スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何度目かのSavannahへ

2012.08.20 17:14|旅行
めいです。

誕生日だった先週末、フリスビーのトーナメントへ参加する
ブランドンとともに、ジョージア州のサバンナへ行ってきました。

今回ブランドンが予約してくれたのは、ダウンタウンに位置する
「COURTYARD Marriott」。

IMG_0556.jpg

こんなステキなロビーのある、いつもよりお高めのホテルです。
ちなみにゲストルームはこんな感じ↓

IMG_0558.jpg

窓からの眺めもなかなかです。

IMG_0562.jpg

誕生日当日のディナーは、シーフードを満喫!

IMG_0564.jpg

中でもおいしかったのが、キャットフィッシュのフライ↓

IMG_0563.jpg

普段キャットフィッシュなんて食べないんですケド・・・。
これはとてもおいしかったです。


多分5回目くらいのサバンナですが、本当にいつ来てもステキ。
ここはわたしのお気に入りの街なんです。

IMG_0594.jpg

IMG_0592.jpg

いつかはここに住みたいなーと思いつつ、いざ住んだら
意外と今みたいな感動はないかもしれないですね。


スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます☆

サバンナ、私も大好きです!!
シーフードのお店、私も行った所かも!?

あの石畳の街並み、運河沿いの屋台、緑も多くて、小さな公園、お土産屋も可愛いし、とにかく素敵な街ですよね!
住んでみたいって思いますね、ほんと。

いくつか映画の撮影が行われたというのも肯けます。

日本からだと、そんなに有名な町ではないですよね?もっと有名になってもいいぐらい素敵ですが、有名になってもらったら困るかも!笑

No title

こんちゎ!

誕生日はシーフード料理だったんですね!
キャットフィッシュ。。。
日本だと何系の魚なんでしょ~

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます!!
予定が少し早まって、先週末グリーンビルに到着しました♪
今はホテル住まいでアパートを探していましたが、MauldinのArborsと言う
アパートエリアの1室を借りることになりました^^b
今週末日本人主催による盆ダンスがあるとかで、行く予定にしてます☆
今後ともヨロシクでーす♪

No title

有意義にお誕生日を過ごされたようですね。
何見ても素敵です。

シーフード料理、おいしそうです。
最近、食べてないな~。

No title

お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
素敵なホテル~♪
ジョージア州はアトランタに行きました。(ベタにコカコーラ行きました(笑))
もう少し行ったらこんな素敵なとこがあったんですね。
海沿いでシーフードもおいしそう♪
また行ってみたいところ増えちゃいました。
お誕生日のお二人の様子とかは・・・・??のぞいてみたかったなぁ♡

RISUさん

ほんと、サバンナいいですよねー。
フリスビートーナメントが頻繁にあるので、
1年に2〜3回は行く機会があります。
次回は多分冬かな。

フォレストガンプが座ってたベンチがダウンタウンの
どこかにあるそうですが、そう言えばまだみつけてません(笑)。

mikittyさん

キャットフィッシュって、なまずです。
なんか泥臭くてあんまり好きじゃないんですが、
フライにするとおいしくいただけます。

シーフード良かったけど、やっぱり日本には
およびません・・・。
オイスターはスチームしたものだったのですが、
欲を言えば生牡蠣が食べたかったデス。

SOLさん

グリーンビルへようこそ〜。
近い内にお会いできるといいですねー。
奥様ともお友達になりたいデス。
落ち着かれたら、ぜひ一緒にお食事でも。
うちの旦那も連れてきます。

盆踊り、楽しんできてくださいねー。

bruxaさん

えー、せっかく日本にお住まいなのですから
どんどんシーフード召し上がってください(笑)。

とは言えわたしも、日本にいた頃は肉ばっかり
食べてた気がします。
「いつでも食べられる」って思うと、案外見向きも
しないもんなんですよねー。

ゆなみさん

今度はぜひサバンナへ!
アトランタはビルだらけで「都会〜」って感じですけど、
サバンナはこじんまりとしててとても美しい街です。

誕生日当日はロマンチックに過ごしました、と
言いたいところですが、お互い疲れていてホテルに
戻ったらすぐ寝ちゃいました(笑)。
高級ホテルのベッドは寝心地抜群です。

No title

おおお!そうですよね!フォレストガンプの椅子、どこにあるか私達も探しました。
それを探しに、再び訪れたんですが、また分からず・・・。
何度行っても、どこにあるのか分かりません。
今度行ったら、お時間ありましたら、ぜひ探してみてください!

No title

メイさん、こんにちは!
サバナにいらしたんですね。シーフード美味しかったでしょうね!
キャットフィッシュのフライが美味しいとのこと。私いまだにトライできなくて。。。
お友達とアトランタにはいらしたの?

Hirokoさん

わたしもキャットフィッシュはあまり好きでは
ないのですが、フライは味のクセもなく普通に
おいしかったです。

ちなみにアトランタへは行きませんでしたー。
グリーンビルからアトランタへは車で2時間ほど
なのですが、今月友達とショッピング旅行に
行く予定です。モールを梯子しまくりまーす。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

