--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.30 17:51|ごはんのこと
めいです。

前からずっと行きたいと思っていた、ちょっと
ファンシーなブランチへ連れて行ってもらいました。

soby-s.jpg
Soby's
207 S Main St, Greenville, SC
864-232-7007

サザンキュイジーヌのレストランですが、
ディナーだとなかなかのお値段なので
ちょっと躊躇してたんですが。
ブランチならひとり18ドルで、ディナーと
変わらないクオリティのお料理が楽しめます。

ちなみにブランチメニューはこんな感じ↓

Pastry Chef's Display
New York Style Bagels
Soby's Cheese Biscuits
Petite Croissants
Chocolate Croissants
Assorted Fruit & cheese Danish
Whipped butter, cream cheese, veggie cream cheese, fruit preserves

Cold Foods & Salads
Roasted Garden Vegetable salad, Balsamic reduction
Tossed Field Green
Cous cous with sundried tomato & fresh basil
Sweet chili grilled chicken Salad
Fresh cut fruit bowl

Hot Foods
Omelet & Egg Station
Eggs Benedict & Florentine
Brioche French toast, Maple Syrup
Apple wood smoked bacon
Link Sweet sausage
Grits & Cheese Grits
Fried green tomato, pimento cheese fondue
Braised chicken with roma tomato & basil
Asiago herb rice

Carving Station
Top Round of Beef
Roasted garlic jus, Horseradish cream, petite rolls

Pastry Chef's assortment of cakes, cobbler, cookies

ちなみにわたしのお気に入りはシュリンプ&グリッツと
ペイストリー、それに作りたてのオムレツ、種類豊富なサラダ。
フルーツタルトやチーズケーキなどのデザート類も
めちゃめちゃおいしかったです。

ブランチは毎週日曜日、10時30分ー13時30分。
レストランの雰囲気もいいし、食べたお料理全部おいしかったし、
今まで行ったバッフェの中でもいちばん!
もっと早く行っとけば良かったー。

これ、かなりオススメです。
来年両親が遊びに来るので、絶対連れて行こうと思いマス。


2012.12.27 10:51|旅行
めいです。

シーフード以外にも、ニューオーリンズにはおいしいものがいっぱい。

滞在していたコンドミニアムの近くにあったベーカリー。

IMG_0800.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0796.jpg
Croissant d'or Patisserie
617 Ursulines Ave.
New Orleans, LA
504-524-4663

ペイストリーの他、ケーキもありました。
どれもおいしそー。

IMG_0797.jpg

朝食用に買った、クロワッサンやデニッシュ、キッシュ。

IMG_0803.jpg

わたしはチョコレートの入ったクロワッサンを食べました。
生地がほんのり甘く、チョコレートはちょっとビター。
絶妙なコンビネーションでとってもおいしかったです。

IMG_0804.jpg

さすがフレンチ・クォーター内にあるベーカリー。
だってクロワッサンと言えばフランスですもんね。


そしてルイジアナで有名なサンドウィッチと言えば、これ。

IMG_0854.jpg

Muffalettaです。
塩気の効いたオリーブと、これまた塩気たっぷりのサラミ、ハム・・・。
ものすごい塩分です(苦笑)。
でもおいしー。

義理父はこちらで購入。

IMG_0833.jpg

IMG_0832.jpg
CENTRAL GROCERY
923 Decatur St
New Orleans, LA 70116
504-523-1620

そしてもうひとつ、ルイジアナのサンドウィッチといえば。

IMG_0834.jpg
シュリンプPo-Boyとシーフードガンボ

Po-Boyです。
フワフワのフランスパンにいろんな具を挟んだものですが、
わたしが好きなのはシュリンプ。
他にもオイスターやキャットフィッシュなんかもあります。

さらに、ニューオーリンズに来たら絶対食べたいのがこれ。

IMG_0812.jpg

IMG_0831.jpg
Café du Monde
800 Decatur Street
New Orleans 70116
504-525-4544

四角いドーナツ、ベニエですー。
フレンチ・クォーターにあるカフェは24時間営業してます。
とにかくおいしくて、滞在中3回も食べに行っちゃいました(笑)。



2012.12.25 11:16|旅行
めいです。

みなさま、メリークリスマス!
昨年は日本で過ごしたわたしたちですが、
今年は義理両親宅でお祝いです。
毎年恒例、義理父の作るガンボをいただきながら・・・。

さて。

ニューオーリンズでわたしたちが滞在していたのは、
フレンチ・クォーター内にあるコンドミニアム。

IMG_0852.jpg

IMG_0801.jpg

IMG_0773.jpg

IMG_0772.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0779.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0781.jpg

