--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.31 18:13|ごはんのこと
めいです。

Tybee Islad滞在中、みんなで行ったシーフードレストラン。

crab-shack-tybee-island_convert_20120601080903.png

The Crab Shack←ココをクリック!
(912) 786-9857
40 Estill Hammock Rd, Tybee Island, GA

まるでテーマパークのようなレストランなのですが、
敷地内にはレストランのほかこんな方々も↓

3390680389_3b39ffe675_z_convert_20120601082331.jpg

レストラン横の人口池にうようよいましたが、
餌付けできるみたいで子どもに大人気でした。


1時間ほど待ってようやく席に着いたわたしたち。
ブランドンとわたしがオーダーしたのはこちら↓

crab-boil-at-the-crab-shack-on-tybee-island_convert_20120601080938.jpg
※junkfoodjourney.comより借用

クラブ、シュリンプ、マッスルなどなど。

ちなみにこれで2人前です。

赤いのはシュリンプじゃなくて、ザリガニ。
ルイジアナではとってもポピュラーで、
久しぶりのザリガニくんにブランドン大喜び。

食べ方を教えてもらって挑戦してみましたが、
ザリガニ食べるのには抵抗が・・・。
結局ブランドンが全部食べました(笑)。


そして最終日、グリーンビルへ戻る途中にみんなで
立ち寄ったレストランがこちら↓

jchristophers-savannah_convert_20120601081006.jpg

J. Christpher's←ココをクリック!
(912)236-7494
122 E Liberty
Savannah, GA, 31401

営業は朝の7時から昼の2時まで。
朝ごはん&ランチのみのレストランですが、
すごく人気のレストランです。

ちなみにわたしはエッグベネディクトを食べましたが、
めちゃめちゃおいしかったです!
他にもフレンチトーストがおいしいらしいので、
次回はそれで。

2012.05.30 09:04|旅行
めいです。

今週月曜日がメモリアルデー(祝日)だったため、
週末含め3連休だったアメリカ。

みんなでビーチハウスをシェアして、Tybee Islandで
ビーチ三昧の休日を過ごしましたー。

今回わたしたちが借りたおうちがこちら↓

IMG_0378.jpg

IMG_0357.jpg


IMG_0356.jpg

IMG_0359.jpg

白を基調にしたインテリアは、お洒落で洗練されたイメージ。
おうちのベランダからは海が見えます↓

IMG_0376.jpg

そしてわたしたちのお部屋がこちら↓

IMG_0362.jpg

IMG_0363.jpg

バスルームの付いたマスターベッドルームでした。

ちなみにこのおうち、ベッドルームは6つ。
それを15人でシェアしました。
何人かは部屋から溢れてリビングで寝てましたけど(笑)。

ホテルでのステイもいいけど、こうしてみんなで一軒家を
シェアするのもにぎやかでいいですね。
ビーチで遊ぶのもごはんを食べるのも、やっぱりブランドンと
ふたりより大勢の方が楽しい。

特に今回は20代の子たちが中心のメンバーだったので、
彼らのエナジーに圧倒されっ放しだったわたし。

若いってすばらしいですねぇ。


2012.05.24 18:12|彼のこと
めいです。

ブランドンさん、ダイエット継続中。

ついに

60lb(27kg)(5月24日現在

の減量に成功しました。

サイズは2XLからLサイズへダウン。
今まで履いていたパンツがベルトしても
ずり落ちるようになったので、昨日新しいのを
買いに行ったほどです。


それにしても5カ月弱で27kgも痩せるって、
並大抵の努力じゃないっすよ。
間食はまったくしないし、ごはんだって今までの
半分以下の量だし。
もしかしたらわたしの方が多く食べてるかもしれません。


今までは料理したもの全部食べてくれてたのに、
最近は残すようになって作り甲斐もまったくナシ。

しかも最近痩せた自分に自信持っちゃったみたいで、
鏡の前でポーズ取ったりしてる。

ちっ。

わたしはフットボール選手みたいなブランドンが
好きだったのに・・・。
もし出会った時彼が今のスタイルだったら、
もしかして結婚してなかったかもしれません。

これってある意味詐欺じゃないですか!?

