
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Gatlinburgへ行ってきました

2012.07.09 10:19|旅行
めいです。

2泊3日でテネシー州の「Gatlinburg」へ遊びに行ってきました。
Greenvilleからは車で3時間弱、山々に囲まれた自然の中にありつつ
メインストリートにはハードロックカフェもある、典型的な観光エリアです(笑)。

IMG_0471.jpg

ちなみにここには「Trip Advisor」でアメリカナンバー1の水族館に選ばれた、

『AQUARIUM OF THE SMOKIES』
88 River Road Gatlinburg, TN
(888)240-1358

があります。

IMG_0472.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg

アトランタの水族館ほど大きくありませんでしたが、圧巻なのがコレ↓

IMG_0463.jpg

IMG_0462.jpg

頭上には優雅に泳ぐサメやカメ・・・。
これってやっぱり、水族館の醍醐味ですよね。

他にもペンギンと戯れる「Penguin Playhouse」なんかもあって、
けっこう楽しめマシタ。


さて。
今回わたしたちが利用したのは、水族館の他に3つのアトラクションが
楽しめるチケット(アトラクションの数によって料金が異なります)。

水族館の後は『Davy Crockett MINI-GOLF』へ。

IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg

それぞれ趣向を凝らした2つのミニコースがありました。
ちなみに36ホール中、わたしのホールイン・ワンは5回。
多いのか少ないのか分かりませんが・・・。


そして次に向かったのが、『MOVING THEATER 3D』。

IMG_0479.jpg

時間的には15分ほどととっても短いのですが、
あの臨場感はなかなか。
今回はローラーコースターを体験しましたが、3Dな分
けっこう興奮しました(笑)。


最後に向かった『Believe It or Not!』、

IMG_0473.jpg


実はL.A.のに行ったことがあります。
展示物は多分ほとんど同じだと思うのですが、
感想は同じく
「世の中信じられないことがたくさんあるのねー」。

余談ですがL.A.のに行ったのはかれこれ12年前、その時と
ほぼ同じ展示物ということは、まったくアップデートしてないって
ことなんでしょうか。


他にも鏡張りになった迷路を進む『MIRROR MAZE』や
お化け屋敷『HAUNTED ADVENTURE』、
『GUINESS WORLD RECORDS MUSEUM』などがありました。

全部回ると、けっこう1日楽しめます。




コメント

No title

こんちゎ~!!
どれも面白そぉ~^m^
施設の中?
それとも街全体で楽しめるようになってるのかな~
楽しそうですね!
アメリカNO.1の水族館があるの~???
叔父が海遊館に行きたいって言ったけど
お勧めできない!って連れていかなくて良かった~

No title

あ~!Gatlinburgですね。
私も行ったことがあります。
そして、そのハードロックカフェに入りました。笑

意外と栄えていますよね!
びっくりしました。
こんな所にこんな街が、って感じでした。笑
懐かしい~~。

mikittyさん

メインストリートに博物館が点在していて、
ウインドウショッピングしながら博物館を
見て回ると、けっこう1日潰れます。

わたしも海遊館行ったことあるのですが、ジンベイザメには
びっくりしました(笑)。
GreenvilleからGatlingburgまでは車で3時間弱だし、
おじさまにはぜひこちらの水族館をお勧めしてください。

RISUさん

山道を進んだところに、いきなり街がドーンって
広がってるんですよね(笑)。

ハードロックカフェにはわたしたちも行きましたー。
アペタイザーコンボが17.75ドル、マカロニ&チーズが
15.75ドルもしましたけど・・・。
さすが夏休み中だけあって、子ども連れの家族で大にぎわいデシタ。

No title

初めまして☆

Gatlinburg、行ってこられたんですね!
私はGatlinburgから車で約1時間の所に住んでます。

ここの水族館、すごく楽しいですよね♪
我が家も息子を連れて行こうかなーと考えてます。

希さん

初めましてー。
コメントありがとうございます!

テネシー州にお住まいなんですね。
わたしは今回が初めてのテネシーでしたが、SCからは
そんなに遠くないですね。
でも山を越えなきゃいけないので(笑)、距離はそんなになくても
時間がちょっとかかりましたが・・・。

Gatlinburgの水族館、わたしも気に入りました。
子どもと行ったらもっと楽しいでしょうねぇ。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

