--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.14 19:35|旅行
めいです。

いよいよ明日、日本へ向けて出発します。
毎回激しい時差ボケに襲われるので、今回は
日本時間に合わせて行動することにしました。

なので今晩は一晩中起きてマス!
(ちなみに最初のフライトは朝の5時55分なので、
寝たとしても朝4時には起床しないといけないんです)


怒濤の2週間、いろんなものを見て、
いろんなものを食べて、
日本の良さを再発見したいと思いマス。

それではみなさま、ステキな年末年始をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願いします。



2011.12.10 22:10|ひとり言
めいです。

月曜日は仕事の後、ジョニー(ブランドンのボス)主催の
クリスマスディナーへ参加し、火曜日はテキサスからやって来た
ブランドンの伯母夫婦のお世話をし、水曜日・木曜日はちょっと
ダラダラして金曜日ダブルシフトで働いたら、あっと言う間に
1週間が過ぎました。

日本帰国まであと5日です。


今回ジョニーが招待してくれたのは、ちょっと豪華なレストラン。
ここぞとばかりに、わたしは35ドルのフィレステーキをオーダーしました。
日本ではたいした金額じゃないけど、SCで35ドルっていったら、
かなり高額ナンデス。

そしてやって来たお皿を見た瞬間、「うーん」。
フィレステーキは小さく、しかもお肉の間にブルーチーズが挟まってる・・・。
確かにブルーチーズってメニューに書いてあったケド、
まさか肉に挟んでるとは思わなかったわたし。
おかげでソースが濃厚すぎ、肝心の肉の味がまったく分からない始末(苦笑)。

アメリカ人はよく「本当にうまいステーキにはソースはいらない」って
言いますけど、こんなにコテコテのソース絡められたら、
「35ドルもとっといて、実は肉あんまり良くなくない?」
って疑ってしまいます。

ま、ご馳走してもらって(しかも自分で選んでおきながら)文句言うのも
何ですけど。

そして火曜日にやって来た、ブランドンの伯母・シェリーさん。
初めてお目にかかりましたが、とてもナイスなおばサマでした。

夫・ジョンさんの仕事の関係で、半年ほど横浜に住んでいたという
おふたり。
とても良い思い出がたくさんあるそうで、「また日本に住みたい」と
おっしゃってマシタ。

そういえば、ジョンさんが
「日本人は朝食でもサラダを食べるでしょ?あれにはビックリしたなー」と
おっしゃっていて。
確かに、アメリカで朝食にサラダ食べる人見たことないかも・・・。

それと、毎夜仕事が終わった後の接待にも感動したそうデス(笑)。


そんなワケで、そろそろパッキングを始めなくては。
とりあえず大掃除は終わったので、後は冷蔵庫の中身を消費してと。

そして明日は、大好きなスザンナちゃんとしばしのお別れを惜しみマス。


2011.12.04 21:06|ひとり言
めいです。

気づいたら12月4日になってました。
月日が経つのは早いですねー。
日本帰国まであと11日です。

ブランドン&友達カップルと巡る旅、スケジュールは
こんな感じです↓

1日目:実家でのんびり過ごした後、

2日目:山代温泉(石川県)で極楽気分。

d173-2_convert_20111205094640.jpg
※山代温泉の町並み

3日目:金沢へ移動して城下町を散策し、

4・5日目:京都で日本情緒を満喫。

j0399814_convert_20111205095145.jpg
※京都の町並み

6日目:広島で戦争の悲惨さを改めて痛感したら、

7・8日目:名古屋に戻って伊勢神宮を参拝。

07_convert_20111205095709.jpg
※伊勢神宮は通称で、正式名は「神宮」だそうデス

9日目:横浜で飲茶と豚まんに舌鼓を打ち、

10日目:鎌倉で大仏見学。

pkamakuradaibutu2_convert_20111205100200.jpg
※鎌倉大仏

11・12・13日目:東京でさまざまなエンターテインメントを楽しみ、

14日目:名古屋に戻って最後の夜を堪能。

翌日、ブランドンと友達カップルはアメリカへ戻ります。


なんとも慌ただしい、でもかなり充実した2週間。
その後わたしはもう1週間、日本で家族とともに過ごします。


ああ、でもその前に。
冷蔵庫を空にして、大掃除もしておかなくちゃー。
長期の旅行は、事前の準備もけっこう大変なんですよねぇ。



11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

