いつつ頼んでみたら、「雪見大福」の小型版が出てきました。
かのオプラ・ウィンフリーも、この「MOCHI」がお気に入りだそうで・・・。
おいしかったけど、小さい割には1.6ドルって、ちょっと高くない?

ちなみにこのバブルティー、モノによりますが1杯4ドルほど。
決してお安くはありませんが、とは言えスタバのグランデモカと
変わらない値段。

ま、週に一度テニスの後に飲むくらいいいかな~と思ったりもしてますが。



2011.11.24 16:17|アメリカ生活
めいです。

本日はサンクスギビングデー。
ディナーはブランドンの実家で、なんと今年は丸ごとターキーです!
ちなみにわたしたちの担当は、今年も「グリーンビーンカセロール」。
でもブランドンが作るので、わたしは何もしません(笑)。

さて。
今日の朝食では、先日ついにゲットしたワッフルメーカーを使用。
「TJMAX」で29.99ドルだったこちら↓

IMG_0015_convert_20111125061003.jpg

今年の誕生日にブランドンからもらったギフトカードが
ちょうど30ドル分残っていたので、それで買いマシタ。

ちなみに焼き上がりはこんなにキレイ!

IMG_0021_convert_20111125061101.jpg

やっぱり焼きたてはおいしいわ、ワッフル・・・。
冷凍物とは違います。



それじゃそろそろ、ディナーへ出かける準備でも
しましょうかね。
ヴィッキーさん(義理母)がどんなターキー料理を作ってくれてるか
(詰め物して焼くだけですけど)とても楽しみ。
だって4度目のサンクスギビングにして初めての丸ごとターキーですもの♡

2011.11.19 09:42|職場のこと
めいです。

一緒に働いてる19歳女子・トゥナイヤ。
今ドキの女の子、しかも黒人特有のアクセントのため
彼女が何を言ってるのか、今でもよく分からないわたし。

いつも「ナニ?」と聞き返すので、彼女からは
「えーなんであたしが言ってること分かんないのー?」と
責められますが、だって白人のお友達だって
「彼らの言ってることはよく分からない」って言ってたし!

最近になって、相手の言ってることが分からない場合、
相手も自分の言ってることが分からないということを
再確認したわたし。

そうゆう彼女だって、わたしが言うことにいちいち
「は?」と聞き返してくる。
そして聞き間違いもけっこう多いのデス。

先日ふたりで大笑いしたのが、動物園の話。
アトランタへ行ったことがない彼女に、
アトランタの観光名所を教えていた時のこと。

め「アトランタ動物園には、ジャイアントパンダがいるんだよ」
ト「え、アナコンダがいるの?」

ジャイアントパンダがアナコンダに聞こえるってどうよ!?
この噛み合わなさ、なかなかのもんですよね(笑)。

そんなワケで、いつも笑いの絶えないわたしたちデス。

2011.11.15 23:28|めいのこと
めいです。

先日、友達が誘ってくれたclothing exchange partyに参加しました。
今回の参加者は5名。
それぞれ着なくなった服を持ち寄って、その中から自分の気に入ったものを
ピックアップしていきます。

ちなみにわたしがゲットしたのが、このお洋服たち↓



シンプルなカーディガンからナイキのフーディまで、なかなかのラインナップ。
その人にとってはいらないお洋服でも、他の人からしたら
「こんなのほしかったのよ~」ってことけっこうありますよね。
わたしが持ってった洋服も、けっこう選んでもらえたし。

クローゼットの片隅に追いやられてた洋服を処分できただけでなく、
ほしかったアイテムまで手に入っちゃうclothing exchange。
本当にステキなアイデアですよねー。

2011.11.12 13:40|めいのこと
めいです。

仕事では頻繁に手洗いをするので、そのせいか手に
潤いがなくなってけっこうカサカサ。

「これではいかん!」と思い、Burt's Beesというところの
Hand Repair Kitを買ってみました。

IMG_0004_convert_20111113032048.jpg

中にはハンドクリームやリペアクリーム、
グローブなどが入っていました。

IMG_0007_convert_20111113032913.jpg

夜ベッドへ入る前にハンドクリームとリペアクリームを塗り、
グローブをして寝ます。

使い始めて1週間ですが、やっぱりちゃんとお手入れすると
カラダもきちんと応えてくれます。
あんなにカサカサしてた手が、心なしか潤い始めました。

これから本格的な冬になりさらにカサカサが予想されますので、
面倒でも毎日グローブして寝ようと思いマス。


余談ですが、パッケージではグローブに蜂の模様が付いてて
とてもかわいいのに、中を見てみたらただの黄色のグローブでした。

ちょっと、これウソじゃん!

わたしなんてこの蜂のグローブほしさに買ったのに・・・。
ブランドンは「会社を訴えろ!」と言っています。


2011.11.05 17:13|めいのこと
めいです。

今週末、フリスビートーナメント参戦のため
ノースキャロライナへ滞在中のブランドン。
そんなワケで、ひとりの休日を満喫中のわたしデス。


今日は午前中お友達とテニスの後、彼女のお友達とともに
インディアンレストランでランチしました。

ちなみにお友達はお父さんがメキシコ人、
そして彼女のお友達はご両親がインド人。

ふたりともアメリカで生まれ育ったアメリカ人ですが、
「家族に外国人いる」ということで、なんとなく勝手に
親近感を感じたわたし。
だってわたしも、ここでは外国人なので・・・。

さて。

インディアンレストラン(ちなみにベジタリアンレストランです)では
アメリカ人だけどインド人でもある彼女がオーダーしてくれたおかげで、
自分では多分選ぶことのなかったであろうお料理がいろいろ食べらました。
どれもおいしかったです。

外国のレストランへは、その国出身の人と一緒に行くと
いろいろ教えてもらえていいですね~。

そしてこんなことができるのも、さまざまな人種が暮らす
アメリカならではかもしれません。

2011.11.01 17:38|アメリカ生活
めいです。

先週、お友達が主催したハロウィーンパーティーに参加しました。
彼女、ウエディングプランナーだけあってそもそもセンスは抜群。
しかもハロウィーンパーティーには毎回気合いを入れてて、
特に今年のデコレーションはすごかったデス。

その一部をご紹介すると・・・

374558_10100180472583418_12703401_46193794_1379566101_n_convert_20111102072553.jpg

318576_10100180474215148_12703401_46193837_1004034283_n_convert_20111102072618.jpg

377238_10100180474509558_12703401_46193841_744023976_n_convert_20111102072644.jpg

388690_10100180476445678_12703401_46193887_590802832_n_convert_20111102072707.jpg

ちなみにダイニングルームには、棺に入った骸骨も飾られてました。
お金かかってるー。

さて。
前回の記事でわたしたちのコスチュームをご紹介しましたが、
当日は「キャプテンアメリカ」がいたり、「お姫様」がいたり、
いろんなコスチュームを来た人たちがいました。

1年に1回だし、たまにはいいですよね。


10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

