--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.29 17:45|めいのこと
めいです。

お友達とネイルサロンへ行った後(今回は淡いピンクのペディキュアです)、
もうひとりのお友達も合流してイタリアンレストランへ。

今回のレストランはこちら↓

Carrabbas-logo_convert_20120330071848.jpg

(864) 213-9494
1022-A Woodruff Road
Greenville, SC 29607

コロンビアにあるカラバスへは行ったことあるのですが、
グリーンビルは初めて。
と言っても、チェーンレストランなので店の造りもメニューも
一緒なんですけど。

サービスで出てくるアツアツのパンは、
オリーブオイルにつけていただきます。

IMG_7388_convert_20120330072152.jpg

これがなかなかおいしくて。
お代わり自由なこともありパクパク食べちゃって、
頼んだパスタが来る前にお腹いっぱいになりそうでした(笑)。

ちなみにわたしがオーダーしたのは、
Pasta Carrabba/
Fettuccine alfredo with grilled chicken, sautéed mushrooms and peas
クリーミーなのを想像してたら、意外とあっさりしてました。

そう言えば、前回はブランドンのボス・ジョニーの
おごりだったこともあり、デザートまでオーダーしたわたしたち。
このレストランのデザートはこんな感じで↓

mini-dessert-small-300x260.jpg

いろんな味をちょっとずつ楽しむことができるんですよー。


さて。
キレイになった足の指とおいしいイタリアンに大満足で帰宅すると、
リビングでテレビを観ていたブランドンがひと言。

「ネイルサロン行ってイタリアンレストラン行って、
今夜はファンシーナイトだね」。

確かに・・・。
でも、日本で働いてた頃仕事帰りに毎晩のように寄ってた居酒屋、
そこで支払ってた代金よりは全然安いんですけどね。



2012.03.26 19:55|彼のこと
めいです。

毎週金曜日は遅くまで仕事なので、いつもブランドンくんが
食事の用意をしてくれます。

だいたいはチャイニーズとかファーストフードのテイクアウト
なのですが、時々ごはんを作ってくれたりも。

この間は「チキンパルメジャン」を作ってくれました。

IMG_0252.jpg

手作りのソースとジューシーなチキン、とってもおいしかったデス。


結婚してもうすぐ丸4年、知り合ってからは丸6年になりますが、
月日を重ねるごとに彼の愛情はより深くなっていると感じます。
本当にありがたいことです。

毎日一緒に暮らしてると、腹立つことも多々ありますが
(最近大きなケンカもやらかしてしまったし)。
それでも彼に対する尊敬と感謝の気持ちは、
「忘れてはいけないなー」とつくづく思います。

でもついつい忘れちゃうから、
「あんたのその態度がムカつくんだよ!」って
すぐキレちゃうんですけど・・・。


2012.03.22 18:20|お気に入り
めいです。

「掘り出し物はないかしら?」と、近所の『ROSS』へ
ショッピングに行きました。

今日は

IMG_0248.jpg

かわいいカエルのクリップ(1.99ドル)と、

IMG_0251.jpg

ウシの箱(3.49ドル)をゲット。
ちなみにこの箱、

IMG_0250.jpg

スライスチーズ入れでーす。
スライスチーズはそのまま冷蔵庫に入れるより、
この箱に入れて保存した方が長持ちするそうデス。

思わず「モォォモォォ」と読んでしまいましたが、
「ムゥゥムゥゥ」なんですよねぇ。
どう考えても「モォォモォォ」の方がしっくりくるのに。

2012.03.18 18:06|お気に入り
めいです。

最近、近所に『COOK OUT←ココをクリック』という
ファーストフードレストランがオープンしました。

ブランドンが大学時代に住んでいたクレムソンにはその当時から
すでにお店があって、よくミルクシェイクを飲んでたそうです。

というワケで、わたしもトライしてみたミルクシェイク。

1_convert_20120319075734.jpg

めちゃめちゃおいしいです。


ちなみに味は40種類以上あるそうですが、
自分好みのも作ってくれます。

わたしのお気に入りは「バナナファッジ」ですが、
「ラズベリーチーズケーキ」もおいしいです。
毎回行くたびに違う味に挑戦していますが、今のとこ
ハズレなし。

去年の夏は『ヨーグルトマウンテン』にハマってたわたしですが、
今年は『COOK OUT』のミルクシェイクにキマリ!

