--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.30 20:41|めいのこと
めいです。

マリッサとヨガの無料体験に行ってきました。
ビギナークラスだったのでそんなにきつくはなかったのですが、
終わった後は気分爽快。
やっぱヨガっていいですねー。
ちなみにわたしのお気に入りは『コブラポーズ』です。

107258.jpg


これを機会に「もっとマジメにヨガをやろう」と盛り上がり、
再来週から「週1で始めてみる?」なんてことになりました。
ちなみに今日行ったスタジオはちょいとお高めなので、多分
別のスタジオに通うと思いマス。


ところで今回の無料ヨガ体験、新しくオープンしたフィットネスクラブの
お披露目パーティーを兼ねて行われたもの。
ヨガの後はワインとチーズなどのスナックが振る舞われました。

実はマリッサのお友達がマーケティングを担当したそうで、
その絡みで招待状をもらったとのこと
(そしてそのおこぼにあずかったわたし)。

そう言えば以前マニーシャのクライアントが接骨院をオープンした
際にも、そのお披露目パーティーに誘ってもらってタダで飲み食い
したっけ(笑)。

弁護士さんっていろんなパーティーに呼ばれるみたいだけど、
時々一緒に連れてってくれるのでなにげに得してるわたし。


アメリカに来て淋しい思いもしたけど(今でも時々するけど)、
日本じゃ体験できないようなことができたりもするし・・・。
今日のところは、「アメリカに来て良かった」と思うことにしよう。

2012.07.25 16:59|めいのこと
めいです。

シアトル行きのチケット、ついに取っちゃいました!

わたしにはシアトルに住んでる友達とバンクーバーに住んでる
友達がいるのですが、アメリカに引越したくせにまだ一度も
彼女たちを訪ねたことがありませんでした。

まあね、同じアメリカでも西海岸最北部のワシントン州と
東海岸南部のサウスカロライナ州じゃ、正反対に位置していると
言っても過言じゃないですからねー。

なので国内旅行とは言っても、1回乗り継ぎで7時間以上かかるし、
時差だって3時間あるし。
こう考えると、アメリカって広いですよねぇ。


バンクーバーに住んでるSちゃんとは2年前に日本で会ったんですが、
シアトルに住んでるYちゃんとは何年ぶりかも分からないくらい。
でも確実に5年以上は会ってないと思います。


同じ会社で、20代の輝かしい日々を一緒に過ごしたYちゃんとSちゃん。
家族といるより一緒にいる時間が長かったわたしたちは、いつも仕事が終わると、
行きつけの居酒屋かYちゃんの部屋でお酒を飲みながら管巻いてました(笑)。


そんなYちゃんがシアトルで就職し、その後Sちゃんもバンクーバーへ留学。
そしてなんとなんと、わたしまでもがアメリカへ引越すことになり・・・。
しかもわたしたち、全員国際結婚!
ある意味運命なんでしょうか・・・。


というわけで、久しぶりの再会にワクワクしっぱなしのわたし。
出発は8月1日(火)です。

ふたりに会ったら、「もうお腹いっぱい」ってくらいしゃべり倒しまーす。

2012.07.22 08:32|めいのこと
めいです。

先週の木曜日から、友達とビーチへバケーションに行ってる
ブランドン。
月曜日の夕方まで帰ってきません。

そんなわたしは、ここぞとばかりに遊びまくっています(笑)。
昨夜は友達と、ずっと行きたかったダウンタウンのレストランへ
ディナーに行ってきました。

6a00e008c770e0883400e551a323d98834-500wi_convert_20120722222628.jpg
※写真はすべてHPより借用

