--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.28 10:40|めいのこと
めいです。

金曜日の夜、マリッサたちとコメディーショーへ
行ったのですが、その時からちょっと怪しい感じが・・・。

土曜日は午前中友達カップルとダブルスの約束をしていて、
夜7時からは毎年恒例クレイン家のハロウィンパーティーへ
参加する予定だったのに、すべてキャンセルに(涙)。

すべてこの風邪のせい!!

今年は2人でパイレーツになるハズだったのに
(もちろん衣装&小物も購入済み)、とっても残念。
ブランドンは「来年着ればいいじゃん」って慰めてくれましたけど、
すごく行きたかったー。

とりあえず昨日はたっぷり睡眠をとり、おいしい物を食べました。
今日は鼻水こそ出るものの、昨日の熱とのどの痛みはやわらいだ感じ。
これもブランドンくんが甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたおかげです。

季節の変わり目、みなさまもどうぞ風邪には気をつけてくださいね。




2012.10.22 20:00|家族のこと
めいです。

義理母はすでに3頭の犬を飼っているのですが、
最近居着いてしまった猫(名前はシュシュ)が
赤ちゃんを産みました。
しかも3匹。

生後7週間のかわいい子猫です。

2012-10-20_20-50-46_642_convert_20121023095349.jpg

2012-10-20_20-51-01_423_convert_20121023095418.jpg

2012-10-20_20-51-48_205_convert_20121023095439.jpg

みんな同じに見えますが、それはまあ兄妹なので・・・。
男の子2匹、女の子1匹です。

さすがに犬が3頭もいる義理母、子猫全部の面倒を
見ることはできず。
今、里親を探しています。

どなたか興味ある方はいらっしゃいませんか?

2012.10.20 22:38|お友達のこと
めいです。

お友達の結婚式へ参列しました。

IMG_0628.jpg

大学生の頃からデートを重ねてきた
エミリーとアレックス。
10年という長い年月を経て、今日ようやく!?
ふたりは夫婦になりました。

アレックスからのプロポーズを、ずっとずっと
待ち続けてきたエミリー。
その夢がやっと叶った彼女は、本当に幸せそうでした。

アメリカへ来てから5度目の結婚式ですが、
ほんと結婚式って何度参列してもいいものですね。
毎回感動して涙ぐんじゃうわたし。


ところで、今回の結婚式をコーディネートしたのは、
エミリーの親友でもあるウエディングプランナーの
ケイティ。

IMG_0635.jpg

会場を手配したのも

IMG_0636.jpg

ケーキを手配したのも

IMG_0633.jpg

ドリンクや

IMG_0639.jpg

フードを手配したのも、すべて彼女。

テーブルコーディネートもとってもステキで、
彼女のセンスの良さが存分に発揮されてました。


さて、次は誰の結婚式かな。
楽しみー。



2012.10.17 20:02|めいのこと
めいです。

日本では広告関係の仕事に就いていたわたし。
「広告ディレクターはわたしの天職だ!」と
思っていましたが、その職をあきらめて
アメリカへお嫁に来ました。

今の仕事に就いて3年目、そろそろ限界を感じ始めている
今日この頃・・・。

転職しようかな?

そこで考えてるのが、学校に通って資格を取ること。
一応今の仕事は続けつつ夜間にクラスを取って、
卒業したらその仕事でお金を稼ごうかと。

と言っても、肝心な「何になるか」をまだ決めてません(笑)。

学校を卒業してから、それこそずーっとずーっと
広告&雑誌関係で働いてきたので、まさかアメリカへ来て
別の職業を考えるなんて思いもしませんでした。

でも、これもまたわたしの人生・・・。

幸いアメリカでは年齢は関係ないし、
結婚してて今後子どもを持つかもしれない微妙なお年頃でも、
それを理由に採用を渋られることはありません。

だからいくつになっても、自分のやりたい仕事、なりたい職業に
就けるすばらしい国です。


というわけで、将来自分は「何をしたいか、何になりたいか」を
改めてじっくり考えてみようと思います。



2012.10.13 21:11|旅行
めいです。

わたしの夫、ブランドンはルイジアナ出身。
今でもグランドマザーをはじめ、親戚のほとんどは
バトンルージュ(ルイジアナの州都です)に住んでいます。

結婚して4年半、毎回「行くぞ!」と意気込むのですが、
いまだに行けてないルイジアナ。
と、ゆうわけで。
いよいよ今年の冬、行くことになりましたー。

でもですね。
おばあちゃんや親戚に会う予定はなく、ただの旅行なんです(笑)。
諸事情がありまして、今は彼らに会うのが難しいみたいで。
そう言った家族の事情は、わたしには分かりません。

