--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.28 17:31|家族のこと
めいです。

姪が1歳になりました。
と言っても日本ではすでに昨日の出来事なのですが、
アメリカはまだ8月28日なので。

時が経つのって、本当に早いですね。

昨年末帰国した時はまだ4カ月の赤ちゃんだった彼女も、
今では立派な幼児。
ちょこちょこ歩いてるし、スカイプで話す時PCに向かって
手を振ってくれるし。

本当に本当にかわいいです。

離れているからなかなか会えないし、彼女がわたしの存在を
認識するまでにはまだまだ時間がかかると思うのですが、
それでも彼女に対するわたしの愛は変わりません(笑)。


さて。
彼女の初めての誕生日、プレゼントはこれ↓

IMG_0597.jpg

木でできててとってもかわいーです。
対象年齢は3歳以上なのでまだ彼女には早いんですけどね・・・。
でもかわいかったのでついつい買ってしまいました。
いつかこれで遊んでくれることを願いつつ。


2012.08.21 16:08|お気に入り
めいです。

今回のサバンナ旅行、もうひとつの目的がこちら↓

IMG_0579.jpg

ZUNZI'S TAKEOUT
108 E YORK ST SAVANNAH GA
(912)-443-9555

こちらのお店には、トラベルチャンネルのAdam Richmanが
“Best Sandwich in America” コンテストで全米ナンバー3に
選んだという、幻のチキンサンドウィッチがあります。

ちなみにここ、営業時間は11時から5時まで。
この日わたしがお店に着いたのは1時前でしたが、
すごい行列できてました↓

IMG_0576.jpg

待つこと45分、ついにゲットした全米ナンバー3の
チキンサンドウィッチ「Conquistador(8.95ドル)」↓

IMG_0580.jpg

ジューシーでやわらかなチキンに、特製ソースがたっぷり。
フレンチブレッドはモチモチとして、チキンとの相性抜群です。
もちろんボリュームも満点でした。

つきなみな感想で申し訳ないのですが、本当においしかった・・・。
一度食べたら病み付きになります。まじで。

サバンナへお越しの際はぜひ食べてみてください。
チキンサンドウィッチ以外にもいろいろありますよー。
ブランドンが食べたミートローフサブも、かなりおいしかったデス。



2012.08.20 17:14|旅行
めいです。

誕生日だった先週末、フリスビーのトーナメントへ参加する
ブランドンとともに、ジョージア州のサバンナへ行ってきました。

今回ブランドンが予約してくれたのは、ダウンタウンに位置する
「COURTYARD Marriott」。

IMG_0556.jpg

こんなステキなロビーのある、いつもよりお高めのホテルです。
ちなみにゲストルームはこんな感じ↓

IMG_0558.jpg

窓からの眺めもなかなかです。

IMG_0562.jpg

誕生日当日のディナーは、シーフードを満喫!

IMG_0564.jpg

中でもおいしかったのが、キャットフィッシュのフライ↓

IMG_0563.jpg

普段キャットフィッシュなんて食べないんですケド・・・。
これはとてもおいしかったです。


多分5回目くらいのサバンナですが、本当にいつ来てもステキ。
ここはわたしのお気に入りの街なんです。

IMG_0594.jpg

IMG_0592.jpg

いつかはここに住みたいなーと思いつつ、いざ住んだら
意外と今みたいな感動はないかもしれないですね。


2012.08.16 17:40|めいのこと
めいです。

週末フリスビーのトーナメントがあるので、
ブランドンとともにサバンナ(GA)へ行きます。

実は明日はわたしの誕生日。
バースデーディナーは、サバンナで人気のレストランへ
連れていってくれるそうです。
楽しみ。

病気やケガをせず、今年も無事誕生日が迎えられることに
感謝しないといけないですねー。

ひとつ年をとっただけで去年と何も変わらないわたしの日常
ですが、実はそれがいちばん幸せなのかもしれません。
なにせブランドンと結婚するまでは、軽く山あり谷ありの人生
だったものですから・・・。

今はこうして穏やかな毎日を過ごしているわけですが、
それもすべてわたしのことを大切にしてくれる旦那様のおかげデス。

それではみなさまも、よい週末を!


