--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.28 22:55|家のこと
めいです。

もうすぐアメリカで過ごす5回目のクリスマスがやってきます。
あ、でも去年は日本(横浜)で過ごしたから、厳密に言うと
4回目のクリスマスってことになりますかね。

サンクスギビングの翌日から、少しずつクリスマス用の
デコレーションを始めました。

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

今年手に入れた、お気に入りのオーナメント↓

IMG_0669.jpg

一軒家を購入した初めの年、どうしてもほしくて
ブランドンに買ってもらった本物のクリスマスツリー。

でも使用後の始末も含めけっこう面倒だったので(しかも高い)、
本物はこの年だけ。
結局フェイクのクリスマスツリーを毎年飾っています。

本当は7ft以上のでっかいツリーがほしいけど、
今年はすでにフロントポーチ用のクリスマスツリーセットを
購入してしまったので、大きなツリーはまた来年・・・。

みなさん、クリスマスのデコレーション作業は順調ですか?

2012.11.24 22:53|お気に入り
めいです。

サビーンのおうちに遊びに行って娘ちゃんと戯れ、
ヨガでたっぷり汗かいて、サンクスギビングの
スペシャルミールを食べてブラックフライデーに
ちょっとだけショッピング、そしてスザンナと
ハイキングに行ったらわたしのサンクスギビング
ブレイクは終わっちゃいました。

さて。
サンクスギビングが終わったら、いよいよクリスマスの
飾り付けが始まります。

今年わたしがゲットしたのは・・・

IMG_0653.jpg

ダイニングテーブルに置くキャンドルホルダー(4.99ドル)と

IMG_0654.jpg

クリスマス仕様のプレースマット(1枚75セント)、

IMG_0658.jpg

クリスマスディナーに使えそうなカセロール(ひとつ6ドル)。
カバーのバスケットがかわいいですよねー。


もちろんすべてスリフトストアで手に入れました。
ちなみにカセロールはふたつとも新品です。

久しぶりにのぞいてみたけど、この時期はクリスマスグッズが
けっこう充実。
もうすぐ3週間のクリスマスブレイクがやってくるので、
またじっくり掘り出し物を探しに行きたいと思います。



2012.11.21 10:07|めいのこと
めいです。

アメリカへ来て仲良くしてくれているお友達が、
来年4月に結婚することになりました。
そして先日その彼女から、「ブライズメイドになって」
とのオファーが・・・。

ブライズメイドと言えば、みんなでお揃いのドレスを着て
当日花嫁さんのお世話をしたり、式に華を添えたりする存在。

そしてブライズメイドは、花嫁の親友や親族がなるものだそうで。
まさかアメリカへ来て、そんな大役を頼まれるとは・・・。
本当に光栄なことです。

ウエディングシャワーを企画したり、当日式を盛り上げたり、
いろいろな役割があるブライズメイド。
初めてだから分からないこともあるけど、みんなで楽しみながら
ステキなウエディングにしてあげたいです。

110408628335926961_3bx2Mdi9_c_convert_20121122000221.jpg
「Bridesmaids」より。この映画大好きです!



2012.11.17 10:44|めいのこと
めいです。

インターネットのクーポンサイトで格安のパスを手に入れたので、
マリッサとともにヨガクラスへ通いまくっている今日この頃。

今回わたしたちがチャレンジしているのは、室内の温度が90℉(32.2℃)
以上あるスタジオで行う「ホットヨガ」です。

じっとしてるだけでも汗がジワ〜っと出てくるのに、そんな中で
ヨガなんてしちゃったらもう、全身汗ダクです。

でもね、これがまたとっても気持ちよいのですよ。
終わった後の爽快感はなんとも言えません。

まだ始めたばかりなので腕も足もプルプルしちゃってなかなかポーズは
決められませんが、マジメに通ってちょっと頑張ろうと思ってます。

インストラクターのポーズはとっても美しくて、もちろん腕も足も
プルプルしてません(笑)。
それにヨガしてる人って筋肉も適度についてて、とってもよいカラダ。
あんなボディーになれたら、どんなにいいかしら・・・。

yoga-silhouette-vector_34-23631_convert_20121118003211.jpg
いろんなポーズがあるけれど、わたしはやっぱり「コブラポーズ」が好きです。

2012.11.13 18:01|旅行
めいです。

週末、マリッサ&マニーシャとアトランタへ
ショッピングに行ってきました。

今回わたしたちがステイしたのは、Buckheadというエリア。
チェックイン時に手作りクッキーをくれる「DOUBLETREE」に
宿泊しました。
このクッキー、おいしいんですよねぇ。

DT_welcomenew_677x380_FitToBoxSmallDimension_LowerCenter_convert_20121114073930.jpg

DoubleTree by Hilton Hotel Atlanta-Buckhead
3352 Peachtree Road, NE, Atlanta, GA
(404)231-1234