さて。

ルイジアナと言えばニューオリンズ。
ジャズ発祥の地でもありますね。
全米でも有数の観光都市だそうで、見どころもいっぱいです。

new-orleans-in-motion_2330769_convert_20121014094639.jpg
※フレンチ・クォーター/イメージ

そしてジャンバラヤをはじめとするケイジャンフード。

Louisiana+Jambalaya_convert_20121014105603.jpeg
※ジャンバラヤ/イメージ

ちなみに「ケイジャン」とはフランス系移民の「アケーディアン」が
なまったものだそう。
ケイジャンフードはフレンチをベースにルイジアナの食材と
黒人の食文化がミックスされた独自のお料理です。


とにかく、ルイジアナは魅力がいっぱい。
おいしいものもたくさんあるので(特にシーフード!)、
行くのが今から待ちきれません。


2012.10.10 20:04|お気に入り
めいです。

夕方予定していた友達とのテニスがキャンセルになり
急に時間ができたので、姪っ子に送るお洋服を買いに
行きました。

今回は今すぐ着られる秋ものを何点か。

IMG_0617.jpg

すべてカーターズです。
どれもわたしのお気に入りなのですが、姪っ子に
似合いそうなのはぞうさんが付いたカラフルなの。
でもきっとどれも似合うと思うんですケド(笑)。

13カ月にしてすでに走り回ってるし、電話するマネしたり
「スマイル」って言うとほっぺたに手を当てたりして
その成長具合は凄まじいものがあります。
いろいろ覚えるのも早いから、将来大物になりそうな予感(おばバカ)。

もうね、かわいくて仕方ないんですよ。
特に姪、妹じゃなくてわたしに似てるんですよねー。
だから余計にかわいいです(笑)。


ちなみにお洋服を買いに行ったのは、わたしの行きつけ「ROSS」。

今日はこんなのもゲットしました。

IMG_0619.jpg

インド製です。
カランコロンってとっても涼しい音がするから
本当は軒先に吊るした方がいいのかもしれないけど、
バスルームの壁に飾りました。

IMG_0620.jpg

今日もいいお買い物ができましたー。
お洋服は今週中に送ろうと思います。



2012.10.07 10:13|めいのこと
めいです。

そもそもわたしがブログを始めたのは、
日本にいる家族や友達にアメリカでの
生活を伝えたかったからでした。
アメリカに着いた翌日から書き始めたので、
このブログそのものがわたしの生活記録です。

そしてこのブログを通じて、たくさんの方たちと
お友達になることもできました。

時々、グリーンビルへ引越して来られることになった
日本人の方から、メッセージをいただくことがあります。

ガイドブックには載っていない小さな街なので、
グリーンビルに関する情報ってとっても少ないんですよね。
それに慣れない街での生活は、不安もあるでしょうし・・・。


わたしがこちらへ引越してきたばかりの頃、いろんな人たちに
助けてもらいました。
だからわたしも、自分にできることがあったらお手伝いしたいと
思ってマス。
お互い異国の地に住んでいるんですもの、助け合わなくちゃ!




2012.10.04 18:14|アメリカ生活
めいです。

ついにわたしの職場でも流れるようになりました↓



しかも同僚ほとんどが知ってました。
PSYさんすごいですねー。
ちなみに現在(10月13日の週)ビルボードで第2位です。

そしてPSYさん、英語がとてもお上手。
ビルボードのHP(←ココをクリック)でインタビュー映像が
アップされてましたよ。

それにしても、一度見たら忘れられないあの乗馬ダンス・・・。
わたしも踊ってみたいです。


韓国語はまったく分からないので、ネットで歌詞を検索しました。
「オッパはカンナムスタイル」と言ってるそうですが、
その『オッパ』とは?
『俺』のことなのかしら?

2012.10.01 18:19|ごはんのこと
めいです。

4girls.png

↑こんなお姉ちゃんたちが接待!?してくれるスポーツバー、
『Twin Peaks Restaurant』。
ちなみに前回の記事(←ココをクリック)はこちら。

今回は前回食べなかった「BBQ PULLED PORK NACHOS」を
オーダーしました。

じゃーん。

IMG_0612.jpg

でっかいですねー。
でもこれで8ドル弱。
安いですよね。

実はオーダーしたものの、キライなコリアンダーが
けっこう入ってたのでわたしは少し食べてギブアップ。
結局ほとんどをブランドンが食べました(笑)。
ちなみに白いソースはサワークリームです。

この日はクレムソンフットボールの試合を観戦
(っていつものことだけど)。

IMG_0614.jpg

タイガースファンでいっぱいでした。

この時期のスポーツバーは、フットボール観戦の人々で大にぎわい。
「どんだけ儲けとるの!」って感じです。
でもこんだけ盛り上がるのは、やっぱりアメリカならではですねー。
ビール片手に贔屓のチームを応援する一体感は、スタジアムさながら。

スポーツ観戦好きなわたしとしては、スポーツバーの雰囲気は
とっても心地よいです。

IMG_0615.jpg
※本物です。

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

