--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.28 19:12|めいのこと
めいです。

残念ながら日本へ帰国してしまったY子ちゃんが、
グリーンビルへ遊びに来ています。

ということで、木曜日の夕方仕事が終わってから
久しぶりに再会しました。

彼女と最後に会ったのは、わたしたちが日本を訪れた時。
かれこれ1年半前でしょうか。
わざわざ名古屋まで来てくれて、一緒に伊勢神宮へ行ったり
「やまちゃん」で手羽先食べたりしました。
そう言えばカラオケにも行ったっけ。

そんなY子ちゃんとの再会に選んだのは、ダウンタウンの「Soby's」。
ブランチへは何度か行ったことがありますが、ディナーは初めて。
お料理はふたりでシェアしましたが、ほうれん草のサラダも
カモ肉のアントレーもすごくおいしかったです。
さすがSoby's!
久しぶりに贅沢しちゃいました。

そして翌日金曜日は、来月結婚式を控えたブライド、アナとディナー。
彼女のお気に入りレストランへ行きました。

th-1.jpeg

Southern Culture Kitchen and Bar←ココをクリック!
2537 North Pleasantburg Drive​ Greenville
864-552-1998

まだできて新しいレストランなのですが、どのお料理も
おいしいということで。
ちなみにアペタイザーでオーダーしたのはこちら↓

th.jpeg
TOTS WITH PIMENTO CHEESE
TATER TOTS SERVED WITH HOME MADE PIMENTO CHEESE FONDUE $7

そしてサラダはAPPLE JACK CHOPPED SALAD($9)​、
アントレーはSHRIMP AND GRITS($16)。
アナが言った通り、どれもおいしかったです。
この日も贅沢しちゃいました。

そして土曜日のディナーは、スザンナを招待して日本食。
アボガドトマトにきんぴらごぼう、玉子焼きに豚肉の生姜焼き。
もちろんお茶碗に盛ったごはんと味噌汁付きです。

デザート担当のスザンナは、自宅から専用のパンとタネを持参し、
その場でフランス仕込みのクレープを作ってくれました。
生クリームとブラウンシュガーを挟んだクレープは、
素朴な味がしてとってもおいしかったです。

というワケで、なんとも贅沢な週末を過ごしたわたし。
やっぱり女子だけのディナーは、おいしいものを食べるに限りますね。


2013.04.24 20:30|職場のこと
めいです。

コロンビアへ引越すため、会社は退職することになります。
ちょうど5月から長い休みに入るので、まあちょうどいいと
言えばちょうどいいのですが。

思えば今の会社に3年、いろんな同僚たちと働いてきました。
とにかく日本で働いてた環境とはまったく違うし、
多分日本にいたら一緒に働くことはなかったであろう
人たちばかりで。

例えば同性愛者の姉妹がいるかと思えば、
身内が檻の中にいる人がいたり。
そう言えば37歳でおばあちゃんになる人もいたし、
横領がバレてクビになった人もいたっけ。

誰かがクビになるたびに新しい人が入って、でもその人も
すぐクビになったりして、たった3年でもかなりの数の人が
出たり入ったりしました。

彼らの話を聞いてると、いかに自分の人生経験が
ちっぽけなものか思い知らされたりして。
わたしの知らない世界がいろいろありました。

愛する人のために家族も友達も置いて海を渡ってきた
わたしでしたが・・・。
そんなの彼らの物語に比べたら、全然大したことないです(笑)。

英語だけじゃなくて、人生においても勉強になった3年間。
フルタイムでも給料は安かったけど(笑)、有意義な期間だったので
まあ良しとしよう。


2013.04.18 18:51|家のこと
めいです。

4年前、ブランドンがわたしのために買ってくれたのは
築1年半、バスルーム3つとお手洗い4つが付いた
4ベッドルームのおうちです。

DSCF0883.jpg
※買った当初のおうち

ワインセラーとウォークインパントリー、それにオールウッドフロアが
わたしのお気に入り。
もちろんキッチンカウンターは大理石です。

家が建つのは小高い丘の上、目の前には噴水のある小さな公園があり、
ネイバーたちの憩いの場になっています。

DSCF0884.jpg

わたしの「ドリームハウス」と言っても過言ではないくらい、
本当に本当に大好きなおうちでした。

でも、売らなければいけません。

そして手放す以上は、このおうち以上のステキなおうちを
みつけたいと思っています。

とは言えこれが、なかなか思うようにはいきません。
そりゃネットで写真をチェックするのと実際見るのとでは
印象は違うと思うんですケド、なんだかあら探しばっかり
してるような気がします。
「この壁の色がイヤ」だとか
「リビングルームがカーペットなんてあり得ない」とか。

ブランドンは「そんなのどうとでもなるんだから、
細かいこと気にしないでよ」って言うんですけど、
そうゆう細かいところの方が気になっちゃうんですよねぇ。

とりあえず、今週末はコロンビアへ行ってネイバーチェックを
実施予定。
今後の家探しの参考にしたいと思います。

2013.04.15 18:24|私たちのこと
めいです。

ブランドンが副社長になりました。
今までは自宅のオフィスで仕事をしていた彼ですが、
昇進にともない本来のオフィスに彼専用の部屋ができ、
毎日会社へ通うことになったんです。