6a00e008c770e0883400e5518cd5bd8833-500wi_convert_20120723033932.jpg

THE LAZY GOAT
170 River Place Greenville
(864)679-5299

基本は地中海料理なのですが、毎週さまざまな国の味を
フューチャーしているそうです。
ちなみに昨夜はギリシャ料理がスペシャルメニューに
なってました。

写真の通りけっこうファンシーなレストランなので、
どちらかというとスペシャルオケージョンに行く
レストランって感じです。
誕生日とか結婚記念日とか。

ちなみに一緒に行った友達は彼氏とラブラブなので
きっと彼と行きたいのでしょうが、結婚5年目の主婦は
旦那とより女友達と行って値段を気にせずおいしいものを
食べたいです。

ちなみにお料理もこんな感じ↓

6a00e008c770e0883400e551a32ac98834-500wi_convert_20120723035255.jpg


6a00e008c770e0883400e551a32a9b8834-500wi_convert_20120723035102.jpg

こ洒落てますよねー。

こんな雰囲気抜群のレストランに行ったの、かなり久しぶり。
たまには贅沢してもいいですよね。


2012.07.18 19:29|アメリカ生活
めいです。

昨日テニスをしている時、マリッサが
「明日とても興味深い人とランチするから来ない?」
と誘ってくれました。

ボスから紹介されたというその人は、アルバニアから
ミッショナリーとしてやって来たエン・テラーさん。
母国語のほかに英語・イタリア語・フランス語を話す
とってもスマートな女性です。

アメリカ滞在は今回で2度目だそうですが、前回は
カリフォルニアとテキサス、そして今回はサウスカロライナと
ワシントンD.C.に滞在するそうです。

恥ずかしながら、アルバニアがどこにあるのか知らなかったわたし。
もちろんアルバニア人に会ったのも今回が初めてです。

彼女の話はとても興味深くて、カルチャーショックの連続。
平和な島国で育ったわたしにはピンとこないけど、近隣国の
情勢が不安定だったりすると、いろいろ良くないことが起こる
ものです。

あと、「信じる者は自分だけ」って言う(笑)マニーシャと、
ミッショナリーとしてやって来たエン・テナーさんの会話も
ある意味興味深かったなぁ。
宗教の話はかなり深いしややこしいんですよね。


今日はとても有意義な1日でした。


ちなみに今回、みんなでランチしたのはこちらのレストラン↓

image_sizejif_convert_20120719092206.jpeg
※upstatefoodie.comより借用

The Bohemian
2B West Stone Avenue
Greenville, SC 29609
(864) 233-0006

マリッサのオフィスがこの近くにあるので、よく利用するみたいです。
ちなみにわたしはスープとサンドイッチのコンボをオーダーしましたが、
どちらもおいしかったです。



2012.07.17 16:35|めいのこと
めいです。

アメリカへ引越して4年と2カ月。
大好きだった広告の仕事をあきらめて、
そして家族や友達と離れることも承知のうえで
自分で決めてブランドンのところへ来ました。

ブランドンはとても優しいし、大切にしてくれるし、
とてもいい旦那さんです(多少ムカつきますけど)。
それにステキなお友達もたくさんできたのに、
それでもやっぱり時々ホームシックになるんです。

「家族に会いたいよー、友達に会いたいよー、日本に帰りたいよー」
がホームシックに陥った時のわたしの口ぐせなのですが、
そんな時いつもブランドンはこう言います。
「僕の家族はめい、僕の親友もめい」。

「なんていい言葉なの!そうだよね、わたしの家族はブランドン、
わたしの親友もブランドン!!」
って最初は感動したわたしですが、よくよく考えたら
そんな彼の両親はうちから車で15分のとこにいるし、
学生時代の友達だってほぼ全員がこの辺りに住んでます。

要するに会いたい時にすぐ会える距離。

わたしと全然立場違うぢゃん!!!

