--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.31 12:51|ごはんのこと
めいです。

イースターの今日、ブランドンが「イースターブランチ」に
連れて行ってくれました。

今回のレストランはこちら↓

IMG_0926.jpg

Devereaux's←ココをクリック
25 East Court Street Downtown Greenville, SC
864-241-3030

なかなかどうして、けっこうファンシーなレストラン。
通常はディナーのみの営業ですが、イースターやサンクスギビングなどの
スペシャルオケージョンのみ、こうしてブランチを提供してくれます。

ちなみに今回のお会計は、おひとり様29ドル。
チップ&TAX込みでおふたり様82ドルでした。

ま、スペシャルオケージョンなのでね・・・。

まずは1回目(室内が暗かったので、写真はイマイチですが)。

IMG_0913.jpg

ミニクロワッサンにミニシナモンロール、チーズ各種。
ソーセージはとっても上品な味がして、さすがおいしかったです。

そして2回目。

IMG_0918.jpg

ベーコンのキッシュとレモンチキン、マッシュドポテトにスイートポテト。
ポテトはとってもなめらかで、優しい味がしました。

もちろんデザートもたっぷり。

IMG_0923.jpg

チョコレートケーキにココナッツケーキ、それにクリームケーキ。
他にもキーライムパイやバナナパイ、チョコレートムースも
いただきました。

82ドルの元は取れたか分かりませんが(笑)、さすが高級ブランチだけあって
どのお料理も上品な出来映え。
お客さんもドレスアップした人ばかりで、多分みなさんチャーチ帰りかと思われます。
さすがにジーンズ履いてる人はひとりもいませんでした。

それにしても、最近妙にブランチづいてるロギンス家。
先週の日曜日はお友達たちとSoby'sのブランチへ行ったし・・・。


こうして贅沢なお食事をさせてもらえるのも、すべてブランドンさんのおかげ。
本当にありがたいことです。



2013.03.29 17:00|ショッピング
めいです。

イースターウィークエンドの今週、
わたしとブランドンは3連休です。

今日はブランドンとノースカロライナ州まで
ドライブに出かけたのですが、たまたま
立ち寄ったショップでこんなものを発見。

image_20130330063556.jpg

こんなダウンジャケット、ずーっとずーっと
ほしかったんですよねぇ。
もう今年の冬まで着る機会はないと思いますが、
思いがけなく手に入って大満足。

しかもこれ、

image_20130330064443.jpg

アルベルト・アスペジってタグが付いてました。

ネットで調べたら、けっこう有名なイタリアン
ブランドのようです。
日本にもいくつかショップがありました。
普通に買ったらすごく高いけど、わたしのゲットした
ダウンは52ドルでしたー。

最近はスリフトストアで洋服を買ってるから、
52ドルなんてかなり高額だけど(笑)、
考えてみたらそもそもそんな値段で
ダウンジャケットなんて買えないですよね。

今日もまた、とっても良い買い物ができました。



2013.03.24 17:22|お友達のこと
めいです。

もうすぐクリス&クレアの結婚式。

通常花嫁さんは挙式の1カ月くらい前に「ウエディングシャワー」を
催すのですが、今回はふたりの希望で「Booze Shower」になりました。

ちなみに「Booze」とは、名詞なら
〈話〉酒、ビール、アルコール飲料
〈話〉酒宴
動詞なら
〈話〉大酒を飲む
という意味です。

このパーティーの目的は、ウエディングの際に飲むアルコールを
みんなでドネーションしようというもの。
ウエディングギフトの代わりに、参加者はアルコール持参です。

ロギンス家がドネーションしたのは、ラムとコーラ。
その他にもジンやウォッカ、ワインにビールなどなど、
たくさんのお酒が集まったようです。

a1070_000121_convert_20130325065354.jpg
※イメージ

お酒好きなふたりならではのアイデアですねー。

日本では結婚式でお酒が提供されるのは当たり前だけど、
こちらではアルコールなしの結婚式もけっこうあります。

どちらの結婚式も参加したけど、やっぱりお酒ありの方が
みんな楽しそうな感じがします。
それに酔ってる人のダンスは最高におもしろいです 笑。

結婚式まであと3週間。
今回はブライズメイドとして参加するわたしですが、
ふたりを祝福しつつわたし自身も思いきり楽しみたいと
思います。


2013.03.21 21:36|私たちのこと
めいです。

少し前になりますが、ブランドンがホワイトデーに
クッキーではなくケーキを買ってくれました。
しかもホールケーキ。
ここらでは「おいしい」と有名なベーカリーのものです。

