--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.30 18:00|お友達のこと
めいです。

リズのベイビーシャワーの写真はアップしたのに、
なぜケイティのはなかったのか・・・。

それは、なんだか写真を撮るような雰囲気じゃ
なかったため、結局1枚も撮れなかったから。

というわけで、幹事のエミリーが撮ってフェイスブックに
アップしてくれた写真を、ちょっと拝借。
(本人には今度会った時事後報告しておきます)

574801_10100437175608498_12703401_47392568_759864862_n_convert_20120501074117.jpg

522736_10100437179405888_12703401_47392616_325543711_n_convert_20120501074210.jpg

389667_10100437180438818_12703401_47392628_2059022784_n_convert_20120501074355.jpg

545941_10100437180009678_12703401_47392624_839390548_n_convert_20120501074255.jpg


とってもステキでしょう?
ちなみにデコレーションもお料理もカップケーキも、
すべて幹事たちの手作り。
時間と手間とお金をかけて、大切な友達&ベビーのために
みんな頑張ってました。

そしてそんなステキなパーティへ招待してくれて、
わたしも彼女たちに感謝!

4年前アメリカへ引越して来た時はブランドン以外いなくて、
正直「大丈夫かな・・・」って不安もありましたけど、今は
ベイビーシャワーをはしごするほど(笑)多くの友人にも恵まれました。

本当にありがたいことです。




2012.04.29 12:42|めいのこと
めいです。

2つのベイビーシャワーをはしごして、
大忙しだった昨日。
朝の9時に家を出て、夜の9時に帰宅するという
なかなかハードな1日でした。

まずは朝10時からのケイティのベイビーシャワーへ参加。

一軒家を貸し切って行われたパーティーは、
参加者ひとりずつにシートが用意された
割とフォーマルなパーティー。

みんなちゃんとドレスを着てて、ジーンズ履いてる人は
ひとりもいませんでした。
よかったー、妹からもらったかわいいワンピ着てって。


そして2時からはリズのベイビーシャワーへ参加。
幸い2つの会場が同じエリアにあったので、移動時間は
15分で済みました。

クラブハウスを貸し切って行われたパーティーは、
手作り感あふれるハートウォーミングな感じ。
お料理も幹事たちの手作りでした。

IMG_0295.jpg

ベビちゃんへのプレゼントもいっぱい。

IMG_0310.jpg

そもそも「ベイビーシャワー」って、シャワーを注ぐように
たくさんのプレゼントがもらえるって意味らしいですね。

IMG_0298.jpg

幹事のひとり、Evaが徹夜で!?作ったダイバー(おむつ)ケーキ。

IMG_0304.jpg

そしてこちらが、中身がラズベリー&チョコレートだった
アイスクリームケーキ。
かなーりおいしかったデス。


どちらのベイビーシャワーにも、お母さん・お義理母さん、
そして姉妹・義理姉妹が参加されてて、アメリカに家族のいない
わたしには(義理母はいますが)ちょっとうらやましかったデス。

国際結婚して相手の国に住んでると、こうゆうところでも
淋しさを感じてしまうんですよねぇ。


余談ですが、昨日は朝食をケイティのパーティーでいただき、
昼食をリズのパーティ-でいただき、夕食はパーティーに参加してた
友達たちとインディアンレストランへ行ったわたし。

この日は3食すべてが外食な1日でもありました。


2012.04.25 17:01|お気に入り
めいです。

週に一度(だいたいはテニス帰りの日曜日)は、
「なにか掘り出し物はないかしら~?」と
『ROSS』へ立ち寄るわたし。

そして先日みつけたのがこちらデス↓

IMG_0290.jpg

お花の模様がかわいい木箱。

IMG_0293.jpg

これ、ジュエリーケースです。
けっこう大きくて重さもあるんですけど、
10ドル以下でゲットできましたー。


と言っても、入ってるジュエリーのほとんどが
オモチャみたいなものですけど(笑)。


日本で働いてた頃は、そこそこ高価なリングやネックレスを
買ったりしてたんですけど、アメリカに来てから価値観が
変わったこともあり、高価なものを買う習慣はなくなりました。