お互いが縁もゆかりもない国で暮らしてるならブランドンの言葉も
説得力あるけど、ここ、ばりばり彼のホームだし・・・。

家族や友達に囲まれてる彼には、やっぱり言われたくないかも。
と言うより、今後(万が一)日本に引越した時にこそ言ってほしいものです。



2012.07.13 14:34|ひとり言
めいです。

「紅茶のシフォンケーキ」が食べたくなって、
一度も作ったことのないシフォンケーキに
チャレンジしました。

クックパッドで簡単にできそうなレシピをみつけて、
わざわざ型を買うためだけに「ROSS」へ行き、
いざチャレンジ。

わたしの予定ではこんな感じ↓

r3_chiffon_cake-540x360_convert_20120714042808.jpg
※イメージ

に膨らむはずでしたが、もう目も当てられないくらい大失敗。
ちゃんとメレンゲも「これでもか!」ってくらい泡立てたのになぁ。
やっぱり黄身を泡立て忘れたからでしょうか・・・。

アメリカへ来てから『何かを作る』機会がとても増えて、
この間なんて生まれて初めて「いちごジャム」作っちゃいました。
まあ簡単だったんですけど・・・。

日本にいた頃は考えられなかったことですが、本当に所変わればって
感じデス。
でもなまじ料理は得意じゃないので、最初に作るとだいたい失敗。
お料理ブログを書かれてる方のとこへお邪魔するたびに
「いいなーわたしもこんな風になりたいなー」と思いマス。

こんなわたしでも、いつか「料理上手」になれるでしょうか。



2012.07.10 09:42|ごはんのこと
めいです。

宿泊したホテルの目の前にあったパンケーキレストラン。

IMG_0487.jpg

Log Cabin Pancake House
327 Airport Rd. Gatlinburg, TN
(865)436-7894

朝から行列ができていたので「これはおいしいはず!」と、
わたしたちも入ってみました。

ちなみにわたしがオーダーしたのは、ハム&チーズオムレツと
プレーンなパンケーキのコンボ↓

IMG_0484.jpg

ブランドンがオーダーしたのはバナナにキャラメルソースが
かかったパンケーキ↓

IMG_0486.jpg

どちらも素朴な味がしておいしかったです。
アメリカの朝食と言えば、やっぱりパンケーキですね。
街にはここ以外にもいろんなパンケーキレストランがありました。


こうした観光地にはさまざまなレストランが軒を連ねて
いるのですが、だいたいが観光地価格でけっこう高額。
1日目の夕食は『ハードロックカフェ』でしたが、お酒だって
飲んでないのにチップ込みで50ドルも払ったし・・・。

日本みたく「その土地ならではの味」も、よっぽど有名な都市に
行かない限りないし、こうした小さな町にはやっぱりチェーンの
レストランしかなかったりするんですよね。

だから先のパンケーキレストランみたいに、地元の人が経営してる
レストランの方がおいしかったりするのかもしれません。

2012.07.09 10:19|旅行
めいです。

2泊3日でテネシー州の「Gatlinburg」へ遊びに行ってきました。
Greenvilleからは車で3時間弱、山々に囲まれた自然の中にありつつ
メインストリートにはハードロックカフェもある、典型的な観光エリアです(笑)。