わたしのお気に入りはチーズケーキとチョコレートケーキなんですが、
そのケーキはそれらが一緒になったチョコレートチーズケーキ。

要はそれぞれのレイヤーが重なっていて、いちばん上に
チーズのアイシングが乗っかったものです。

見た目はすごくおいしそうだったんですけどねぇ。
ひと口食べて 「・・・」。

せっかく買ってきてもらったのに大変申し訳ないんですけど、
わたし的に「これはちょっと」。
正直まったくおいしくなかったです 苦笑。

結局そのケーキ、土曜日に夕ごはん食べにきたお友達たちにあげ、
それでも半分残ったのでほかのお友達たちにもあげました。

全員「おいしいじゃーん」って食べてくれたんですけど、
やっぱり日本人のわたしと彼らの味覚は明らかに違うと
思います。
ま、国も文化も違うから、当たり前と言えば当たり前なんですけども。

そう言えばうちのブランドンさん、日本食は好きですけど
ほかのアジアンフードはダメなんですよねぇ。
だからブランドンと一緒に、わたしの大好きなタイフードは
食べに行けません。

もちろん好き嫌いもあるけれど、外国人と結婚すると決定的な
味覚の違いもありますね。



2013.03.19 19:55|日本食
めいです。

アトランタへ足を運んだ時には、必ずと言っていいほど
立ち寄っていたとあるラーメン屋さん(名前はあえて
出しませんが、アトランタでラーメン屋って多分ここだけかと)。

「久しぶりにとんこつラーメンが食べられるぅ」とふたりで
ウキウキしてたのに、いったいどうしてしまったのでしょう。

ぜんぜんおいしくないんですけど・・・。

以前は濃厚だったスープも全然パンチがないし、あきらかに
味が変わってしまいました。
おまけにチャーシューは固くて、なんだかチューイングガム
みたいだったし。

しかも!
1ドルも値上げされてたんですよー。
おいしくなくなったのに高くなるってどうゆうことでしょう。

それでもわたしは「こんなもんか」と思ってたんですが、
がっかりしただけでなくご立腹だったのはブランドンさん。

唯一本場のラーメンが食べられるとかなりお気に入りのお店
だったのに、それが変わってしまったもんだからなんだか
裏切られたような気がしたみたいです。
帰りの車の中で「もう二度と行かない!」って怒ってました。


同じお店なのに、味が変わっちゃうって悲しいですね。
どっかにおいしいラーメン屋さんないかなぁ。
やっぱりNYまで行かないとダメですかね。

f074_convert_20130320095231.jpg
※イメージ/こんなおいしそうなラーメン、やっぱり日本じゃないと食べられないかしら・・・


2013.03.17 19:09|ショッピング
めいです。

ブランドンとドライブがてら、アトランタへ
食料の買い出しに行ってきました。

Hマートで極薄スライスの牛肉や豚肉を5パックも
買い(笑)、そのほか冷凍のたい焼きとか海老フライとか
いろいろ。

あとすでにタレにつけ込んであるプルコギ用のお肉と
韓国総菜も買ったので、しばらく韓国料理が続きそうです。

そしてHマートへ行ったら、必ず寄るのが
「ベーカリーモーツアルト」。

IMG_0910.jpg

今回はあんパンとメロンパン、それにカステラを購入。
どれも日本と同じ味がして、おいしいんですよねぇ。

さて。
ついでに「Tuesday Morning(ディスカウントストア)」にも
寄ってみたのですが、そこでこんなものをみつけひと目惚れして
思わず買ってしまいました。

IMG_0909.jpg

カッティングボードですー。

IMG_0908.jpg

スタイリッシュでキュートなデザイン。
野菜・魚・生肉など、カットするものによって
別れてるところもいいです。

ブランドンには「カッティングボードに32ドルも
出すの!?」とあきれられましたが、料理するのは
わたしですから。
それに一応元値は65ドルなんですよ。
ずいぶんとお得じゃないですかねぇ。

ところで、今日のランチはわたしの希望で飲茶。

rzE8rLIDcafiB5_convert_20130318090229.jpg
※とあるウェブサイトより借用

Golden House
1600 Pleasant Hill Road
Duluth, GA
(770) 921-2228

肉まんやらちまきやらエビシュウマイやらエビのクレープやらを
オーダーしましたが、どれもちょーおいしくて感動しました。
さすが人気のレストランだけあります。

そして中でもおいしかったのがコレ↓

w55uh7wYoF2muU_convert_20130318090259.jpg
※とあるウェブサイトより借用

プリプリのエビが入った餃子。
もう何個でも食べられそうな感じです。

ここホントにオススメです。
機会があったらぜひ。

2013.03.14 19:31|ひとり言
めいです。

昨夜テレビを観ていたら、無料携帯電話のCMがやってました。
金銭的に恵まれない人のためのものだそうですが、そもそも
そのような方々に、携帯電話って必要ですか?