とってもお洒落でしょー?
アメリカのコンドミニアムっていうよりは
フランスのアパートって感じ。

建物自体けっこう古くて、本当に趣きがありました。
お洒落でかわいいお部屋に、わたしも義理母もテンション
上がりまくりで(笑)。

ホテルに滞在するのもいいけど、暮らす感じでコンドや
アパートに滞在するのも違った経験ができていいですね。

ニューオーリンズでのステイは、フレンチ・クォーターの
コンドミニアムがオススメです。




2012.12.22 18:30|旅行
めいです。

ニューオーリンズと言えば、ケイジャン・クレオールなど
独自の食文化を持つところ。
そしてもうひとつはずせないのが、新鮮なシーフード。

もちろん食べまくってきましたー。

まず1日目、ニューオーリンズに着いてすぐ向かったのが
こちらのレストラン。

IMG_0757.jpg

COPELAND'S←詳しくはこちらをクリック

ルイジアナをはじめテキサスやアラバマ・ジョージア・フロリダで
展開しているチェーンレストランだそうですが、お料理がなかなか
おいしいということで。

IMG_0752.jpg

わたしはサラダとビスケット、それにブラウニーが付いた
ランチセットをオーダーしました。
このシーフードパスタ、けっこうおいしかったです。

翌日のランチは、義理母の姉カップルとともに地元のシーフードレストランへ。

IMG_0770.jpg

Spahr's Seafood←詳しくはこちらをクリック
3682 Hwy 90 East
Des Allemands, LA
985-758-1602

わたしがオーダーしたシーフードプレイト。
お魚はキャットフィッシュです。

IMG_0763.jpg

あえてフライを選んでみたけど、やっぱり途中で
胸やけしてしまいました(苦笑)。
でもおいしかったです。

さらに翌日は、わたしが楽しみにしていたオイスターレストランへ。

IMG_0819.jpg

Acme OYSTER HOUSSE←詳しくはこちらをクリック
724 Iberville Street
New Orleans, LA
504-522-5973

とにかく大人気のレストラン。ランチタイムで30分ほど待ちました。

わたしがオーダーした生ガキと

IMG_0824.jpg

オイスタースープ、

IMG_0827.jpg

ブランドンがオーダーした焼きガキ。

IMG_0823.jpg

パルメジャンチーズが振りかけてあったのですが、
これはこれでとってもおいしかったです。

ここ、絶対オススメ!
牡蠣好きにはたまらないレストランです。

さらに最終日。
家族親睦会が行われたシーフードレストラン。

IMG_0865.jpg

IMG_0864.jpg

JAEGER'S SEAFOOD・BEERGARDEN←詳しくはこちらをクリック
901 South Clearview Parkwa
Metairie, LA
504- 818-2200

わたしがオーダーしたシュリンプパスタ(キャットフィッシュ付き)と

IMG_0863.jpg

ブランドンがオーダーしたシュリンプ&ソーセージ。

IMG_0862.jpg

パスタは濃厚でもちろん全部は食べきれず・・・。
結局ブランドンがほとんど食べました。

どれもフレッシュでおいしかったのですが、
とにかく量が半端ない!
普段シーフードなんてめったに食べれないから
ついつい一人前頼んでたけど、結局食べきれなくて
ブランドンのお腹へ。

この旅でブランドンさん、10パウンドほど増えちゃった
みたいです。


2012.12.20 12:43|旅行
めいです。

サウスカロライナ州・グリーンビルから車で約10時間、
ルイジアナ州・ニューオーリンズへ行ってきました!

IMG_0786.jpg
夕暮れ時のミシシッピー川

IMG_0788.jpg
夜がふけるにつれてにぎわってくるバーボンストリート

IMG_0806.jpg
まるでヨーロッパにいるようなフレンチ・クォーターの町並み

IMG_0807.jpg

ルイジアナはロギンスファミリーの出身地であり、
ニューオーリンズは義理父が生まれ育った街です。
(ちなみに義理母・ブランドンを含む息子たちは
ルイジアナの州都・バトンルージュ生まれです)

独自の文化を持つニューオーリンズは、全米でも有数の観光都市。
オフシーズンの冬でさえ、たくさんの人々でにぎわっていました。

今回は「Family reunion」が目的ということもあり、
義理両親も一緒だったため観光らしい観光はしませんでしたが。
それでも義理父がいろんなレストランへ連れて行ってくれたので、
次回は「じもぴーが勧めるおいしいレストラン」を紹介したいと思います。

