
--.--.-- --:--|スポンサー広告

機会があったらぜひ。

2012.08.12 19:32|旅行
めいです。

友達が連れて行ってくれたカフェがとてもステキだったので、
シアトルに行かれた際はぜひ。

IMG_0670_convert_20120813085835.jpg

CAFE DE LION(カフェ・ド・リオン)
1629 Queen Anne Avenue North, #102
(206) 913-2125

IMG_0664_convert_20120813085908.jpg

IMG_0665_convert_20120813085928.jpg

IMG_0666_convert_20120813085951.jpg

オーナーは日本の方で、元ファッションデザイナーの奥様が
ケーキや焼き菓子、ペイストリーなんかをすべて手作りされてマス。

どれも美しくて繊細で、食べるのがもったいないほどのクオリティ。
ちなみに「リオン」は息子さんのお名前なんだそうデス。


と、いうわけで。

ずっとずっと会いたかった人たちに、ようやく会うことができた
シアトル旅行。
わたしにとってかけがえのない1週間となりました。
この楽しかった思い出を胸に、またふたりに会える日まで
一生懸命働こうと思いマス。



〜・〜・〜追記:今回のシアトル旅行では、驚いたことがけっこうありました。〜・〜・〜

その1:シアトルの家にはエアコンがない
暑い日が少ないから、必要ないんですって。

その2:プラスチックバッグはもらえない
スーパーはもちろん、どのショップに行ってもプラスチックバッグは
もらえません。紙袋はくれるけど、それにも何十セントか払わないと
いけないです。

その3:消費税が10%
たけー。
と思っていたら、バンクーバーは12%だそうです。
もっとたけー。
ちなみにSCは8%(ついこの間まで6%だったのに)です。
シアトルやバンクーバーに比べたら安いけど、田舎の割にはたけー。


コメント

No title

美味しいもの、食べつくしですねー。
素敵なカフェ。どれもおいしそう。

日本ももうすぐ消費税上がるし、日本脱出計画開始です((笑)

ゆっくり、休んで下さいねー。

ありがとう

まゆげ、今回ははるばる来てくれてありがとう。
ほんっとに「しゃべりまくった」5日間だったわ。5年分ぐらいの量を一気にしゃべった感じ。あんなのしゃべったの久しぶりすぎて、アゴ痛かったっば。
今度はSCに行くぞ〜!今週末見てたPGAツアーがSCだったので、ふたりとも更に行く気が盛り上がったわ。

bruxaさん

日本脱出するとしたら、お次はどこですか?
個人的には香港にも住んでみたいですー。
わたしはやっぱり、田舎よりも都会の方が好きなので(笑)。
香港に住んだら、週末ごとにおいしい飲茶を食べまくりたいです!

「毛くん」

こちらこそ世話かけたねぇ。本当にありがとう。
1週間日本語しゃべりまくりで大満足!
でも週末アメリカ人たちと旅行したんだけど、
なんだか英語がうまくでてこなかったわ(笑)。

今度はぜひSCに遊びに来てちょ。
ブランドンと待ってるよー。

No title

こんにちは。
ケーキおいしそー!!
こんなおしゃれなのマンハッタンに行ってもなかなかないわ。
お味はもちろん!!よね。
パッと見でこれは日本の人が作ったねってわかっちゃうのはどうしてだろ?

T山県の家にもあんまりないなぁ~
こちらも税金は8%くらいだからシアトルたかいわぁ。

fcyoshikoさん

日本人の作るケーキは繊細で完成度が高いと思います。
あと、小ぶりなのも特徴じゃないですかね。

とか言いつつ、実はケーキは試してないのですが(苦笑)
マカロンはおいしかったです。
だからケーキも絶対おいしいハズ。
ちなみにモンブランとかは午前中で売り切れちゃうそうです。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

