--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.26 22:47|彼のこと
めいです。

わたしの旦那様、ブランドンはとてもいい人です。
困っている人を助けるのは当然だと思ってるし、
何よりわたしを幸せにすることが、彼にとって
いちばんの幸せなんだそうです。

そんな旦那様を持ったわたしはとても幸せ者ですが、
時々「明らかに利用されてない?」って思うことが
あります。

例えば。

今週末ヒルトンヘッドへ行くのですが、2人の子から
「一緒に乗っけてってほしい」と言われたブランドン。

それはまあいいとして、なんでわざわざその子たちの
家までピックアップしにいかなくちゃいけないんでしょう?

わたしから言わせれば、「あんたたちがうちまで来なさいよ」
って感じです。
少なくともわたしならそうします。

ただでさえヒルトンヘッドまで4時間くらいかかるのに、
2人を拾ってたら余計時間かかるぢゃん!!

しかも毎回ガソリン代はきっちり割り勘。
普通乗っけてってもらうんだから多少多めに出しません?
いい大人なんだから、そーゆー配慮があっても良さそうな
もんなのに。

ブランドンには「君は細かすぎる」って言われましたケド、
わたしはただ彼の親切心を利用されたくないだけです。
もちろんその2人がそうだとは思いませんが、ブランドンには
きちんと感謝の気持ちを表してほしいです。

もしなかったら、わたしが「表しなさいよ!」って言います 笑。




2013.02.24 12:06|ショッピング
めいです。

なんだかどよ〜んとしてとっても寒かった土曜日の午後。

スザンナのおうちに遊びに行き、フレンチ式のランチ
(グリーンピースのスープと各種チーズ、ワッフル)を
ご馳走になった後、フラリとお馴染みのスリフトストアを
のぞいてみました。

今回の戦利品はこちら

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg

カタチもデザインもわたし好みの花柄ワンピース
(ともに5ドル)2着と、

IMG_0898.jpg

袖の部分には違うマテリアルが使われていて、シンプルだけど
遊び心のあるトップ(セールで2ドル)、

IMG_0899.jpg

やわらかな肌触りが心地いいインド綿のスカート(4ドル/新品)、

IMG_0901.jpg

そしてこれからの季節に活躍するサンダル3種類(各2ドル)。

黒のトップにインド綿のスカートを合わせて黒のサンダル履いたら、
8ドルファッションのできあがり。
でもお洒落です。

それにしても、これだけ買って22ドルとは・・・。
日本にいる時はTシャツ1枚だって22ドル以上は出してたのに。

アメリカ生活5年でわたしの趣味・思考はガラリと変わりました。
いいことなんでしょうね、きっと。


2013.02.21 20:01|家族のこと
めいです。

両親と母方の叔父・叔母が、5月にアメリカへ
遊びに来てくれます。
昨日4名分の航空券を予約しました。

今までは「本当に来てくれるかな」って半信半疑でしたが、
こうして航空券の手配をすると、なんだか具体的に
なってきますねー。
到着は5月8日です。

今回はみんなでメキシコのカンクンへバケーションに行く予定。
まだホテルは確定してませんが、レビューとかを参考にした結果、
一応5つ星ホテルの「ライブアクア カンクン」にしようかと。

ThumbNailshx.jpeg

ThumbNailashx2.jpeg

ThumbNailashx3.jpeg

ホテルの目の前には大きなショッピングモールがあるらしく、
ショッピングにも困らない模様。

マヤ遺跡を見学するツアーへ参加したり、
ホテルのスパでリラックスしたり・・・。
いろいろ夢は膨らみます。

ちなみに叔父・叔母は10日間、両親は3週間の滞在予定。
たくさんいい思い出を作りたいデス。



2013.02.17 22:00|アメリカ生活
めいです。

最近また人手不足で、金曜日はダブルシフトで8時半までお仕事。
その後、ブランドンが参加しているフリスビーリーグの打ち上げ
パーティーへ行きました。

今回はドレス&タキシードで参加する、「なんちゃってプロム」。
プロムの経験がないわたしにとっては、とっても楽しくて新鮮でした。
高校時代にできなかったことを、まさかこの歳になってできるとは・・・。

ちなみに今回わたしが選んだのは、シンプルな黒のロングドレス。

IMG_0893.jpg

胸元のビーズがポイントです。

IMG_0892.jpg

このドレス、わたしのフェイバリットショップ「ROSS」でみつけました。
価格はなんと24.99ドル!
相変わらず安いです。


そして土曜日は、フルボディーマッサージを体験。
ブランドンがバレンタインデーのプレゼントとして予約してくれました。

1時間のマッサージのはずだったのに、セラピストがいい人で(笑)
なんと2時間も!
デコルテから足全体・背中・腰に至るまで、丁寧に施術してくれました。

ところで、セラピストは40代の男性。
基本的にマッサージを受ける時はパンツ一丁なので(もちろんシーツに
くるまれてますが)、ちょっと複雑な気分。
シーツがめくれないか気が気じゃないので(笑)、男性セラピストの時は
全部脱がない方がよりリラックスできるかも?