でも、痩せて幸せそうな彼を見ると「良かったねぇ」って
思ったり。
なんだか複雑な今日この頃です。



2012.05.21 16:41|お気に入り
めいです。

実はわたし、ハマった食べ物は毎日のように食べるという
ブランドンもあきれるほどの性質の持ち主なのですが、
最近どハマりしているのがコレ↓

pecan chickin salad sandwich
※Arby's HPより借用

Arby'sの『Pecan Chicken Salad Sandwich』です。
ジューシーなレッドグレープとクランチーなピーカン、
クリスピーなアップル、そしてグリルしたチキンの
ハーモニーが絶妙なサンドウィッチ。

ハニーウィートのパンもすごくおいしくて
(ちなみにホールグレインのラップもありますが、
わたしは断然ブレッド派!)ファーストフードとは思えない
クオリティの高さです。
サンドウィッチもラップも4.99ドルですが、このクオリティで
この大きさ(お腹いっぱいになります)なら大満足。

しかも期間限定なので今しか食べられません。
お近くにArby'sのある方、騙されたと思ってぜひ。
詳しくはこちら→Arby's ホームページをクリック!



2012.05.19 20:16|アメリカ生活
めいです。

スザンナとハイキングに行きました。
うちから30分ほどのところにある、「Jones Gap」というところ。
わたしは初めてだったのですが、スザンナは以前にも来たことが
あるそうです。

往復2時間半ほどのハイキングコースですが、お山のてっぺんには
大きな滝が流れています。

IMG_0351.jpg

マイナスイオンたっぷり~。
滝のほとりで、スザンナとおにぎり食べました。
お外で食べるランチって、なんでこんなにおいしんでしょう。

ちなみにおにぎり&玉子焼き初体験だったスザンナ。
クルクル巻いた玉子焼きに興味津々でした。

IMG_0348.jpg

IMG_0350.jpg

午前中だったこともあり、まだ涼しくて快適なハイキングでした。
わたしたちが帰る頃にはパーキング待ちしている車もあって、
なかなかの人気スポットのようです。

日本にいた頃、土曜日の午前中から友達とハイキングに行くなんて
あり得ませんでしたが(笑)、これがアメリカだと普通なんですよねぇ。

ずいぶんと健康的になったものです。
その割にはアメリカに来て10lbも増えましたけど・・・。


2012.05.14 15:02|めいのこと
めいです。

今月末にはわたしのアメリカ生活も5年目に突入します。
アメリカ人の旦那と一緒にいて、
アメリカの会社でアメリカ人に囲まれて働いてて、
アメリカ人の友達とばっかり会ってるわたしですが、
それでもやっぱり電話が苦手です。

最近、会社が加入してる保険会社へ電話しなければいけない
用事があったり、初診のアポイントメントを取るために
クリニックへ電話しなければいけなかったり(レコードの
トランスファーや保険のことなど、初めてはいろいろ
ややこしいのです)、なにかと電話する機会がありまして・・・。