とは言え昨年のフローズンヨーグルトと違ってカロリー
めちゃめちゃ高いので、摂り過ぎには注意が必要ですが・・・。



2012.03.14 18:45|職場のこと
めいです。

わたしは今、20歳の男の子と一緒に働いています。
彼が働き始めて1ヶ月ほど経ちましたが、
今日、初めて彼が軽度の「mentally-challenged(知的障害者)」
であることを知りました。

彼の日頃の行動から「ちょっと問題があるのかな?」とは
思っていましたが、何も聞かされていなかったわたしは
ついつい彼に厳しくしてしまったことも何回かありました。

例えば同じ質問を1日に何度も繰り返したり、ひとつの作業に
ものすごく時間がかかったり。
新しい用事を言いつけるとそれまでにやっていたことを
忘れてしまうので、そのたびに教えたり注意したりしてきました。


知的障害者についてまったく知識のないわたしは、
そんな彼に本気で腹を立てたりしてたんです。
最初の頃は「働きたくないからわざとゆっくりやってんのかな?」
なんて思ったり・・・。

でももちろん、わざとじゃなかったんです。
悪気なんてこれっぽっちもなくて、彼なりに一生懸命頑張ってたワケです。

本当にわたし、彼に申し訳なくて・・・。
(とは言えわたしに怒られても彼は覚えてないので、いつも2~3分後には
ケロっとしてるんですけど)

事前に知ってたらもっと別の対応の仕方があったけど、だからと言って
教えてくれなかったマネージャーたちを責めるワケにもいかないし
(ちなみに教えてくれたのは同僚です。彼女は彼の祖母から聞いたとか)。

とにかく。
今後も、彼と一緒に仕事をしていくわたし。
お互いにとって良い関係で仕事ができるように、これからきちんと
対応していきたいと思います。

アメリカで働いてまたひとつ、お勉強になりました・・・。




2012.03.10 17:54|めいのこと
めいです。
先週の土曜日から、大学のスプリングブレイクに合わせ
仕事がお休みだったわたし。
ここぞとばかりにお友達とランチしまくりましたー。

火曜日:会社の同僚と某人気イタリアンレストランで、
    スープ&サラダ&パニーニ食べました!

水曜日:友達とお気に入りのタイレストランで、
    「パッドシーユー(きしめんみたいな麺)」食べました!

木曜日:「アタシ流アメリカ暮らし(←ココをクリック)」の
    Hanakoさんと、日本食レストランでちらし丼食べました!
   (写真はHanakoさんのブログに掲載されてまーす)

金曜日:お友達に連れてってもらった初めてのベトナムレストランで、
    フォー食べました!おいしかったー。

土曜日:そして今日、仲良しのスザンナがおうちへ遊びに来てくれました。
    ランチは彼女と一緒にプチアフタヌーンティー。
    
IMG_0242.jpg

クックパッドでみつけたほうれん草&ポテトのケーク・サレと、

IMG_0246.jpg

冷蔵庫で寝かせておいたチョコチップ入りバナナブレッド。

IMG_0245.jpg

あとクリームチーズ&サーモンのひと口サンドイッチも。

料理は苦手なわたしですが、気が向くといろいろ作ってみたり
するんです。

今日ブランドンはフリスビーのトーナメントで出かけてますが、
帰ってきたらこのおいしい(自画自賛)ケーク・サレを食べさせて
あげようと思います。

2012.03.05 20:32|アメリカ生活
めいです。

週末、Bluffton(Hilton Head Islandの手前です)というところで
フリスビーのトーナメントがあったので、ブランドンに付いて
わたしも行ってきましたー。

この辺りでよくフリスビーのトーナメントが開催されるのですが、
毎回そっち方面へ行くたびわたしが必ずするのが、

アウトレットでのショッピング!!

ここには2つの「Tanger Outlets」があって、しかも毎回ステイする
ホテルがまさにその近くなんです。

ちなみに今回わたしがゲットしたのは、

IMG_0231.jpg

Abercrombie & Fitch のフーディー、$14.93(+TAX)

IMG_0233.jpg

同じくAbercrombie & Fitch のスリープパンツ、$8.92(+TAX)

IMG_0234.jpg

HOLLISTER のTシャツ$7.42(+TAX)

IMG_0236.jpg

GAP のロングキャミソール$7.99(+TAX)

IMG_0238.jpg

そしてBANANA REPUBLIC のメンズシャツ$7.19(+TAX)
です。

どのブランドも、日本ではけっこう高額だったりしますよね。
でも、アメリカのアウトレットで買うとこんなもんです。
もちろん最新のアイテムがこの価格で買えるワケではありませんが、
それでも充分。

ずっとグレーのフーディーがほしかったのですが、
アバクロで15ドルならアリですよね。
普通のショップで買っても、30ドルくらいするし。
あ、でも欲を言うと胸元のロゴは要らなかったな・・・。

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