特にこんな田舎に住んでると、高価なもの持ってても
お披露目する場所も機会もないです。

最近、洋服だってスリフトストアで買ってるくらいだし(笑)。
コムデギャルソンで7万円のワンピースを買ってた頃が
なつかしいです。


2012.04.21 17:48|家族のこと
めいです。

早いもので、わたしの姪ももうすぐ8カ月。
最近はハイハイができるようになったらしく、
家中這い回ってるそうです。

年末会った時はまだ4カ月だったのに、月日が流れるのは
本当にあっと言う間ですねー。

とにかく姪っ子がかわいくて仕方ないわたし。
いつでもうちに滞在できるように、
彼女の部屋を作ってみました。

IMG_0285.jpg


もともとはメインのゲストルームでしたが、
彼女のためにお勉強机を配置。

IMG_0286.jpg

お部屋には専用のバスルーム&ウォークインクローゼットも
付いてますよー。

IMG_0287.jpg


部屋からの眺めもなかなか。
お勉強に疲れたら、外の景色でも見て和んでもらおうかと。


「ってか、まだ1歳にもならないのに
彼女が来るって何年後の話よ!?」


と、わたしのおばバカ加減に
ブランドンはかなりあきれています。

2012.04.14 13:09|彼のこと
めいです。

わたしはスラリとした人よりも、アメフト選手のような
ガッチリした人が好きです。
マラソン選手かお相撲さんかと訊かれたら、迷わず
「お相撲さん」と答えます。

そしてうちのブランドンさん。

身長は191cm、体型はアメフト選手系。
だったのに・・・。


今年に入ってからダイエットを始め
(日本帰国時においしいものを食べ過ぎ、
今までの人生で体重がMAXに)
今日(4月14日)現在

52lb(23.4kg)減。

さすがに20kg以上も痩せると、見た目はかなり変わります。
もともと欧米人は顔が小さくて足も細いのであんまり太ってるようには
見えないのですが、どこにお肉がついてるのかと言うと、

そう、お腹。


ブランドンの場合、お腹のお肉のせいでヒザに負担がかかり、
もともとヒザに持病のある彼にはとても辛かったようです。

本人は「カラダが軽くなったー」と大喜びですが、
わたし的にはちょっと残念・・・。
だってわたし、お相撲さん好きですから。


それにしても、どうやったら3カ月ちょっとで
20kgも痩せられると思います?

彼が実行した方法

・食事の量を今までの半分にする
・お酒は飲まない
・甘いものも食べない
・間食しない
・週に3日はスポーツをする

これを続ければ確実に痩せます。

ちなみに彼、ダイエットはまだ続行中。
自分の誕生日(8月8日)までは続けるそうデス。

最近は体重が落ちるペースも緩やかになってきたそうですが、
それでも1週間に1~2lbは落ちている模様。
我が旦那ながら、すごいと思いマス。

わたしだって痩せたいケド、彼のようにはできそうもありません。





2012.04.11 16:26|お友達のこと
めいです。

もうすぐママになるケイティ。
今日、主催者のエミリーから彼女のベイビーシャワーの招待状が届きました。

IMG_0289.jpg

4月28日(土)です。

実はわたし、その日はすでにリズのベイビーシャワーへ
参加することになっているんです。


よくよく考えたら、ケイティとリズ、実は出産予定日が同じ。
友達2人が同じ予定日なんて、すごい偶然ですよね。
同じ予定日ということは、当然ベイビーシャワーも
同じ日になる可能性が高いというワケで・・・。

