スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご褒美

2012.06.26 07:47|家族のこと
めいです。

実家から荷物が届きました!

IMG_0392.jpg

懐かしい味から定番のアイテムまで、
「これでもか!」ってくらい入ってましたー。

あらかじめわたしからお願いしておいたのが、今話題の『塩麹』。
自分で作るのはハードルが高いので、瓶詰めにされてるものを
送ってもらいました。
何に入れてもおいしいらしいのですが、とりあえず玉子焼きと
唐揚げに投入してみたいと思います。


そして妹がくれたのは、わたしの大好きな「ロータス」のお香入れ。

IMG_0393.jpg

カラフルでとってもかわいいです。

あと、10カ月になった姪の写真も同封してくれました。
わたしは4カ月だった頃の彼女しかしらないので、
彼女の成長っぷりにビックリ!
あの時は赤ちゃんだった彼女も、今じゃ立派な幼児。
ほんと、月日が経つのは早いですねー。


今仕事がとても忙しいので、毎日クタクタなわたし。
家族から荷物が届いて、とっても良いご褒美になりました。

7時半まで仕事してるので夕食作りもままならないのですが、
送ってもらったインスタント食品でなんとか乗り切りたいと
思いマス(笑)。

お父さんお母さん妹、ありがとー。

スポンサーサイト

コメント

No title

フルーチェとルマンド(だよね?)いいなあ~~
救援物資うれしいよね。
うちも昔はよく送ってくれたけど、親がこっちに遊びに来て以来、たいていなんでもこっちで買える事がわかって(賞味期限あやしいけど)すっかり減ったわ~泣

No title

ワタクシもフルーチェに視線が。
しかもたくさんある。

恥ずかしながら・・・私食べたことないんす。
こんど試してみようかな。

No title

分かります~、私もよく送ってもらっていました!すごく貴重なんですよね!

姪っ子さん、大きくなったんですね!
うちもそうですよ~。最近は、つかまり立ちをするので目が離せません。
本当に成長早くて、驚きます。
もうすぐ1歳ですね!^^

No title

こんにちは。

うわお!これはうれしいですね。箱あけたときってなんだか実家のニオイしません?ちょっと泣けちゃう。
ルマンド、ロリータ、チョコリエールのブルボン最強軍団全部なんてすごすぎ!
塩味おにぎりのりもとっても重宝です^^

No title

すご~い!!
いっぱいですね!!
mayさんフルーチェ好きなの?
塩麹料理美味しいよぉ♪

毛くん

やっぱ夏はフルーチェだよね~。
さっそくその日の夜食べたけど、懐かしい味がしたわ。
シアトルでは買えるものも、グリーンビルにはないからねぇ。
なんだか福袋みたいで、箱開ける時はワクワクしたよー。

「あ」ちゃん

えーないのー??
あんなにおいしいのに!
子どもの頃食べなかった?
うちは夏のおやつと言えばフルーチェだったよ。
昔からの味だから今のデザートみたいにおいしくないけど、
素朴な味がしてなつかしい感じよ。
ぜひ試してみてー。100均ショップとかで売ってるし。

RISUさん

本と、日本から荷物が届くとすごくうれしいですよね。
しばらくは日本の味が楽しめそうです。

RISUさんのベビちゃんもスクスク成長中でしょうね。
姪もすっかり幼児風情になって、なんだかびっくり。
年末会った時はあんなにちっちゃかったのに・・・。
遠く離れているから、彼女の成長が間近で見られないのが
とても残念です。

fcyoshikoさん

「ルマンド食べたい!」ってリクエストしたのですが、
母、ちゃんとブルボン最強軍団を押さえてくれました(笑)。
塩付きのり、本とに便利なんですよ。
若い子たちによくおにぎりをねだられるので20個とか作るんですが、
いちいち塩まぶした手で握らなくてもいいからラクなんです。

確かに、開けた瞬間実家の匂いがするかも・・・。
やっぱり多少空気も箱に詰まってるってことなんでしょうね。

mikittyさん

なんだか無性にフルーチェが食べたくなって、
今回送ってもらったんです。
久しぶりに食べたらとっても懐かしい味がして、
すごくしみじみしちゃいました。

やっぱ塩麹おいしいんだー。
土曜日に友達呼んで手巻き寿司パーティーするんですけど、
日本料理のすばらしさをぜひアピールしたいと思います!

No title

そんなに遅くまで働いてるのに、
ブログも更新してるし、よく人とも会ってるし、
めいさん、パワフルねー!
ワタシは少なくとも残業のない日は5時即できるので
めいさんのパワーがうらやますぃ~

それにしてもなんて魅力的な日本食の山!
これ、重かったでしょー!?母の愛だわっ!
あのシーフードカップヌードル、ロングセラーよね!
白コショウをタップリ入れて涙目で食べるのがすきでした(笑)

それでは塩麹レポも楽しみにしてまーす!(^^)/

こんにちわ!

来月からグリーンビルに住むことになりました主婦です!
検索で辿り着きました(^^)
今、色々と準備中なのですがアメリカは食品が厳しいと聞いていたので、メイさんのブログをみてちょっと救われました★
初海外の赴任にとまどっていたのですが、色んな写真や出来事をみさせて貰って勉強になります(>_<)
これからもチラホラみさせて貰います!

Hanakoさん

運んで来てくれたおじさんにも
「これ重いよー」って言われマシタ。
中身も含め送料もバカ高いので、確かにかなり
お金かかってると思います・・・。
ほんと、家族に感謝!ですねぇ。

塩麹、使うのが楽しみ。
土曜日友達呼んですしパーティーするので
玉子焼きでも作ろうかと思います。


sakii★さん

おお、来月からグリーンビルですか。
それはぜひ、落ち着かれたらお茶でも飲みに行きましょう。

そう言えば食品規制が厳しいって聞いたことあるけど、
わたしは一度も引っかかったことないです。
家族からの荷物はちゃんと届いてるし・・・。
時々開けられてることはありますけどね。

なにかわたしにできることがあれば言ってくださいねー。
できる範囲でお手伝いしますよ。

No title

日本からの 救援物資 .... を何度か送って貰った経験ありますが
ほんと、めちゃくちゃ嬉しいですねぇ!!
日本の味って、やっぱり良いですよね。

Mackdaddyさん

はい、めちゃめちゃ嬉しいです!
一応日本のグローサリーもGreenvilleにあるのですが、
そこでは手に入らないものもやっぱりありますしねぇ。

今度はアメリカにしかないもの(日本で買うと高いもの)を
こちらから送ろうと思います。
もらうのもうれしいけど、実はあげるのも楽しかったり
するんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