IMG_0471.jpg

ちなみにここには「Trip Advisor」でアメリカナンバー1の水族館に選ばれた、

『AQUARIUM OF THE SMOKIES』
88 River Road Gatlinburg, TN
(888)240-1358

があります。

IMG_0472.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

アトランタの水族館ほど大きくありませんでしたが、圧巻なのがコレ↓

IMG_0463.jpg

IMG_0462.jpg

頭上には優雅に泳ぐサメやカメ・・・。
これってやっぱり、水族館の醍醐味ですよね。

他にもペンギンと戯れる「Penguin Playhouse」なんかもあって、
けっこう楽しめマシタ。


さて。
今回わたしたちが利用したのは、水族館の他に3つのアトラクションが
楽しめるチケット(アトラクションの数によって料金が異なります)。

水族館の後は『Davy Crockett MINI-GOLF』へ。

IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg

それぞれ趣向を凝らした2つのミニコースがありました。
ちなみに36ホール中、わたしのホールイン・ワンは5回。
多いのか少ないのか分かりませんが・・・。


そして次に向かったのが、『MOVING THEATER 3D』。

IMG_0479.jpg

時間的には15分ほどととっても短いのですが、
あの臨場感はなかなか。
今回はローラーコースターを体験しましたが、3Dな分
けっこう興奮しました(笑)。


最後に向かった『Believe It or Not!』、

IMG_0473.jpg


実はL.A.のに行ったことがあります。
展示物は多分ほとんど同じだと思うのですが、
感想は同じく
「世の中信じられないことがたくさんあるのねー」。

余談ですがL.A.のに行ったのはかれこれ12年前、その時と
ほぼ同じ展示物ということは、まったくアップデートしてないって
ことなんでしょうか。


他にも鏡張りになった迷路を進む『MIRROR MAZE』や
お化け屋敷『HAUNTED ADVENTURE』、
『GUINESS WORLD RECORDS MUSEUM』などがありました。

全部回ると、けっこう1日楽しめます。



2012.07.05 08:29|アメリカ生活
めいです。

昨日7月4日は独立記念日。
祝日だったため、みんなで湖へ遊びに行きましたー。

これがお友達が持ってるボート↓

IMG_0398.jpg

これで湖をクルージング、居心地良さそうなスポットへボートを留めたら
お待ちかねのプカプカタイムです。

IMG_0422.jpg

ライフジャケットを装着してるので、泳ぎが得意じゃない
わたしも安心してプカプカできましたー。


今回友達が連れてってくれたのは、Greenvilleから車で1時間ほどの
場所にあるSenecaのLake Keoweeというところ。

IMG_0407.jpg

IMG_0408.jpg


ちょっとした小島がたくさんあって、そこにボートを留め
浅瀬で遊んでるグループがたくさんいました。

暑い夏、湖でボート遊びとはなんとも優雅でいいですねー。
そう言えばマリーナにはボートハウスがたくさん停泊してました。

IMG_0435.jpg

いくらするかしらないけど、持ち主はかなりリッチな人たちかと。
でも日本でボートを所有するよりは、断然お値打ちなんでしょうけどね。


2012.07.01 17:23|アメリカ生活
めいです。

友達15人を呼んでパーティーしました。
なんと昼の12時から、みんなが帰っていったのは夜11時半・・・。
約12時間にもおよぶロングパーティーです。

まずはランチ、わたしも久しぶりのお好み焼き作りました。

IMG_7067-600x400_convert_20120702061836.jpg
※イメージ

中身はアメリカ人の好きそうなベーコンとチーズ、それからお餅。
豚肉入りも作りましたー。
初めて食べるという人ばかりでしたが、お好み焼きソースって
アメリカ人の味覚にあうらしく、けっこう評判良かったデス。


そしてディナーまでの間、みんなそれぞれの時間を楽しみました。
ブランドンたち男子はフリスビーゴルフへ、女子数名はプールへ、
わたしを含め30代以上の女子はおうちでお茶を飲みながら歓談タイム。
この日、100℉もあったGreenvilleは殺人級の暑さだったんです。
こんな日に外へ出るなんて自殺行為・・・。
日焼けを気にせずプールではしゃげるのは、20代女子の特権だと思いマス。

さて。
ディナーはみなさんお待ちかねの手巻き寿司。

temaki_2586266_convert_20120702071500.jpg
※イメージ

ロギンス家が催す寿司パーティ-に何度も来てる子は、
もう手慣れたもの。
自分の好きな具を巻き巻きして食べてます。
最近マグロがとても高くなったので、今回はサーモンのみ。
でもみんな、アボガドとクリームチーズとかにかまさえあれば
文句は言いません(笑)。


ごはん用意して洗い物して、ホステスはなにかと忙しいのですが、
みんな楽しんでくれたようなので何よりです。

それにしても、みんなが持ってきてくれたサイドディッシュ・・・。
たくさんあるので、しばらくはこれだけで生きていけそうです(笑)。

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