と言っても向こうは仕事なので、こっちが心配するほど
気にはしていないと思いますケド。


夜はマリッサ宅でマニーシャ&イーヴァととともにドラマ鑑賞。
わたしは普段テレビは滅多に観ないのですが、マリッサお気に入りの
ドラマはなかなかおもしろかったです。

ちなみにそのドラマ、主人公の女の子がけっこうおデブちゃんで
お顔もまったくか美しくないんですけどね(笑)。
でもそんな彼女でも主役になれるってゆうのが、アメリカっぽくて
いいと思いませんか?


そして今日は日曜日。
夕方から、マリッサとコスメショップが主催する
『tarte(タルト)←ココをクリック!』の(宣伝を兼ねた)
メイクレッスンに参加してきました。

そこでわたしがゲットしたのがコレ↓
273_convert_20130218114833.jpg

the buffer airbrush finish
bamboo foundation brush

ちなみにこのブラシ、32ドルでした。
普段洋服はスリフトストアで買ってるわたしですが、
「これ!」と思ったものにはちゃんとお金かけるんですよ(笑)。

もうね、めちゃめちゃ気持ちいいんですよこのブラシ。
リキッドファンデも伸びる伸びる〜。


そんなワケで、とっても有意義だった今週末。
明日からまた1週間、仕事も家事も頑張りまーす。



2013.02.12 21:33|めいのこと
めいです。

5月にお友達カップルが結婚します。
ブランドンはグルームメンのひとりなので、
新郎のためのバチュラーパーティーを企画
しなくてはいけません。

だいたいバチュラーパーティーと言えば
「ストリップ鑑賞」と相場は決まっているのですが!?
なんと花嫁さんが大反対。

別にフィアンセの了解を取る必要はないと思うのですが、
彼としては快く送り出してもらいたかったんでしょうね。

そんな花嫁さんと先日話していて、「めいは(ブランドンが
ストリップクラブへ行くこと)平気なの?」と訊かれたのですが、
わたしはまったく気になりません。

だって日本にはそれ以上のサービスを受けられる場所が
たくさんあるし、接待でそうゆうお店を使うことだって
よくありますよね。

だからなのか、わたし的にはお金を払って受けるサービスは
「浮気」のうちには入らないと思うんです。

でもそれって、わたしが日本人だからそう思うだけ?

アメリカ人の友達に言うと「よく平気でいられるね」って
ビックリされるんですけど・・・。

わたしからすると、アメリカ女子は旦那や彼氏を
信頼してなさすぎ(そして縛りすぎ)だと思いマス。


2013.02.09 23:03|インテリア
めいです。

今回妹が送ってくれたのが、わたし好みのウォールステッカー。
さっそく殺風景だったダイニングルームの壁に貼ってみました。

IMG_0885.jpg

カラフルな椿と、

IMG_0882.jpg

シンプルな椿。

IMG_0888.jpg

壁が賑やかになるだけで、部屋全体も明るくなりますねー。

アメリカでもウォールステッカーは売ってるんですが、
わたし好みのデザインはみつからなくて。
なのでとってもいいものをもらいました。

ありがとー、妹。



2013.02.07 22:53|家族のこと
めいです。

また実家から荷物が届きましたー。

IMG_0878.jpg

今回はブランドンの大好物、CoCo壱番屋のカレーがいっぱい。
実は昨年一緒に日本を旅したリズ&ジェームスも、CoCo壱番屋の
カレーが大のお気に入り。
たくさん送ってもらったので、彼らにもおすそ分けしてあげようと
思います。

あとネットのニュースで読んで気になってた、カップヌードルごはんも
送ってくれました。
どんなんか楽しみです。

これでまた、しばらく日本の味が楽しめますー。

でも母からは「レトルトばっかりに頼らずにちゃんと料理もしなさいよ」
と言われたので(笑)、ブランドンのいない日に食べることにします。

5月にアメリカへ遊びにくる両親ですが、それまでまだ時間があるからと
今回もたくさんのアイテムを送ってくれました。

これぞ家族の愛!
毎回、感謝のわたしです。


2013.02.03 17:37|他国料理
めいです。

アメリカでもっともポピュラーな外国の食べ物といえば、
メキシカンフード(とチャイニーズ)。
しかもとっても安いんですよねぇ。

12925180-a-platter-of-three-tacos_convert_20130204072447.jpg
メキシカンフードといえば、やっぱりタコ

わたしの周りはみんなメキシカンが好きなのですが、
実はわたし自身はあんまり好きじゃありません・・・。

そもそもサランチョ(コリアンダー)が好きじゃないし、
ワカモリも「おいしい」とは思えません。

ところが!

昨日友達カップルと久しぶりにメキシカンレストランへ
行ったのですが、ケサディアをオーダーしてちょっとビックリ。

「これなら食べれる!」って思ったんですよ〜。
別に今までも食べたことなかったわけじゃないんですけど、
いつもタコサラダばかりオーダーしてて、わたしの中で
ケサディアってゆう選択肢はなかったもので。

昨日はあんまりお腹が空いてなくて、単品で頼めるのが
ケサディアしかなかったから選んだだけだったんですけど。

これからはタコサラダではなくケサディア単品をオーダーしたいと思います。
ちなみにチキン&チーズが4ドルでした。
安いですよねぇ。


01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

