スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

取っちゃった!

2012.07.25 16:59|めいのこと
めいです。

シアトル行きのチケット、ついに取っちゃいました!

わたしにはシアトルに住んでる友達とバンクーバーに住んでる
友達がいるのですが、アメリカに引越したくせにまだ一度も
彼女たちを訪ねたことがありませんでした。

まあね、同じアメリカでも西海岸最北部のワシントン州と
東海岸南部のサウスカロライナ州じゃ、正反対に位置していると
言っても過言じゃないですからねー。

なので国内旅行とは言っても、1回乗り継ぎで7時間以上かかるし、
時差だって3時間あるし。
こう考えると、アメリカって広いですよねぇ。


バンクーバーに住んでるSちゃんとは2年前に日本で会ったんですが、
シアトルに住んでるYちゃんとは何年ぶりかも分からないくらい。
でも確実に5年以上は会ってないと思います。


同じ会社で、20代の輝かしい日々を一緒に過ごしたYちゃんとSちゃん。
家族といるより一緒にいる時間が長かったわたしたちは、いつも仕事が終わると、
行きつけの居酒屋かYちゃんの部屋でお酒を飲みながら管巻いてました(笑)。


そんなYちゃんがシアトルで就職し、その後Sちゃんもバンクーバーへ留学。
そしてなんとなんと、わたしまでもがアメリカへ引越すことになり・・・。
しかもわたしたち、全員国際結婚!
ある意味運命なんでしょうか・・・。


というわけで、久しぶりの再会にワクワクしっぱなしのわたし。
出発は8月1日(火)です。

ふたりに会ったら、「もうお腹いっぱい」ってくらいしゃべり倒しまーす。

スポンサーサイト

コメント

No title

いますいます、そういう友人。私の場合は学生時代から職場(大学病院)まで一緒だったのですが(私たちも3人組でした)、30年たった今も、とっても仲良し!東京に戻ると毎日でも一緒にいたいくらいの友人達です。
シアトル旅行、満喫して来てくださいね。

No title

7時間かかるとは、アメリカ広い。
しかし濃いメンバーの集まりだな笑。
思い立ったが吉日、満喫して頂戴〜。

Hirokoさん

ありがとうございます。
初めてのシアトルと久しぶりの再会を、思い切り楽しんできたいと思います。

友人の多くは疎遠になるとまったく連絡も途絶えてしまうけど、
彼女たちとは頻繁に連絡してるわけでもないのに、なんだか
そんな感じもしなくて。
きっと2人に会ったら、15年前と同じようにいろんな話ができそうです。

「あ」ちゃん

「あ」ちゃんも来れたら良かったのにねぇ。
もうすっごい楽しみー。
だって3人集まるの、多分5〜6年ぶりだよ。
「す」ちゃんも金曜日仕事休んでシアトル来てくれるから、
金・土とオールナイトでしゃべりまくるわ(笑)。

No title

私もめちゃくちゃ楽しみ〜
今日なんて出社はしたものの、仕事そっちのけでずーっと来週のプランに専念してたよ!うしし★
あちゃんも来たらいいのにね。週末二泊三日ぐらいで。昔うちの妹はやったぞ。

No title

いいですね~!
私もシアトルに友人が居ます。。。ブログを読ませて頂いて
会いたくなっちゃいました!!!

本当にアメリカは広いですね!
楽しんで来て下さいね(*^_^*)

毛くん

同じ国内からでも「めったに来れないから」って
5泊もするのに、日本から2泊3日ってすごいね。
妹さんえらい。

シアトルの観光情報ネットでチェックしてるけど、
良さそうなとこいっぱいあるじゃな〜い。
毛くんが仕事の間は、あたしどっかでショッピング
してるわ。

メルロンさん

お、メルロンさんもお友達がいらっしゃるんですか。
まずはわたしが行ってきてブログでレポートするので、
今度はメルロンさんがぜひ。

みんなで集まるの5〜6年ぶりなので、思い切り楽しんできます!

No title

すごいですね!同じアメリカに、昔からの友達がいるなんて。私の時はいなかったからうらやましいです。

下の記事読んだのですが、私もすご~~~~くホームシックになりました。
何度も一人で日本に帰りました。笑
日本にいても、そんなに会わないってこともありますが、気持ちが全然違うんですよね~。いつでも会いに行けるっていうのと行けないっていうのは。

うちの場合も、旦那はホームシックっていう気持ちが無くて(もともと違う国で育っているし)、自分だけなのが辛かったです。
同じように「日本に帰りたいね~」って共感してもらえるだけでも良かったのに、「帰りたい」って言うと、日本で「実家に帰らせてもらいます」っていうのと同じと思って、離婚したいのか!?みたいに勘違いするし。笑

お友達との飲み会(!?)楽しんでくださいね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たびたび失礼。
毛さん>2泊3日で行ってくるとは妹さん剛の者。
おれもチケット安い時にやってみようかな笑。
とにかく楽しんでー。

No title

いいな~、楽しんできてくださいね~。
旦那さまはお留守番かしら???

RISUさん

もっと日本が近かったらいいんですけどねぇ。
帰るにはお金も時間もかかるし、何度か行ってる
日本より、一度も行ったことのないヨーロッパへ
行きたい旦那の気持ちも分かるんですけど、
わたしの場合日本に帰るのは家族や友達に会いに
行くのであって『旅行』じゃないし・・・。
でも旦那にはこの違いがイマイチ分からないみたいです。

今年日本に帰れない分、シアトルで旧友たちと思う存分
盛り上がりまーす。

bruxaさん

旦那は先週友達たちとビーチへバケーションに行ったので、
今度はわたしの番です。
1週間も家を空けるのはちょっぴり心苦しいのですが、
「せっかくだから(遠いとこまで行くんだし)楽しんでおいで」
って言ってくれたので、その言葉に甘えちゃおうと思いマス。

初めてのシアトル、とっても楽しみです!

No title

こんにちは。
7時間かぁ。やっぱりアメリカ広いわ~
いったことないけれど、夏のシアトルは涼しくて気持ち良さそ。
久しぶりの再会思いっきり楽しんできてください。
どうやらシアトルはごはんもグーらしいです。

fcyoshikoさん

夏のシアトルは平均でも24℃くらいらしいです。
友達からは朝晩冷えるので「長袖は必須」と言われマシタ。
そしてシアトルは寿司がおいしいらしいので、ここぞとばかりに
たらふく食べたいと思います。
あ、お金が許す限りですが・・・。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