幸いケイティは午前中でリズは午後なので、
この日はベイビーシャワーをハシゴしちゃいます。

ちょっと大変だけど、おめでたいことが続くのはいいことですよねー。
今週末にでもベビちゃんたちへのプレゼントを買いにいかなきゃ。

2012.04.08 19:47|旅行
めいです。

今回のレッチリのライブ、ノースカロライナ州の
シャーロットで行われました。
ちなみにシャーロットへは、グリーンビルから車で1時間半ほど。

ライブは金曜日の夜だったので、その日はシャーロットで
1泊することに。
今回ブランドンさんが予約してくれたのが、ダウンタウンの
真ん中にあるヒルトンです。

IMG_0261.jpg

IMG_0258.jpg

高級ホテルだけあって室内もお洒落、アメニティも充実してます。

IMG_0259.jpg


シャーロットのダウンタウンはグリーンビルとは
比べ物にならないくらい高層ビルが建ってて、
地元名古屋を彷彿とさせる雰囲気。

IMG_0277.jpg

でもちょっとしたところにオブジェなんかがあったりして、
ちょっと芸術的な感じもします。

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

さて。
ライブ翌日はダウンタウン散策の後、グリーンビルでは見かけない
ダイナーでお昼ごはん。

IMG_0279.jpg

IMG_0278.jpg

Mattie's Diner
(704) 376-1020
915 Hamilton St, Charlotte, NC 28206

昔のダイナーそのままって感じで、
とってもかわいい店内です。
ちなみにここでわたしがオーダーしたのは、
「philly steak sandwich」。

IMG_0281.jpg

ふつうにおいしかったです。
でもダイナーのメニューって、どれもカラダに悪そうなもの
ばかり(笑)。
毎日こんなとこでごはん食べてたら、確実に肥満になりますね。

でもたまにはいいかなー。

2012.04.07 15:03|アメリカ生活
めいです。
日本でも人気のバンド、Red Hot Chili Peppersの
ライブに行ってきましたー。

ライブ1曲目はこちら↓



実はこのライブ、当初1月に行われるはずだったのですが、
ボーカルのアンソニーが足の手術をしたため4月に延期
されたのでした。


大好きな曲が生で聴けてライブはとても良かったのですが、
始まったのが9時・・・。
チケットには7時半スタートとなっていたので、はりきって
7時には会場入りしていたわたしとブランドン。

7時間頃に前座の女性シンガーのステージが始まりましたが、
残念ながらわたしたちの好みの音楽ではなく。
1時間弱のステージでしたが、かなり長く感じられました・・・。


そして待ちに待った、本人たち登場!
こっちはあっと言う間に終わった感じがしたのですが、
後で時計見たら1時間半のステージ・・・。
ほんとに短かった(笑)。

通常は2時間くらいやるもんなんですけどねぇ。
レッチリが短いのか、今まで行ったコンサートが長かったのか。


そう言えば、会場ではお酒売ってたし(みんな飲みながら鑑賞)、
途中ヘンな匂いが漂ってくるし(誰かが葉っぱを吸ってた模様)、
携帯で写真撮りまくるし(もちろんフェイスブックへアップするため)、
ショーの間も席立ちまくるし、アメリカ人ってマナー悪い。

と言うより、日本人がきっとお行儀良過ぎるんでしょうねー。


2012.04.01 20:07|映画のこと
めいです。

週末、今全米で超話題になっている映画
『The Hunger Games』を観ました。



アメリカで大ベストセラーとなった小説を映画化したものですが、
一部では「『バトル・ロワイヤル』をパクったのでは?」なんて
言われてるそうです。

これはわたしの個人的な感想なのですが、「バトル・ロワイヤル」の方が
もっともっと残虐的で、「ゾワ~」ってくる怖さがあったような。
でもこの「ハンガーゲーム」は、基本的にラブストーリーだと思います。


それにしても、どうしてアメリカ人ってこうもハッピーエンドに
こだわるんでしょうかね。
この手のストーリーでハッピーエンドなんて、かなり違和感あるのに。

アンハッピーなエンディングが大好きなわたしとしては、
思わず「チッ」と舌打ちしてしまいました(笑)。




03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