最初の頃はわたしの代わりに電話してくれてたブランドンも、
今はしてくれないので(怒)自分でやんなくちゃいけないです。


そりゃアメリカに住んでる以上、避けては通れないですけど。
でも、ネイティブ(旦那)が隣にいるのになんでわたしが苦労して
話さなくちゃいけないんでしょうか。

日本にいた頃、彼のアポイントメントを取ったり
病院へ付き添ったり、全部してあげたのに。

でもそれを言うと
「僕は日本語が話せないから仕方なかったけど、君は英語を話すでしょ」
と言い返してきます。

なに、その言い分。


ブランドンはいつも「電話なんて慣れだよ、慣れ」なんて言います。
それは分かりますけど・・・。

電話での英語に慣れるまでに、どれくらいかかるんでしょうかね。

2012.05.12 17:03|家族のこと
めいです。

5月13日(日)は母の日ですね。
そのお祝いに、少し早いのですがヴィッキーさん(義理母)と
ブライアンさん(義理父)をお食事へ招待しました。

場所はスペシャルオケージョンのみに行く(高いので)、
ステーキハウス。

p1000631_convert_20120513064239.jpg※HPより借用

The Peddler Steak House
2000 Poinsett Hwy
Greenville, SC 29609
(864)235-7192

地元ではけっこう有名なステーキハウスですが、
中でも人気なのがサラダバー。

p1000637_rsse_convert_20120513064434.jpg
※HPより借用

種類が豊富でおいしいです。

さて。
せっかく家族で集まるのだからと、スタフォード(弟)も
誘ったブランドン。
離婚して傷心中・・・と思いきや。

新彼女と一緒に現われましたー。

彼女とは6年来の知り合い(というか同僚)だったそうですが、
今年の2月から恋愛関係に発展した模様。

それにしても新カノのマリッサ、思わずスタフォードに
「グッジョブ!」と言いたくなるほ、ど美人で長身で
スタイル良くて、おまけに性格も気さくないい子。

でも煙草吸うしバツイチだし足の甲にすっごいTATOO入ってるし、
若かりし頃はけっこやんちゃだった匂いがプンプン(笑)。
年齢は聞きませんでしたが、話から想像するに多分30前後かと。

すでにヴィッキーさん&ブライアンさんとは何度か食事したらしく、
すっかり家族の一員っぽくなってました。
ヴィッキーさんからは「彼女いい子でしょう」と何度も訊かれるし(笑)。

ステキな彼女をゲットして、スタフォードも幸せそう・・・。

離婚してお互いが幸せなら、周りがとやかく言う必要はありません。
ただ、家族の集まりにニッキーではなくマリッサがいるのは、
わたし的にまだ慣れませんが。

2012.05.09 09:38|家族のこと
めいです。

ニッキー(元義理妹)のお誕生日パーティーに参加しました。
毎年彼女の誕生日は、スタフォード&彼女のお母さん&ブランドン&めいで
お祝いしてたのですが、今年はまったく違う顔ぶれ。

なぜなら、ニッキーとスタフォード、離婚したからです。

ちなみに今年のお誕生日は、ニッキーお気に入りのレストラン
『KAMPAI OF TOKYO』でHIBACHI。

hibachi1_convert_20120509232157.jpg
イメージ

総勢10名のにぎやかなパーティーです。

たくさんの人にお祝いしてもらったこともあるのでしょうが、
とにかくニッキー上機嫌。
そしてとても幸せそうです。

実は離婚後(というか別居後)も何度か彼女には会ってるんですが、
会う度にキレイになっていく気が・・・。

そして彼女、昨日わたしにこう言いました。
「めい、わたしが離婚してからどんなに幸せか分かる?
いろんなことから解放されて、今はほんとにハッピーよ♡」

分かりますとも。
だって彼女、幸せオーラ全開ですから(笑)。

19歳でスタフォードと結婚した彼女、離婚した今だってまだ27歳。
これからまだまだいい人に出会うチャンスはあるし、
今は自分の時間を思い切り楽しんだらいいんじゃないでしょうか。

でも、わたしの隣でスタフォードの愚痴を言い続け、わたしにも
同意を求めてくる彼女のお母さんはちょっと困ったさん(苦笑)。
娘がかわいいのは十分承知ですけど、一応彼わたしの義理弟なんで・・・。

2012.05.03 19:32|めいのこと
めいです。

今週土曜日(5月5日)は職場でもある大学の卒業式。
その後8月中旬まで続く夏休みにともない、わたしの職場も
長ーいお休みに入ります。

ほとんどの同僚たちはこの期間UNEMPLOYMENT(失業手当)を
もらいつつ、長いお休みを満喫するようです。

去年は別のポジションで、夏休み中もちょこちょこ働いてたわたし。
今年はポジションも変わり完全に失業状態になる予定でしたが、
今週マネージャーのアマンダから仕事のオファーが・・・。


わたし、5月中旬から別の会社に派遣されることになりました。
そこでは効率的なオペレーションやマネージメントの仕方などを
お勉強します(というかさせられます)。
そして8月中旬に職場復帰したら、アシスタントマネージャーならぬ
アシスタントスーパーバイザーになりマス。

フルタイムになった途端、急にいろんなミッションが増えました。
でももともと働くのが好きなので、責任ある仕事ができるのは
けっこううれしいデス。


働き始めた当初は「暇つぶし」が目的で、アメリカ人の同僚に囲まれて
「会話力が伸びればいいな~」なんてお気楽に考えてたんですが・・・。

やっぱりわたしの性格上、それじゃあ満足できないみたいで(笑)。
今はさらに上のポジションを目指して、日々頑張ってるところです。

たとえ外国人でも、やる気さえあればどんどん昇進できるのが
アメリカのいいところですもんね。


04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

