--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.26 07:47|家族のこと
めいです。

実家から荷物が届きました!

IMG_0392.jpg

懐かしい味から定番のアイテムまで、
「これでもか!」ってくらい入ってましたー。

あらかじめわたしからお願いしておいたのが、今話題の『塩麹』。
自分で作るのはハードルが高いので、瓶詰めにされてるものを
送ってもらいました。
何に入れてもおいしいらしいのですが、とりあえず玉子焼きと
唐揚げに投入してみたいと思います。


そして妹がくれたのは、わたしの大好きな「ロータス」のお香入れ。

IMG_0393.jpg

カラフルでとってもかわいいです。

あと、10カ月になった姪の写真も同封してくれました。
わたしは4カ月だった頃の彼女しかしらないので、
彼女の成長っぷりにビックリ!
あの時は赤ちゃんだった彼女も、今じゃ立派な幼児。
ほんと、月日が経つのは早いですねー。


今仕事がとても忙しいので、毎日クタクタなわたし。
家族から荷物が届いて、とっても良いご褒美になりました。

7時半まで仕事してるので夕食作りもままならないのですが、
送ってもらったインスタント食品でなんとか乗り切りたいと
思いマス(笑)。

お父さんお母さん妹、ありがとー。


3M

2012.06.18 19:55|お友達のこと
めいです。

わたしのアメリカ生活をとても有意義なものに
してくれている、2人のお友達について書こうかと。

以前ブログにも書いたことがあるのですが、
メキシコ人の父を持つマリッサと、
インド人の両親を持つマニーシャです。

もともと2人は仲の良い友達で、そこにわたしが
加わりました。
めいのMとあわせて3Mです。

この2人とは週に1回は必ず会ってて、だいたい日曜日に
テニスをするんですが、時々それ以外にもネイルサロンへ
行ったりショッピングへ行ったりごはんを食べに行ったり、
なんだかんだで1カ月に5~6回は会ってると思います。

そして来月は、みんなでアトランタへショッピング旅行する予定。
モールをはしごしてちょっと観光しておいしいもの食べて、
1泊2日で楽しんじゃいます。

彼女たちがいなかったら、わたしはきっと「ただのヒマな主婦」
だっただろうなー。
ちなみにマリッサは結婚してますが、子どもがいないので
わたしと同じく自由な主婦です。

2人ともアメリカで生まれたアメリカ人ですが、時々
メキシコの話やインドの話をしてくれます。
そして2人とも、興味津々で日本のことを訊ねてくれます。

こんな2人だから、わたしも心から打ち解けることができたのかも。
なんだか2人には親近感を感じるんですよねー。

2人に会えてほんと良かったなぁ。
これからもずっと、仲良くできたらいいなー。

2012.06.15 11:24|インテリア
めいです。

「オリエンタルスタイル」を目指している
我が家のインタリア。
以前デコレーションの一部をブログで公開しましたが、
(前回はこちらをクリック→やっぱりアジア人だし。
あれからまたちゃくちゃくと増えてまーす。

例えば最近買ったバンブーシェルフ↓

IMG_0387.jpg

アジアンっぽい雰囲気が好きです。

そして殺風景だった壁にはこんなモノを↓

IMG_0386.jpg

ちょっとした小物をデコレーションできます。

そして観葉植物を置くこの台はインドネシア産↓

IMG_0385.jpg

TJMAXXでみつけてひと目惚れしました。

階段の踊り場にはこんなものを↓

IMG_0388.jpg

水を張った鉢に、ロータスを浮かべてみました。
ちなみに踊り場から見た2階はこんな感じ↓

IMG_0390.jpg

こうしたアジアンアイテムは、ほとんどがアメリカで
手に入れたもの。
それもROSSとかTJMAXXとか、決して専門店ではないところで
みつけます(しかも激安)。
そしてみつけた時の喜びといったらー。

でも毎回みつかるわけじゃないので、1週間に1度は
必ず足を運ぶことになるんですけどね。
それにかわいいものはその場で買わないと、すぐに
売り切れちゃいますから。

今週末にでも、またお宝探しに出かけようと思ってマス。



2012.06.10 17:32|お友達のこと
めいです。

先日、手術を受けたお友達のお見舞いに行きました。
手術と言ってもカラダのどこかが悪いのではなく、
実は彼女、おっぱいを小さくする手術を受けたんです。

なんと手術前のおっぱいは両方併せて15lbs(約6.75kg)。
これだけの重さを支えていたわけですから、肩こりだって
半端なかった模様。
もちろんブラは特注で、正直手術前は上半身の半分が
「おっぱい」って感じでした。

手術は5時間にもおよんだそうですが、合計10lbs(約4.5kg)
除去したおっぱいは、確かに小さくなってました。
と言ってもわたしよりまだまだ大きかったですが(苦笑)。

余談ですが、ちゃんと乳輪の大きさも調整してくれるそうです。
確かにおっぱいだけ小さくなっても、乳輪がそのままじゃアンバランス
ですものね。


自分を含め「小さくて悩む」日本人は多いと思いますが、
「大き過ぎて悩む」のはやっぱりアメリカ人ならでは?
とは言えおっぱいって要は脂肪だし、大きさの違いは結局
体型の違いってことですね。
だってアメリカ人、日本人と比べてかなりふくよかだし・・・。

特に南部、日本人の3倍くらいのご夫人がわんさかいらっしゃいますから。


2012.06.06 18:59|私たちのこと
めいです。

6月5日はわたしたちの結婚記念日。
無事に4回目を迎えることができましたー。

ブランドンさんからはステキなお花をいただき、
(なにも用意してなかった彼に、「花ぐらい買ってきなさいよ」と
催促してもらったお花↓)

IMG_0383.jpg

夜はアニバーサリーディナーへ連れて行ってもらいました。

ちなみに今回わたしたちが行ったレストランは、
地元出身の友達ほとんどが
「グリーンビルでいちばんおいしいイタリアン!」
と絶賛する

Giovanni's Italian Restaurant
1178 Woodruff Rd, Greenville, SC 29607-4130
864-297-0999

残念ながら写真はありませんが、めちゃめちゃおいしかったです。
さすが本場イタリア人が作ってるだけあります。
来年家族が遊びに来たら、ぜひ連れてってあげようと思いマス。


おいしいイタリアンに大満足のわたしたちでしたが、
こうして無事に結婚記念日を迎えられたことに感謝・・・。
来年もまた、幸せな記念日が迎えられますように。


05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

