
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アメリカの朝食といえば

2012.07.10 09:42|ごはんのこと
めいです。

宿泊したホテルの目の前にあったパンケーキレストラン。

IMG_0487.jpg

Log Cabin Pancake House
327 Airport Rd. Gatlinburg, TN
(865)436-7894

朝から行列ができていたので「これはおいしいはず!」と、
わたしたちも入ってみました。

ちなみにわたしがオーダーしたのは、ハム&チーズオムレツと
プレーンなパンケーキのコンボ↓

IMG_0484.jpg

ブランドンがオーダーしたのはバナナにキャラメルソースが
かかったパンケーキ↓

IMG_0486.jpg

どちらも素朴な味がしておいしかったです。
アメリカの朝食と言えば、やっぱりパンケーキですね。
街にはここ以外にもいろんなパンケーキレストランがありました。


こうした観光地にはさまざまなレストランが軒を連ねて
いるのですが、だいたいが観光地価格でけっこう高額。
1日目の夕食は『ハードロックカフェ』でしたが、お酒だって
飲んでないのにチップ込みで50ドルも払ったし・・・。

日本みたく「その土地ならではの味」も、よっぽど有名な都市に
行かない限りないし、こうした小さな町にはやっぱりチェーンの
レストランしかなかったりするんですよね。

だから先のパンケーキレストランみたいに、地元の人が経営してる
レストランの方がおいしかったりするのかもしれません。


コメント

No title

うんうん!
アメリカンと言えばパンケーキ!
美味しそぉ~^m^
日本ではおはつ感覚で食べるので
朝ごはんで食べるなら断然mayさんの
オムレツセットかな~♪

mikittyさん

わたしもパンケーキを食べる時は
必ず卵料理とかベーコンとか、
塩気のあるものを一緒にオーダーします。

ちなみにブランドンはわたしが全部食べられないのを
知ってるので、オムレツの半分を狙ってたようです(笑)。
自分の分を食べた後、わたしが残したオムレツ半分と
パンケーキ2枚をむしゃむしゃ食べてました。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