ちなみにブランドンの会社はコロンビア(サウスカロライナ州の
州都です)にあります。

ということで。

わたしたちコロンビアへ引越すことになりました。
ちなみにグリーンビルからコロンビアへは、車で2時間ほど。
そんなに遠くもないんですけど、毎日通うには大変な距離です。

いずれは引越すことになると言われていたものの、まさか
こんなに早く行くことになるとは・・・。

とにかく、友達と離れるのがとっても寂しいです。
特にマリッサやマニーシャとはほぼ毎週会ってたので。

でも。
新しい環境で新しい生活を始めるのも、実は悪くないことも知ってます。
だってわたし、その気持ちだけでアメリカへやって来たんですもの。

具体的な引越し時期はまだ決めてませんが、遅くとも8月には。
これから家を売りに出し、住むとこを決めないといけません。
一応ネットでリサーチも始めました。

5月には家族が遊びに来るので、なんだかバタバタしそうですが。
ま、これも人生。

ブランドンとともに、新たな生活を楽しみたいです。
これを機会に、あこがれのレイクハウスでも買っちゃう?


2013.04.14 14:09|お友達のこと
めいです。

お友達の結婚式に参列しました。
会場となったファームがこちら↓

IMG_0934.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0930.jpg

グリーンビルからは車で1時間半ほどのところに
あるのですが、会場から見える眺めがとにかくすばらしい!

夕方6時からのナイトウエディングでしたが、
サンセットをバックにダンスを踊るクリス&クレアは
本当に幸せそうでした。

IMG_0941.jpg
※クレアはセレモニー中もサンダルを履いてました(笑)
IMG_0950.jpg

今回はブライズメイドとして、この式に参列したわたし。
友人代表として彼女の横に立つことができ、とても光栄でした。

IMG_0947.jpg

やっぱり結婚式っていいですねぇ。
(たとえ結婚前に一悶着あったとしても 汗)

ふたりには幸せになってもらいたいです。


2013.04.07 22:23|お友達のこと
めいです。

自分の彼が友達と間違いを犯してたら、
果たしてどっちを許すんでしょうか。

人それぞれ考え方はあると思いますが、
わたしは多分どっちも許しません(笑)。
でも状況によっては、どっちも許します。

少なくともどちらかだけを許すことはしないです。
だって一方だけってのはフェアじゃないですもんね。

これはわたしのお友達の話なのですが、その子は彼だけを許し、
友達だった彼女とは絶縁しました。

彼と友達Jちゃんがただならぬ関係になってしまったのは、3年前。
しばらくは隠れて会ってたようですが、それ以上発展することは
なかったみたいです。

でもね、当時彼女とJちゃんは友達ではなかったんですね。
2人が仲良くなったのは、その後なんです。

今さら3年前のことを蒸し返しても・・・って感じですが、
そもそもなぜ彼女がその事実を知ってしまったかというと、
Jちゃん本人が暴露しちゃったからなんですねぇ。

じゃなんでJちゃんがしゃべっちゃったかっていうと、
彼氏をベタ褒めする彼女に「彼はそんないいヤツじゃないよ」
ってことを警告したかったんだそうです。
余計なお世話なんですけどね。

でも、Jちゃんなりの優しさだととらえれば、そんなに腹も立たない?
この場合、彼にもかなりの落ち度があったんじゃないかとわたしを含め
周りも思ってるんですが・・・。

それでも彼女は彼を許しました。
そして結婚します。
もちろん出席者の中にJちゃんの名前はありません。

まあ本人がよければそれでいいんですけど。
でもこうゆう問題って、ありがちだけどやっぱり
気持ちは複雑ですよね。


2013.04.05 23:51|お友達のこと
めいです。

今日はわたしの大好きなお友達、マリッサのお誕生日。
旦那さんのブライアンが企画した誕生日パーティーは、
わたしが勧めた日本食レストラン、MIYABIで開かれました。

image_20130406130220.jpg
※HPより借用
625 Congaree Road
Greenville, SC
(864)675-5114

マリッサはハーフメキシカンなので毎年誕生日は
メキシカンディナーらしいのですが、今回はちょっと
思考を変えて別のお料理にしたいとのことで。
そこで選ばれたのがHIBACHIです。

HIBACHIレストランなら至るところにありますが、
お寿司がおいしいのはやっぱりここ。
ブライアンから「アペタイザーにお寿司をオーダー
したい」と言われたので、MIYABIさんを推薦しました。
ま、わたしが食べたかったってのも理由のひとつ
なのですが 笑。

ちなみにここ、とっても人気のレストラン。
今夜はパーキングがいっぱいで、別の場所に駐車しました。
予約も8時からしか取れなかったそうです。

さて。
わたしより2つ下のマリッサさん。
美人でスマートでそれでいて気さくで、本当に素敵な女性です。
彼女と出会ったことで、わたしのアメリカ生活は
とても有意義なものになりました。

彼女には心から感謝しています。
そして来年のバースデーも、またみんなでお祝いできたらいいなぁ。

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