とにかく「これでもか!」ってくらい、シーフードを
満喫してきましたよー。



2012.12.12 20:27|めいのこと
めいです。

同僚のキャロリンさんからクリスマスの
プレゼントをいただきました。

IMG_0739.jpg

袋の中に入っていたのは、

IMG_0740.jpg

クリスマ仕様のクッキーと

IMG_0743.jpg

彼女特製のチーズクッキー、

IMG_0749.jpg

ピーナットバターを練り込んだチョコレートクッキー、

IMG_0750.jpg

IMG_0741.jpg

ドライフルーツの甘みが絶妙なフルーツケーキ2種類。

すべて彼女の手作りです。
さっそくいくつかいただきましたが、やっぱり年季が
入ってるだけあって(笑)どれもとってもおいしかったです。

毎年こうしてさまざまな種類のクッキーを作って、
親しい人にプレゼントしているというキャロリンさん。
今年はその「親しい人リスト」にわたしも加えてくれました。

こうして手作りのモノをいただくのって、なんだか
とってもうれしいですよねー。

わたしも手作りのモノでお返ししたいところですが、
料理やお菓子にはまったく自信がないのでなにか変わった?
ものをニューオーリンズでみつけたいと思います。



2012.12.08 15:17|アメリカ生活
めいです。

今年のブランドンからのクリスマスプレゼント。
それは・・・

ジャーン!!!

IMG_0737.jpg

ipad4ですー。
リクエストしてたのはminiだったのですが、すぐに手に入るのがこれだったらしく。
来週からのルイジアナ旅行に間に合うようにと、かなり奮発して
最新のipadを買ってくれました。

なんてすばらしい旦那様なのでしょう!
時々ブログで愚痴ったりしてごめんよ、ブランドン・・・。

ちなみに彼へのプレゼントは、彼がまだ検討中です。
(毎年ブランドンは悩み、結局ほしいものがみつからなくて
何も買わないってパターン)

さて。
先日これを買ったので↓

IMG_0730.jpg
フロントポーチ用のクリスマスツリーセット

今年のクリスマスデコレーションはもういいかな、と
思ったのですが。
昨日スリフトストアでみつけて買っちゃいました!

IMG_0729.jpg

天井まで届きそうなでっかいクリスマスツリー。
こんなのがほしかったんですよ〜。
しかもこれ、たったの34.99ドル!
これくらいの大きさのをショップで買うと100ドルはするので
本当にお得なお買い物でした。

そしてもうひとつ、スリフトストアでみつけた
オーナメント福袋、2ドル。
いろんな色が入っていたのですが、それを使って
オリジナルリース作りました。

IMG_0731.jpg


ダイニングの壁にかけてみたのですが、
なかなかいい感じになりました。

クリスマス期間中は家の外も中もとっても華やかになるので
気分も上々↑になりますねー。
特に今年はネイバーのデコレーションがけっこうすごく、
見てて楽しいです。


2012.12.04 22:36|旅行
めいです。

先週金曜日から今週月曜日まで、ヒルトンヘッドアイランドで
プチバケーションしてましたー。

そもそもの目的はブランドンのフリスビートーナメントですが、
せっかくだからちょっと長くいようということになり。
2人で有給をとって、月曜日にグリーンビルへ戻ることにしました。

さて。
今回仲間とともにステイしたのは、5ベッドルームのとってもステキなおうち。

IMG_0716.jpg

IMG_0670.jpg
わたしたちがステイしたマスターベッドルーム
IMG_0676.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0673.jpg
↑広々としたキッチン
IMG_0679.jpg
↑そしてリビングルーム

ちなみに後はこんな感じ↓

IMG_0709.jpg

もちろんプールもホットタブも完備です。

そしてこのおうちのいちばんステキなところは、
ラグーンに面していること。

IMG_0683.jpg

滞在中、初めてカヤックに乗ってラグーンを探索しました。
とってもピースフルで気持ちよかったー。

IMG_0691.jpg

ところでこのおうち、「Palmetto Dunes」というリゾートエリア内に
あります。
敷地内にはゴルフ場やテニスコート、レストランなんかがあるのですが、
とにかく建ってるおうちはみんなおっきい!

中には暮らしてる人もいるのでしょうが、ほとんどは別荘みたいな
感じでしょうか。
わたしたちが借りたこのおうちも、オーナーさんはペンシルバニアに
お住まいのブレインドクターだったし(そして彼のお父さんもお医者さん)。
要するにお金持ちの人たちしか所有できないってことですよねー。

わたしたちだけだったらとても借りられない金額だけど、
今回は14人でシェアしたのでひとり50ドルで済みました。
こうゆうところが大人数旅行のよいところですよね。

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