そしてホテルの近くには「Lenox Square Mall」がありました。

IMG_0650.jpg

クリスマスが近いからか、モールはたくさんの人で大にぎわい。
ちなみにこのモール、けっこう大きな「FOREVER 21」が入ってマス。

IMG_0648.jpg

マリッサとマニーシャは好みが似てるので
行きたいショップがかぶるのですが、
わたしはまったく。
今回はみんな一緒に行動してたけど、次回は
時間を決めて別行動にしたいと思います(笑)。


とにかくショッピング三昧の2日間。
女子だけの旅行ってほんと楽しーですよね。

余談ですが1泊旅行なのにスーツケースを持ってきた
マリッサ&マニーシャ。
中には着替えはもちろん、その服に合うブーツまで
入ってました。
ブランドンもそうですけど、アメリカ人ってやたら荷物が多い。
必要最低限しか持っていかない(時には捨ててまで荷物を減らす)
わたしにはよく分かりません。


さて。
次回はシャーロットへのショッピングデイトリップです!



2012.11.08 21:09|ごはんのこと
めいです。

レシピは個別にお送りするといいながら、
そのまま放置ですみません・・・。

しかもブログで公開して1回で済ませてしまおうとする
この図々しさ。
これまたすみません。

以下、キャロリンさんのちょー適当な(笑)レシピです。

●Chicken dumpling(だいたい4人分)

用意するもの
◆鶏胸肉2〜3枚 ◆チキンブロス1箱 ◆缶入りビスケットドウ←レイヤーのだと失敗します
◆バター(ハーフスティック) ◆クリームオブチキン1缶 ◆水(缶1缶分)

作り方
1) 胸肉をボイルして細かく割いておく
2) チキンブロス&水&クリームオブチキンを鍋に入れ混ぜる。
 そこへ割いたチキンを投入。
3 5分ほど煮込んだらバターを投入。
4) その後少し煮込んだら、缶入のビスケットを適当な大きさにちぎって入れる。
 (かなり膨張するので小さめにちぎるのがオススメ)
5) その後5〜6分煮たらできあがり。

ちなみに缶入りビスケットドウってのはこんなの↓

biscuits_grands_refrigerated_biscuitsjpeg.jpeg

クリームオブチキンはこんなのです↓

100227campbells_convert_20121109105434.jpg

コストコでなら日本でも手に入りそうですが。


●Peach cobbler

用意するもの
◆桃の缶詰1缶 ◆砂糖(1カップ) ◆小麦粉(1カップ)←必ずself rising使用
◆牛乳(1カップ) ◆バター(1スティック)

作り方
1) 耐熱皿にバターを塗り、レンジで温めて溶かす。
2) 砂糖・小麦粉・牛乳を入れて混ぜる。
3) そこへ桃を投入(桃を入れたら混ぜないでください)。
4) 350℉のオーブンで1時間ほど焼いたらできあがり。
※ピーチ以外にもブルーベリーやブラックベリーなんかでも
おいしいそうです。


以上が「チキンダンプリング」と「ピーチコブラー」の作り方です。
たったこれだけの工程で、とってもおいしい南部料理ができます。
ま、ほとんど缶を使うから(笑)難しくなりようがないんですけども。

興味のある方はぜひお試しください。



2012.11.04 17:43|ごはんのこと
めいです。

わたしの同僚、キャロリンさん。
南部料理が作れないわたしのために、
簡単な作り方を伝授してくれました。

さっそく彼女がくれたレシピで作ったのがこちら↓

IMG_0643.jpg

「Chicken Dumpling」です。

ちょー簡単なのにちょーおいしい。
さすがお料理歴50年以上のご夫人が考案したレシピだけあります。

そして今までなかなかうまくできなかった「Peach Cobbler」も
上手にできました!

IMG_0644.jpg

「今までのはなんだったの?」ってくらい簡単でした。


今までロギンス家の食卓にはのぼらなかった南部料理に、
ブランドンさんも大喜び。
外国人であるわたしにとって、その国の料理を学ぶには
やっぱり作り慣れた人に教えてもらうのがいちばんですね。

ちなみに義理母はあまりお料理が好きじゃないので、
彼女から教わったものは今のところありません(苦笑)。
でもキャロリンさんがいろいろ教えてくれるから
本当に助かります。


もしレシピを知りたい方がいらっしゃいましたら、
めいまでご一報ください。
個別にお送りします。



2012.11.01 20:49|めいのこと
めいです。

実はわたし、現在秋のテニスリーグに参加中。

と言ってもとても小さなもので、参加者は6名。
毎週1ゲームずつ消化していく5週間のリーグです。

しかもわたしのような初心者でも参加できる気軽なもので、
他の参加者も「本気」じゃない人たち。
勝敗よりも「楽しんでできる」ことを目的にしています。

良いエクササイズになるのはもちろん、いろんな人と
知り合えつつ一緒にプレーできるのがこのリーグの魅力。
残すところ1ゲームとなりましたが、今まで対戦した女子たちは
みんないい子たちでした。

テニスは本気で始めてまだ日が浅いので、みんなに比べれば
へたっぴですが、これからもっと練習してうまくなりたいです。

aim-for-the-ace-6_convert_20121102104539.jpg

目指すはお蝶夫人!




10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