2012.08.12 19:32|旅行
めいです。

友達が連れて行ってくれたカフェがとてもステキだったので、
シアトルに行かれた際はぜひ。

IMG_0670_convert_20120813085835.jpg

CAFE DE LION(カフェ・ド・リオン)
1629 Queen Anne Avenue North, #102
(206) 913-2125

IMG_0664_convert_20120813085908.jpg

IMG_0665_convert_20120813085928.jpg

IMG_0666_convert_20120813085951.jpg

オーナーは日本の方で、元ファッションデザイナーの奥様が
ケーキや焼き菓子、ペイストリーなんかをすべて手作りされてマス。

どれも美しくて繊細で、食べるのがもったいないほどのクオリティ。
ちなみに「リオン」は息子さんのお名前なんだそうデス。


と、いうわけで。

ずっとずっと会いたかった人たちに、ようやく会うことができた
シアトル旅行。
わたしにとってかけがえのない1週間となりました。
この楽しかった思い出を胸に、またふたりに会える日まで
一生懸命働こうと思いマス。



〜・〜・〜追記:今回のシアトル旅行では、驚いたことがけっこうありました。〜・〜・〜

その1:シアトルの家にはエアコンがない
暑い日が少ないから、必要ないんですって。

その2:プラスチックバッグはもらえない
スーパーはもちろん、どのショップに行ってもプラスチックバッグは
もらえません。紙袋はくれるけど、それにも何十セントか払わないと
いけないです。

その3:消費税が10%
たけー。
と思っていたら、バンクーバーは12%だそうです。
もっとたけー。
ちなみにSCは8%(ついこの間まで6%だったのに)です。
シアトルやバンクーバーに比べたら安いけど、田舎の割にはたけー。

2012.08.10 09:13|旅行
めいです。

友達夫婦が連れて行ってくれた、こじんまりした居酒屋さん。

TSUKUSHINBO
515 Main Street South

そこでこんなの食べさせてもらいました↓

IMG_0505.jpg

口の中でとろけちゃうお刺身盛り合わせ。

おいしすぎるー。

シアトルのお魚はおいしいって聞いてたけど、
ほんとにおいしかった〜。

ちなみにこのレストラン、お寿司も絶品らしいデス。

そして翌日のランチにいただいたのが、

IMG_0511.jpg

リッチ&クリーミーなクラムチャウダーと、

IMG_0512.jpg

サクサク&ホクホクなフィッシュ&チップス。
ちなみにこれ、1人前を3等分してもらったもの。
それでも十分なボリュームでした。


その日のディナーは韓国料理。

IMG_0514.jpg

モチモチな食感がたまらないチャプチェと、

IMG_0516.jpg

ジューシーなお肉が食欲をそそるプルコギ、

IMG_0515.jpg

もちろんサイドメニューも充実してます。


そしてそして。
個人的に楽しみにしてた、ある日のランチにいただいた飲茶↓

IMG_0522.jpg

どれもおいしかったです。

写真はありませんが、その他にもタイレストランやインディアンレストラン、
安くておいしい回転寿しにも連れてってもらいました。

さすがさまざまな人種が集う大都会。
どのレストランも、本当においしかったです。



2012.08.08 08:32|旅行
IMG_0510.jpg

めいです。

友達を訪ね、念願のシアトルへ行ってきました。

IMG_0500.jpg

IMG_0504.jpg

なんでしょう、この大都会っぷり。
ダウンタウンを歩いていると、まるで東京にいるような感じ。
アジア人の数も半端ないです。

着いた翌日は友達が仕事だったので、ダウンタウンで落としてもらい
1日ショッピングを楽しみマシタ。

シアトルと言えばこちらが有名↓

IMG_0497.jpg

Pike Place Market
Pike St & 1St Ave.
(206)682-7453

100年以上続く、アメリカ最古の市場だそうです。
中はまるで迷路のようになっていて、ちょっと迷っちゃいそう。
いろんなショップが入ってるので、見てるだけでも楽しいです。


そして日本人の強い味方、「宇和島屋」↓

IMG_0495.jpg

Uwajimaya
600 5th Ave.
(206)624-6248

日本の食材はもちろん、お惣菜のラインナップもかなりのもの。
「紀伊国屋」も入っていたので、何冊か文庫本を買いマシタ。
と言っても日本の値段の2倍以上するので、まとめ買いはできません
でしたが・・・。
ちなみにこのスーパー、ベルヴューとレントンにもあるそうです。


この日お天気は良かったものの、毎日90℉超えのグリーンビルから
やって来たわたしには、シアトルの70℉には堪えられず・・・。
「サンダルじゃ寒くてたまらん」と、途中でブーツ買っちゃいました。

夏真っ盛りの8月にブーツ買うわたしって?

友達から「シアトル夏でも寒いよ」と聞いてたのですが、
「そんなこたないだろ〜」ってタカくくってました。
でも本当に寒かったです。


というわけで、気候の違いにかなり面食らったわたしでしたが、
1週間のシアトル旅行、思う存分楽しみました。

続く→


07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