オバマさんが再選してから、税金さらに上がりました。
外国人のわたしでさえ、悲しくなるくらい税金とられてます。

その一方で、シングルマザーだと国に援助してもらえるので、
わざと結婚しないカップルがいます。
そんな彼女たちが受け取るフードスタンプや無料の医療は、
わたしたちが納める税金・・・。

わたしの会社にも、ふたりともちゃんと働いてるにもかかわらず
こうした制度を利用している若い子たちがいます。

フードスタンプもらっといて、本人はiPhone持ってます。
来月は子どもを連れて、フロリダのディズニーワールドへ行くそうです。
そのために1週間も仕事休むんですよ。

それってどうなんでしょう。

働きたくても働けず、そのせいで金銭的に恵まれない人は
確かにいらっしゃいます。
そうゆう人たちのために税金を使うのは、とても意義があると思います。

でも。
怠け者やずる賢い人には、正直使ってほしくないなぁ。
だからと言って、その人が本当に困っている人かただの狡い人か、
見極めるのは難しいですケド。

まあ、ラクしてズルして生きる人生には興味ないので、
これからもわたしは頑張って働いて、税金を納め続けます 笑。



2013.03.12 20:24|インテリア
めいです。

わたしは壁のペンキ塗りとか興味ないので、
家の壁はすべてベージュです。
シンプルだから良く言えば飽きがこなくていいのですが、
悪く言えば殺風景。

そんな中、先日妹がウォールステッカーを送ってくれました。
それで思ったんです、「そうか、その手があったか」と。

というわけで。
さっそくアメリカ版アマゾンでウォールステッカーを購入。

IMG_0905.jpg

バスルームの壁と、

IMG_0902.jpg

玄関近くの壁にステッカーを貼ってみました。
これだけでもだいぶ印象が変わりますよね。

ちなみに妹が送ってくれたステッカーは
当初ダイニングルームに貼ってたんですが、
もうひとつのステッカーとテイストが違ったので
別のところに貼り変えました。

IMG_0903.jpg

こっちの方がベターです。

今後もちょくちょくウォールステッカーを買って、
殺風景な壁に貼っていきたいと思います。




2013.03.10 17:22|インテリア
めいです。

ひさしぶりにcraigslistで家具をチェックしていたら、
かなりわたし好みのウィングバックチェアーを発見!
しかもふたつ。

幸いにも同じオーナーさんが売りに出していたので、
さっそく連絡を取ってチェックしに行きました。

そして見た瞬間、「買う!」と即決。
すごく状態も良くて、これでひとつ50ドルなら良い買い物です。

でも、わざわざSpartanburg(うちから50分くらいのところです)
まで来てガソリン代もかかったことだし(笑)、試しに
「ふたつ買うからディスカウントしてくれない?」と訊いてみたら
「じゃ、ひとつ40ドルでいいよ」と。
一応100ドル持ってたんですが、80ドルで済みましたー。

言ってみるもんですねぇ。

さて。
わたしがひと目惚れして買ったのがこちら↓

IMG_0907.jpg

レトロな花柄がキュートなイエローのチェアと、

IMG_0906.jpg

ブルーの小花が散りばめられたユニークなデザインのチェア。

ふたつとも座り心地も抜群なんですよー。
ちなみにこれらはゲストベッドルームに置きました。
それぞれ部屋のイメージともマッチしてて、本当に大満足!

とっても良いお買い物をしました。


2013.03.07 18:32|お気に入り
めいです。
久しぶりにバナナブレッド(チョコレートチップ入り)を
焼きました。

image.jpg

今回はスプレンダ(人工甘味料)を使ったので、お味はイマイチ・・・。
やっぱりお菓子はきちんとお砂糖を使うべきですね。

ところで、このガラスのお皿かわいくないですか?
リンゴの形してるんですよー。
ティーカップとセットなんですが、スリフトストアでみつけました。
ちなみに6個セットで8ドル!
とってもかわいいので気に入ってマス。

こうゆう掘り出し物がたまにあるから、スリフトストア通いは
やめられないんですよねー。
幸い!?家の近所にけっこう大きなのがあるので、週に一度は
通っています。

でもそのせいで、最近アウトレットでさえも「高い」と感じるように
なってしまいました・・・。

スリフトストアとROSSさえあれば、わたしのショッピング欲は
満たされるようです(笑)。

2013.03.05 09:55|旅行
めいです。

先週金曜日からヒルトンヘッドアイランドへ滞在し、
昨日(月曜日)グリーンビルへ戻ってきました。

例のごとくブランドンのフリスビートーナメント参加が
目的だったのですが、わたし風邪を引いてしまいまして。
滞在中のほとんどをバケーションホームのベッドの中で
過ごしました・・・。

本来はグリーンビルよりも暖かいヒルトンヘッドなのですが、
週末はけっこう寒くって。
分厚いジャケットを着用していたにもかかわらず、すっかり
風邪菌にやられてしまいました。

せっかくのバケーションだったのに(涙)。

今週は大学がスプリングブレイクのため、仕事が休みなわたし。
いろいろ予定を入れてるので、風邪になんて負けていられません。

気合いで直すぞー。

春はもうすぐそこだけど、やっぱりまだ寒い今日この頃。
みなさまも風邪にはお気を付けくださいねー。


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

