スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3M

2012.06.18 19:55|お友達のこと
めいです。

わたしのアメリカ生活をとても有意義なものに
してくれている、2人のお友達について書こうかと。

以前ブログにも書いたことがあるのですが、
メキシコ人の父を持つマリッサと、
インド人の両親を持つマニーシャです。

もともと2人は仲の良い友達で、そこにわたしが
加わりました。
めいのMとあわせて3Mです。

この2人とは週に1回は必ず会ってて、だいたい日曜日に
テニスをするんですが、時々それ以外にもネイルサロンへ
行ったりショッピングへ行ったりごはんを食べに行ったり、
なんだかんだで1カ月に5~6回は会ってると思います。

そして来月は、みんなでアトランタへショッピング旅行する予定。
モールをはしごしてちょっと観光しておいしいもの食べて、
1泊2日で楽しんじゃいます。

彼女たちがいなかったら、わたしはきっと「ただのヒマな主婦」
だっただろうなー。
ちなみにマリッサは結婚してますが、子どもがいないので
わたしと同じく自由な主婦です。

2人ともアメリカで生まれたアメリカ人ですが、時々
メキシコの話やインドの話をしてくれます。
そして2人とも、興味津々で日本のことを訊ねてくれます。

こんな2人だから、わたしも心から打ち解けることができたのかも。
なんだか2人には親近感を感じるんですよねー。

2人に会えてほんと良かったなぁ。
これからもずっと、仲良くできたらいいなー。

スポンサーサイト

コメント

No title

めいさんおはようございます。
昨夜、眠りに着こうとしてからIphoneでめいさんのブログを最初から読み始め、おもしろくて朝2時半まで読んでいました。
結婚暦は私はめいさんの5倍ほどですが、以前のことを思い出し、共感しながら詠ませていただいています。
これまで国際結婚だから大変だと思ったことはなかったのですが、いまだにアメリカ人自体の考え方に共感できないことがたくさんあります。

めいさんのブログまだ最初の2年くらいのところを読んでいますが、とても面白いのでこれからじっくり時間をかけて読ませていただきますね。

Hirokoさん

ありがとうございます!
Hirokoさんに比べたら結婚歴もアメリカ歴も
まだまだですが、それでも4年前の自分と今の
自分を比べると、「成長したなぁ」と思います。
あの頃は何もかもが珍しかったけど、今はだいぶ
アメリカの生活にも慣れました。

わたしは30歳を過ぎてからアメリカに来たので
若い頃のようになかなか融通がきかなくて(苦笑)、
そのせいで悲しい思いも悔しい思いもしたのですが、
今は「それもまた人生勉強」だと思っています。

でもこれからもきっと、いろんなことがあると思いますが・・・。

No title

友達って大切ですよね。
メキシコやインドの話、楽しそうです。

年を重ねるに連れて距離が出てきたり、なかなか会えなかったり、
メイさんは恵まれてますね。
お友だち、ずっと、仲良くできますよ♪

bruxaさん

ありがとうございますー。
気心の知れる友達ができるって、
本当にすばらしいことですねぇ。

時々彼女たちの話してることが分からない時も
あるのですが(笑)、それでも2人と一緒にいると
とても楽しいです。
でも育った国が違うから、昔の話を共有できないのが
ちょっと残念なんですけどね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

